• ベストアンサー

彼氏・彼女からのプレゼント、別れてもとっておく?

彼氏や彼女ですが、そのままうまくゴールインできればいいですが、そううまい具合にいかないのが世の常です。 さてそこで、彼氏や彼女からもらったプレゼント・・・ もし別れてしまったら、どうしますか? 即座に捨てますか?売りますか? それとも、思い出としてとっておきますか? あるいは、彼氏・彼女には未練はないけど、使えるものは使い尽くしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.20

基本、”捨て” ですね。 ただ、一点、ル・クルーゼのお鍋は、日常生活に欠かせないものになってしまったので捨てずに使っていますw

citytombi
質問者

お礼

>クルーゼのお鍋 ちょっと調べてみたら・・・ なるほど、1個数万円はするんですね。これは使わせてもらいましょう。 でも、これをプレゼントしてくれる感覚はすごいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.22

実用品以外は捨てます。また実用品以外は買うなと言ってあるので、買った時点でマイナス5点。

citytombi
質問者

お礼

>実用品以外は買うな なるほど、実利的な感じでいいですね。 先ほどの方は鍋を使っている話をしていましたが、実用品だったら別れても関係なく使えますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.21

だいたいは捨てますね。ろくな思い出はないんでw

citytombi
質問者

お礼

なるほど、取っておいたらその思い出がよみがえりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.19

>彼氏・彼女には未練はないけど、使えるものは使い尽くしますか? これです

citytombi
質問者

お礼

なるほど、使い尽くすんですね。 使い尽くした暁には、相手のことは思い出せないくらいになっているかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.18

使えるものはとっておいて使いますね。後味の悪い別れ方の人の場合は廃棄します(笑)

citytombi
質問者

お礼

>後味の悪い別れ方の人 そうですね。そういう人からもらったものは、見るのも嫌かも知れませんね。 私はサッサと弟にあげてしまいました。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

使えるものは使ってます。 いらないものは捨ててますね。

citytombi
質問者

お礼

そのあたりのメリハリと割り切りが大事ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245385
noname#245385
回答No.16

あまり気にしない性格なので、ぜんぶ使い尽くしました。 元カノと写ってる写真やプリクラなんかも殆ど残ってます。写真に関しては相手は捨てて欲しいかもしれないけど、俺が写ってるやつは捨てられません。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、自分が写っている写真は形はどうあれ思い出としてとっておきたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

>彼氏・彼女には未練はないけど、使えるものは使い尽くしますか?  上記です。  ものだけでなく情報、会話から得た何かの基礎知識とかスキルとかはそうなってしまいます。

citytombi
質問者

お礼

>情報、会話から得た何かの基礎知識とかスキル そうですね、モノはいずれなくなりますが、そういう知識は消えることはないですね。 これは、別れても収穫かもしれません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10534/33112)
回答No.14

使うやつはそのまま、使わないやつは処分ですね。iPodはものすごく古い型で、電池もすっかり劣化しちゃったのですが音楽プレイヤーはこれしかないし新品を買う気も湧かないのでそのまま使ってます。 あとは、もらったことを忘れて使っているやつもあるかもしれません・笑。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、iPodですね。 今となっては貴重なものは、過去はともかく使った方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257408
noname#257408
回答No.13

基本的には使える物は使いますね。 ペアで買った物は流石にちょっと微妙なのでしまいこんでます^^;

citytombi
質問者

お礼

>ペアで買った物 これはちょっと始末に困りますね。 ましてや、名前などが彫ってあったら売るに売れないし・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

使わないけどそっとしまってあります。(指輪) どう処分していいかわからなくて。

citytombi
質問者

お礼

処分したい意向ならば、貴金属屋とか質屋に持ち込むという手もありますね。 もちろん質屋の場合は、買い取り希望で・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏からのクリスマスプレゼント…

    彼氏からのクリスマスプレゼント… 付き合って二ヶ月の彼氏と初めてのクリスマスを過ごしました。 彼は陸上自衛官25歳です。 あたしからは時計をプレゼント。 彼からはお正月に旅行に行く予定の電車の切符をプレゼントされました。 ミニ絵本も渡され最後のメッセージのところに、残る物よりも思い出をプレゼントしたくてこれにしました。と書かれていました。 これも嬉しかったんですが…少しモヤモヤが… 彼いわく、 ペアリングにしようと思ったけど今まで付き合った彼女に2回渡したけど、結局別れたしいい思い出がない。 センスがないから、ネックレスとか、指輪はどれがいいかわからないし思い出に残る物にした と言われました。 確かに過去に指輪渡して別れたしいい思い出じゃないのは分かります。 けど前の彼女にはすぐ、ペアリングをプレゼントしたと聞いてやいてしまいました…。 今度一緒に見に行く?とも言えませんでした。 ペアリングが全てじゃないですが、彼氏とおそろが何もないので正直欲しかったです。 彼氏がペアリング買いにいく?って言うまであたしは何も言わないほうがいいでしょうか? 普段連絡もあまりないので(一日一通、休みなのにまったく連絡がない日も)、これだけに関わらずいろいろな気持ちがあるのが本当ですが、彼氏のことまだよくわからないので言えません。 スマホのアドレスも元カノのままらしく、あたしはアドレスを聞いて後悔したこともあります。彼いわく、パスワード?を忘れアドレス変更の仕方がわならないと。これもモヤモヤ… 思い出をプレゼントってされたこと無いのでどんな心理なんでしょうか? しかもその場所は多分元カノと去年行ってる場所なんです… 彼が何を考えているのか全く分かりません。 2回あげた過去があり、結ばれなかったからもうペアリングって嫌になりますか? アドバイスお願いします。 投稿日時 - 2013-12-28 00:11:00 通報する

  • 彼氏からのクリスマスプレゼント…

    付き合って二ヶ月の彼氏と初めてのクリスマスを過ごしました。 彼は陸上自衛官25歳です。 あたしからは時計をプレゼント。 彼からはお正月に旅行に行く予定の電車の切符をプレゼントされました。 ミニ絵本も渡され最後のメッセージのところに、残る物よりも思い出をプレゼントしたくてこれにしました。と書かれていました。 これも嬉しかったんですが…少しモヤモヤが… 彼いわく、 ペアリングにしようと思ったけど今まで付き合った彼女に2回渡したけど、結局別れたしいい思い出がない。 センスがないから、ネックレスとか、指輪はどれがいいかわからないし思い出に残る物にした と言われました。 確かに過去に指輪渡して別れたしいい思い出じゃないのは分かります。 けど前の彼女にはすぐ、ペアリングをプレゼントしたと聞いてやいてしまいました…。 今度一緒に見に行く?とも言えませんでした。 ペアリングが全てじゃないですが、彼氏とおそろが何もないので正直欲しかったです。 彼氏がペアリング買いにいく?って言うまであたしは何も言わないほうがいいでしょうか? 普段連絡もあまりないので、これだけに関わらずいろいろな気持ちがあるのが本当ですが、彼氏のことまだよくわからないので言えません。 スマホのアドレスも元カノのままらしく、あたしはアドレスを聞いて後悔したこともあります。彼いわく、パスワード?を忘れアドレス変更の仕方がわならないと。これもモヤモヤ… 思い出をプレゼントってされたこと無いのでどんな心理なんでしょうか? しかもその場所は多分元カノと去年行ってる場所なんです… 彼が何を考えているのか全く分かりません。 2回あげた過去があり、結ばれなかったからもうペアリングって嫌になりますか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問させて下さい。 彼氏……26歳、8月生まれ、大学生、物でのプレゼントはいらない派 私……23歳、7月生まれ、今年から社会人 交際歴1年半、4月から遠距離、会うのは基本的に彼氏の家、会う頻度は月2 私は先日彼氏に誕生日を祝ってもらいました。 彼氏がプレゼント(物)のやり取りをしたくない派なので、少しいいレストランでのディナーと私の好きなケーキ屋さんのケーキをプレゼントとして頂きました。 彼氏の「欲しい物があれば自分で買えばいい。物より思い出を大事にしたい」という考え方には納得しているので、物としてプレゼントがないことには不満は一切ありません。 私も彼氏の誕生日には物を渡すのではなく、思い出に残るような事をしたいと考え、一緒に旅行でも行こうと提案しました。 しかし、その時期はちょうど彼の部活の大会があり全く予定が分からないと言われ、旅行は断念。 食事を自分で用意してお家でディナーも考えたのですが、彼氏の家には調理器具、調味料などが限られており作られる物が限られます。 私の家で用意して来てもらうのは、駐車場の関係で彼が嫌がる(近くに停められる場所がない)ため、無理そうです。 レストランでのディナーも考えましたが、1ヶ月前に彼氏にしてもらった事をそのままするのもどうかと考えています。 彼の誕生日までまだ日にちが有りますが、このような状況なので大変悩んでいます。 そこで質問なのですがこのような状況で、彼氏を喜ばせるいい案はありますか? また、誕生日当日に手紙を添えて物を送ることも考えているのですが、物でのプレゼントはいらない派の彼に物を送ることは迷惑になりますか? 物でのプレゼントとしては彼が好きなレゴブロックを考えていますが(身に付ける物にはこだわりがありすぎるので……)、プレゼントとして26歳の男性にレゴはおかしいですか? 読みにくい文章ですみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏からのプレゼント

    彼氏とお付き合いを始めてもうすぐ1年です。 相手に大きな不満はないのですが、イベント時になると納得がいかないことがあります。 それは、プレゼント。 私は贈り物にお金をかけるタイプなのですが、彼氏は思い出にお金をかけたがる人のようで、私がブランド物の洋服や小物をあげても彼氏は温泉旅行やクルージングだけ。 特別欲しいものはありませんが、思い出は写真にしか残らないので、たまには物として残して欲しいです。 もうすぐホワイトデーですが、どうしたら残る物が貰えるでしょうか。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼント迷っています。 みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか? また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか? これはいらない、というものもあったら教えてください! まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

  • 25歳の彼氏にはどんなプレゼントがいいですか?

    付き合って4年目になる彼氏が今月25歳になります。 今まで適当なもの(ゲームソフトや手料理やディズニーランド) しかあげてなかったので、今回はちゃんと思い出になるような きちんとしたものをプレゼントしたいと思っています。 それもちょっとオシャレな小物がいいです。 以前彼氏と一緒に買い物に行ったとき、男もののシルバーネックレスを見て 「こういうの一緒に見てくれたらいいんだけどな」と言ってるのを思い出しまして… 私は今まで彼氏のオシャレに興味がなかったんですが、 今年は「私もこういうの選ぶんだぞ」という所を見せたいです。 25歳の男の人が喜ぶような身につけられるオシャレなプレゼントを教えてもらえないでしょうか? ・身につけられるもの ・予算は3万ぐらい ・彼氏は流行にウルサくはないですが人並みには気にしているようです よろしくお願いします

  • 別れた彼氏、彼女からのプレゼントや思い出の物ってどうされてますか??

    タイトル通りなのですが、みなさんは別れた彼氏、彼女からもらったもの、思いでものってどうされてますか??ペアリングや手紙、誕生日プレゼント、写真などなど・・ 私は1ヶ月ほど前にすごく好きだった彼にふられ、ずっと引きずっていたのですが、別れた当初は捨てれなかった彼からもらった手紙やペアリング、写真なども先日思い切って処分してしまいました。高価な物は、彼がお金をだして買ってくれたと思うと捨てれず、とっておいて気持ちがなくなったらまた使おうかな、と思っていますが。 しかし、彼のことがすごくすごく好きだったし、今でも好きなのに写真や手紙などを捨ててしまえる私って少し冷たいのかなと思います。でも持っているとやはり未練を断ち切れないような気がして・・ みなさんはどうなされてますか?思い出としてとっておくひと、処分する人と、人それぞれだとは思うのですが、自分はこういう理由でこうしてる、というのをお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 彼氏へのプレゼントで悩んでます!!!(長文ですみません)

    先日、彼氏から付き合って一年と半年の年記念ということで、プレゼント(エルメスのブレスレット)を貰いました。 私の誕生日は来月なので、誕生日プレゼントにしては早いし、急に何の前触れもなくプレゼントされたのでびっくりしました。 でも彼の気持ちは嬉しかったです。 後から、彼氏と私の共通の友人がこっそり教えてくれたのですが、彼氏は私と結婚を考えているようです。 結婚の話とは別に、今回は私のためにプレゼントを一生懸命考えて、選んでくれた彼氏にお返しをしようと思うのですが、何が良いか迷っています。 彼氏は社会人、私は学生で同い年ですが、やはり金銭感覚が違います。 私は今まで彼氏の誕生日には洋服、クリスマスにはマグカップやタオルをプレゼントしてきました。 好き嫌いが結構激しいので(笑)、服はもうやめておこうと思います。 時計や財布、キーケースなどは彼が気に入ってるものを持っているので、それ以外のものではなかなか良い案が思い浮かびません。 彼氏は私には内緒でプレゼントを選んでくれたので、私も彼氏には内緒で選ぶべきか。 また、形に残る物か、思い出に残る物かでも悩んでいます。 ちなみに彼氏はタバコを吸わないし、会社では作業着なのでスーツを着る機会は滅多にありません。 色々とわがままな条件付きですみませんが、宜しくお願いします。

  • 彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて

    彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて悩んでいます。 結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 彼が、頻繁にプレゼントを買ってくれることで悩んでいます。 彼は、正直年収もかなりある人で、私は普通にパートです…。 デートなどで買い物に行って、私に似合うものがあるとすぐに買ってくれます。 俺は君に似合うものを買って、君が綺麗になるのが嬉しいんだよ。と言ってくれますが、 買ってくれるものの桁が、 数十万円の服とか、数十万円のアクセサリーなどをポンと買ってくれるのです…。 気持ちは嬉しいのですが、額が大きすぎて逆に申し訳ないと思ってしまいます。 確かに彼のセンスは良いし、自分も似合っていると思うものばかりなのですが、とにかく申し訳ない…。 ただ、これを彼に伝えても、そのくらいどうってことないと言うようなニュアンスで返されます。 もちろん私も彼の誕生日などには数十万円のものは無理ですが、自分なりにプレゼントを買っていますし、手作りのご飯も用意したりしています。 私はこのままプレゼントを受け取っても良いのでしょうか? 男性の意見を聞かせてください。

  • 20歳になる彼氏へのプレゼント

    ひとつ年上の彼氏の誕生日があと2ヵ月後にあります。 彼は二十歳になります。私も彼も学生です。 20歳はひとつの節目であるし、まだまだ時間があるのでふさわしいプレゼントをじっくりと考えたいと思っています。 私と彼は3年間付き合っているのでそれなりにしっりしたものをあげたいのです。 今からなら夏のバイトをがんばれば予算は増やせます。具体的な予算はだいたい7万くらいまで。 しかし、どうしてもピンとくるものが思い浮かびません。 プレゼントとして最適なのは財布などいつも使えるものだと思うのですが、財布は今使用しているもので間に合っているようです。アクセサリー類なども(3年も付き合ってるけど)いまいち趣味がわからないのであげにくいんです。彼は好きな服の系統が定まっていないというのもあります。 当たり障りなく、ずっと使える定番のブランド物をあげる、というのも考えましたがピンとこないんです。 モノより思い出、値段より気持ち、というのはわかっていますがやっぱり「ハタチ」という節目にきちんとしたものを贈りたいです。 それから、プレゼントと一緒に誕生日の演出にも悩んでいます。 ちょこっと奮発した個室系ダイニングにするか、手作り料理にするか。手作りケーキを焼くのは確定しているのですが、その日のデートプランに悩んでます。 料理を作るとなると、料理にかかりっきりになってしまい一緒の時間をどうしても楽しめなくなるので。 そのへんも含めて(1)プレゼントはどんなものがいいか(2)誕生日当日はどんなすごし方がいいかについてご回答ください。 よろしくおねがいします。