• 締切済み

自分の体型(痩せすぎ)に違和感

20歳 156cm40kgウエスト60cm胸周り72cm の女です。猫背です。 (腰は忘れました) 最近はたまに言われるくらいですが、手首折れそうーとか細いーとか昔から言われてきました。 太りたくて仕方ないです。自分の痩せている体を見ると、他の人より痩せすぎだし、手首も細すぎだし、骨が出てるし気持ち悪いのですが、 電車で通学していて骨が相手に当たって痛そうだし、 ある程度普通の身体である人が羨ましいです。 更に胸がないので平たくてイライラします。 最近は性に合わずイライラばかりです。 痩せている人は、羨ましがられますが逆にこっちが羨ましく嬉しいことでもありません。 両親は二人とも痩せていて母はそうでもなかったのです私を産む前ストレスでやせてしまいました。 父は元から痩せていますが最近お腹が出てきました。 普通の体型になる努力をしても、ご飯の食べすぎでお腹を壊したり、途中で食べることに飽きます。普通に毎日食事はとってます。 自分の理想の男性は、体型が太っている人(行き過ぎた人は無理です)で痩せている人は友達までです。 もちろん自分も痩せているので、そういう嫌いな人は沢山いるだろうな、と思い日々生活をしています。 このせいで内心はイライラしてますが、いろんな人からは怒らないよね、とか優しいとか言われていて、柔らかい体になってもっとそのイメージをもちたいです。 もうすぐ夏休みなので、毎日普通の体型になる食事をして一ヶ月後にはせめて3キロは太りたいです。 努力はします。 充分普通の体型だよという言葉はやめてください。 あとお腹を太らせたいわけではありません。 いい食事や、同じ体験をした方、ふくよかな体型をお持ちの方、参考にさせて頂きたいので回答お願い致します。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.4

私も若い頃は太りにくい体質で苦労しました。男なので単純にトレーニングすればいい体になれるわけですからトレーニングしましたが、20代前半頃だったかな、3キロ体重を増やすのに3年くらいかかりました。 でも30代の前半か、半ば頃だったでしょうか。急に食べたら食べた分だけ太るようになりました。どうも人によってタイミングにはかなりバラつきがあるようですが、ある年齢の時期に体質が変わっていくようですね。早い人だと20代半ばでそうなりますから、私は比較的遅いほうだったのでしょう。 今はもう油断すると横に増えてしまうので、増えないように抑えるのに苦労しています。なお、私も男のくせに手首が細くてこれが未だにコンプレックスのひとつ(なにしろGショックのようなゴツい腕時計が似合わないったらありゃしない)なのですが、いくら体重が増えても手首の太さはまったく変わりません。ここはどうもね、ミシュランマンかマシュマロマンくらいに太らないと太くなってくれないみたいです。太くなるかと思って格闘技も習ってみたけど、全然太くなりませんでした。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

歳を取って20代後半になったら代謝が落ち始めて自然にふくよかになる。 それまでは基礎代謝が高すぎるのだから、なにやっても全部消費するだけ。 甲状腺ホルモンの値を血液検査で調べてもらって、それで平常値から外れているなら薬はあるけど、外れていないのに痩せ型の人は、加齢を待つしかない。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10797)
回答No.1

脂肪は、体質ですから、食べてもほとんどつきません。 猫背、は運動不足から来る物です。 運動して、筋肉をつけ、健康になれば、食欲も増して、貴方の理想にちかづきます。 短期では無理です。 長い時間かけて、改善しましょう。

関連するQ&A

  • 胸に違和感?があります

    いつもお世話になります。 私は31歳の専業主婦です。 最近、体のことで不安があり質問させていただきました。 ここ一週間ぐらい前から、胸(心臓)あたりが重く感じます。 寒さのせいかな?と思いあまり気にもとめてなかったんですが、今朝 目覚まし時計を止めようと起き上った時、胸がギューと痛くなりました。痛みは10秒ぐらいで止まりました。 日頃は食事なども気をつけ、規則正しい生活をしています。 お酒もたばこも吸いません。体型も151cm47キロで普通の体型だと 思います。 私のような症状で病院に行かれ、何か心臓などの病気など言われた方 は居ませんか?続くようなら、週明けて病院にいってみようと思って います。 それと・・このような症状は何科を受診したらよろしいでしょうか? 無知な質問で恥ずかしいのですが、皆様のアドバイス、知恵、経験など 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体型について

    18歳女です 私は自身の体型と体重に悩んでいます。 私の身長は166cmで、体重は多少増減があっても大体55kgを維持しています。BMIも標準なので自分でも普通の体重・体型だと思っています。 けれど、高校に入ってから同じ身長でも体重が私より軽い人が多く、自分はデブなのではないかと不安に感じています。 その度に食事制限をしたり運動を増やしたりして体型を誤魔化していたのですが、最近自分の体型について悪口を言われることが多くなり学校に行って人と会うことが辛く感じるようになりました。 クラスの人に体が横にでかい、あんたの体型はおかしいと毎日のように言われて滅入ってます。仲の良い友達に相談しても、「私なんて○○○cmで××kgだよ⁈」と自分の体重を非難されます…。(その子は私より身長が2cm低く、体重は50kgより少し軽めです) やっぱり私は太っているのでしょうか?高校生だし少し太くても大丈夫だろうと思って過ごしているのですが、もっと体重を落としたほうがいいのでしょうか…。 ついでに言うと、私は女子校に通っていて、クラスのほとんどの人から嫌われて悪口を言われています…。デブと言われるのも、最初は「あいつキモい」みたいな悪口の延長線だと認識していたのですが、それでも元からコンプレックスだった分ダメージが大きいです。

  • 30歳・男 私の体型にアドバイスお願いします。

    30歳・男 私の体型にアドバイスお願いします。 全体的に痩せていて胸周りは骨が浮き出ていますが、 お腹は出てきているため地獄にいるガキのような体型になってきています。 噂のEMSベルトを購入しましたがあまり効果が感じられません。 最近は腹筋運動を始めました。 このまま腹筋運動だけ続けてお腹を凹ませればいいとも思いますが、 お腹は凹ませて他の部分は肉を付けるとしたらどうしたらいいのでしょうか? 運動、食事などでアドバイスありましたらお願いします。

  • 自分の体型について

    長い上に細かいです。馬鹿馬鹿しい悩みかもしれませんが、よろしければ聞いてください。 21歳女性です。 身長154cmで、体重は44キロ前半から45キロ台を行き来しています。 体脂肪21~22%くらいですが、測る時間や食事の内容によって増減があります。 筋肉量33キロほどです。 また、毎日体の部位を計測しており、 ウエスト55センチ(食事の直後に測るともう少しあります) ヒップ82~3センチ 太もも44~45センチ ふくらはぎ30センチ くらいです。 数値だけ見て、決して太っているわけではないと分かっています。しかし、痩せてもいないと思います。 前置きとして、私は躁鬱病を患っており、精神が不安定だったりおかしなところがあるかもしれませんが、よろしければ悩みを聞いてください。 私はもともとぽっちゃり体型で、去年の今頃は、体重50キロ、体脂肪率は25~27%ほどあったと思います。(そんなにあるように見えないとは言われていましたが、友人の言うことなのでお世辞かどうかは分かりません…) それまで、食事制限も運動をしても何故か体重が一切減りませんでした。何故減らなかったのか分かりません。 転機があったのは、去年の5月頃で、神経系の薬の副作用で強い吐き気があり、ほとんど何も食べられない +学校の課題が忙しい +部活がハードな時期であった ことから、50キロあった体重が二週間で一気に41キロ台まで減りました。体脂肪率も20%を切りました。 もちろん筋肉量も減りましたが、それは1~2キロほどでした。 毎日会う人にも、なんか痩せた?と言われるほど急激な変動で、その二週間を挟んで会った人には必ず、痩せたね、と驚かれました。大体、悪い意味で驚かれていたことは相手の表情でわかりました。 特に上半身が痩せ、言い方が悪いですが難民のように肋骨や背骨が浮き上がっていました。 服のサイズも、それまではボトムは絶対にLサイズを着ていたのですが、MやSで充分になりました。 その後、食欲が戻ったものの、数ヶ月どんな不摂生をしても、体重は42~43キロ台を超えることはありませんでした。 しかし9月頃に、飲み会がかなり多く、深夜にお菓子を食べることが続き、45キロほどまで戻りました。痩せてから買った服が、若干きつくなりました。 しかし、また、11月頃に、多忙のあまり食事の時間がない上に、疲労で嘔吐癖がつき、体重が41キロ台まで減りました。 その後から、食べるとすぐに体重が増えるようになりました。当然といえば当然の体の働きかもしれませんが、一度外食をしただけでも顕著に体重、体脂肪率が増えます。 そして現在、最初に書いたような体型です。 正直、自分の中で激痩せの時期を繰り返した後で、普通の体型というのが分からなくなって来ました。 数値だけ見る限り、太ももだけもう少し細く、あとは絶対にキープしたいと思っています。 しかし、断食状態があったおかげで、恐らく血糖値も正常ではなく、常に体が甘いものを異常に欲しています。 メロンパンとシュークリーム、アイスなどを特に食べたくなり、一日に一度どれかは食べています。 食べた後、ものすごい絶望感に浸り、コーヒーやキシリトールでお腹を下す体質なので、それらをたくさん食べます。 太ももやお腹周りを触って少しでも摘める脂肪があると、もう本当に自分はだらしないと、情けない気分になります。 体に骨が浮いてないと不安になります。 夕方の6時までに食事を済ますことが自分に一番有効な体型維持の方法だったため、続けていますが、それでも徐々に体重は増えてきます。野菜を中心にとるようにしても、やはり完全断食で減った体重なので、増えてしまいます。 写真などで他人と比べると、さして太っていないことは分かるのですが、それでも自分より細い人はたくさんいます。 なぜ自分はこうなのだろうと絶望します。 それに、体重はもっと減るはずです。BMIは標準の範囲内です。 この考えが不健康なのは分かっていますが、考え方の治し方もわかりませんし、体重の減らし方、食欲の抑え方も分かりません。 なんでもいいので、どなたか何かアドバイスをください。 しょうもない質問でごめんなさい。

  • 太って見える体型

    当方男性で、身長165cmで体重は65kg、やや肥満気味の体型です。 ただ、当方筋トレを少しづつ行ってきていて、太っているといったら少し太っていると思うのですが、完全にデブという体つきではなく、どちらかというと体格が良いとも言える体型だと思うのです(自分でいうのもおかしいですが^^;) 実際に自分で鏡で見て、おなか周りなどはムダな肉がついていると思うのですが、一番の難点は胸板が厚いんです。 胸囲が91cmなのですが、Tシャツなどを着ると胸部分をみただけでかなり太って見えてしまいます。 特に黒いTシャツを着ると肩から胸を通るラインがすごく分厚く見えて、太っているより、なんかちょっと太り気味のプロレスラーみたいにみえるのです。 同じで、ジャケットやパーカーを着てもチビで体格がいい風に見えるのです。 最近この体のラインがいやでいやで仕方なく、とにかく実際以上に太って見えてしまうのです。 そこで胸を重視して胸周りを少しでも細く絞りたいのですが、一体どのような運動なり筋トレなりをしたらよいのでしょうか?? 腕立てをやっていますが、これ以上分厚くなられても嫌なので、最近おそるおそる様子を見ながらやっています。 (私としては引き締め効果を狙って腕立てをやっている) 2ヶ月ほど、夜に30分のマラソンをしましたが、体重、わき腹、足、顔にはかなり効果がでたのですが、胸と下腹だけはどうしても変わりませんでした。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 またこちらは女性回答者様への質問なんですが、 人それぞれ好みはあると思うのですが、男性のどのような体型が好みですか?

  • 自分の体型について

    自分の体型について 自分の体型にコンプレックスがあります。 太っているのですが、胸はHカップあります。 近所の奥さんからも叶姉妹みたいだと言われています。 太もももウエストも腕もふくらはぎもものすごく太いです。 ダイエットで食事療法と、プールに行って泳ぎを習っているのですが 少しずつ体重が落ちてきました。 きっと痩せたら胸は垂れてしまうと思います。 若い頃競技スキーをやっていたのですが、そのころ鍛えていた筋肉は どこえやらという感じです。 ダイエットに成功しても、あまり良い体型には戻らないと思って いますが、今からでも引き締まった身体にする事は出来るのでしょうか? プールの監視員が男性に変わって、体型を見られるのがものすごく 恥ずかしいです。もうおばさんなのに。 今40代ですが、20代の頃はガリガリの体型でした。まるで別人です。 はっきり言って自分の体型が気持ち悪いです。 周囲から自己管理の出来ない人だと、思われているのではないかと 辛いです。精神疾患の薬の副作用で太っているのですが。 どうすれば少しでも見栄えが人並みになるのでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • バランスのよい体型になりたい

    35歳♀です BMIは16後半~17前半ですが 先日体脂肪率を測ったところ17.7%と表示されました コレって痩せ気味のわりに、肉がつきすぎってことでしょうか・・・? 二の腕とかお腹まわりはプヨプヨしてると思うんですけど 胸の下あたりとか脚とか骨が出てて変な体型です スポーツはしてないのですが、なるべく歩くことを意識して 家では腹筋や腕立てを寝る前と起きた後に30~50回ずつするようにしてるのですが・・・ バランスの良い体型になるにはどのような(うちでもできそうな)エクササイズをしたり、食事に気を使った方が良いでしょうか。

  • やせ体型になりたい

    身長173cmに体重58kgと数値上ではそんなに太ってるわけではないのですが、 ぴちっとした服も違和感無く着こなすモデルさんみたいな細くてかっこいい体型にあこがれています。 そこでフィットネスクラブに通おうかなと思っているのですが、 僕の勝手なイメージですが、フィットネスクラブに通ったら筋肉が付きすぎて 僕の理想とは逆の筋肉質体型になっちゃうんじゃないかと心配です。 クラブのトレーナーみたいな人に自分の理想の体型を伝えて、 言われたとおりにすれば、理想の体型に近づけますか?

  • バランスの悪い体型を変えたい!

    お世話になります。 私の体は、上半身は程よく引き締まっていて、お腹には腹筋もあり、小さく割れています。 しかし下半身はおしりと太ももの境目がなく、膝にも肉がついていて、筋肉がありません。かなり太いです。 手首や足首は細く、指なども骨っぽいかんじです。 とにかくお尻から膝にかけてがとってもとっても不自然に太いのです。 この部分だけ代謝が悪いのでしょうか。なぜこんな体型なのかなぞです。。。集中的に引き締める方法があればアドバイス宜しくお願い致します!

  • 痩せ体型なので太りたい

    現在高2の女です。 私は痩せ体型で、現在153センチ/38キロです。 運動をあまりしなく、少食なのが原因だと思い、最近は前より食べるようにしているのに一向に体重が増えません... 筋肉量も少ないので、筋トレをしようと思うのですが、運動や筋トレをすると、ひきしまった体になりそうで...(ほどよく脂肪がついている、女性らしいまるっとした体が理想です) 適度な運動をし、食べる量を増やせば、筋肉量も脂肪量も増えますか? 昔から食べてもあまり太らないような体質だったように思いますが、小学生や中学の頃は今よりだいぶふっくらした体型だったように思います...(43キロくらいはあったように思います) また、思い悩むことが多い人間で、前に「神経質な人は痩せやすい」みたいなことをどこかで見たのですが、それは本当なのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、 ・適度に筋トレや運動をすれば、筋肉だけでなく脂肪もつくのか ・神経質な人は本当に痩せ体型になってしまうのか をお聞きしたいです。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう