• 締切済み

自分の体型(痩せすぎ)に違和感

20歳 156cm40kgウエスト60cm胸周り72cm の女です。猫背です。 (腰は忘れました) 最近はたまに言われるくらいですが、手首折れそうーとか細いーとか昔から言われてきました。 太りたくて仕方ないです。自分の痩せている体を見ると、他の人より痩せすぎだし、手首も細すぎだし、骨が出てるし気持ち悪いのですが、 電車で通学していて骨が相手に当たって痛そうだし、 ある程度普通の身体である人が羨ましいです。 更に胸がないので平たくてイライラします。 最近は性に合わずイライラばかりです。 痩せている人は、羨ましがられますが逆にこっちが羨ましく嬉しいことでもありません。 両親は二人とも痩せていて母はそうでもなかったのです私を産む前ストレスでやせてしまいました。 父は元から痩せていますが最近お腹が出てきました。 普通の体型になる努力をしても、ご飯の食べすぎでお腹を壊したり、途中で食べることに飽きます。普通に毎日食事はとってます。 自分の理想の男性は、体型が太っている人(行き過ぎた人は無理です)で痩せている人は友達までです。 もちろん自分も痩せているので、そういう嫌いな人は沢山いるだろうな、と思い日々生活をしています。 このせいで内心はイライラしてますが、いろんな人からは怒らないよね、とか優しいとか言われていて、柔らかい体になってもっとそのイメージをもちたいです。 もうすぐ夏休みなので、毎日普通の体型になる食事をして一ヶ月後にはせめて3キロは太りたいです。 努力はします。 充分普通の体型だよという言葉はやめてください。 あとお腹を太らせたいわけではありません。 いい食事や、同じ体験をした方、ふくよかな体型をお持ちの方、参考にさせて頂きたいので回答お願い致します。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

私も若い頃は太りにくい体質で苦労しました。男なので単純にトレーニングすればいい体になれるわけですからトレーニングしましたが、20代前半頃だったかな、3キロ体重を増やすのに3年くらいかかりました。 でも30代の前半か、半ば頃だったでしょうか。急に食べたら食べた分だけ太るようになりました。どうも人によってタイミングにはかなりバラつきがあるようですが、ある年齢の時期に体質が変わっていくようですね。早い人だと20代半ばでそうなりますから、私は比較的遅いほうだったのでしょう。 今はもう油断すると横に増えてしまうので、増えないように抑えるのに苦労しています。なお、私も男のくせに手首が細くてこれが未だにコンプレックスのひとつ(なにしろGショックのようなゴツい腕時計が似合わないったらありゃしない)なのですが、いくら体重が増えても手首の太さはまったく変わりません。ここはどうもね、ミシュランマンかマシュマロマンくらいに太らないと太くなってくれないみたいです。太くなるかと思って格闘技も習ってみたけど、全然太くなりませんでした。

• trytobe
回答No.3

歳を取って20代後半になったら代謝が落ち始めて自然にふくよかになる。 それまでは基礎代謝が高すぎるのだから、なにやっても全部消費するだけ。 甲状腺ホルモンの値を血液検査で調べてもらって、それで平常値から外れているなら薬はあるけど、外れていないのに痩せ型の人は、加齢を待つしかない。

• qwe2010
回答No.1

脂肪は、体質ですから、食べてもほとんどつきません。 猫背、は運動不足から来る物です。 運動して、筋肉をつけ、健康になれば、食欲も増して、貴方の理想にちかづきます。 短期では無理です。 長い時間かけて、改善しましょう。