• ベストアンサー

彼氏・彼女からのプレゼント、別れてもとっておく?

彼氏や彼女ですが、そのままうまくゴールインできればいいですが、そううまい具合にいかないのが世の常です。 さてそこで、彼氏や彼女からもらったプレゼント・・・ もし別れてしまったら、どうしますか? 即座に捨てますか?売りますか? それとも、思い出としてとっておきますか? あるいは、彼氏・彼女には未練はないけど、使えるものは使い尽くしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • josq3223
回答No.20

基本、”捨て” ですね。 ただ、一点、ル・クルーゼのお鍋は、日常生活に欠かせないものになってしまったので捨てずに使っていますw

citytombi
質問者

お礼

>クルーゼのお鍋 ちょっと調べてみたら・・・ なるほど、1個数万円はするんですね。これは使わせてもらいましょう。 でも、これをプレゼントしてくれる感覚はすごいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (21)

• KoalaGold
回答No.22

実用品以外は捨てます。また実用品以外は買うなと言ってあるので、買った時点でマイナス5点。

citytombi
質問者

お礼

>実用品以外は買うな なるほど、実利的な感じでいいですね。 先ほどの方は鍋を使っている話をしていましたが、実用品だったら別れても関係なく使えますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• jinguu
回答No.21

だいたいは捨てますね。ろくな思い出はないんでw

citytombi
質問者

お礼

なるほど、取っておいたらその思い出がよみがえりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.19

>彼氏・彼女には未練はないけど、使えるものは使い尽くしますか? これです

citytombi
質問者

お礼

なるほど、使い尽くすんですね。 使い尽くした暁には、相手のことは思い出せないくらいになっているかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• asgarrd
回答No.18

使えるものはとっておいて使いますね。後味の悪い別れ方の人の場合は廃棄します(笑)

citytombi
質問者

お礼

>後味の悪い別れ方の人 そうですね。そういう人からもらったものは、見るのも嫌かも知れませんね。 私はサッサと弟にあげてしまいました。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

使えるものは使ってます。 いらないものは捨ててますね。

citytombi
質問者

お礼

そのあたりのメリハリと割り切りが大事ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.16

あまり気にしない性格なので、ぜんぶ使い尽くしました。 元カノと写ってる写真やプリクラなんかも殆ど残ってます。写真に関しては相手は捨てて欲しいかもしれないけど、俺が写ってるやつは捨てられません。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、自分が写っている写真は形はどうあれ思い出としてとっておきたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

>彼氏・彼女には未練はないけど、使えるものは使い尽くしますか?  上記です。  ものだけでなく情報、会話から得た何かの基礎知識とかスキルとかはそうなってしまいます。

citytombi
質問者

お礼

>情報、会話から得た何かの基礎知識とかスキル そうですね、モノはいずれなくなりますが、そういう知識は消えることはないですね。 これは、別れても収穫かもしれません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.14

使うやつはそのまま、使わないやつは処分ですね。iPodはものすごく古い型で、電池もすっかり劣化しちゃったのですが音楽プレイヤーはこれしかないし新品を買う気も湧かないのでそのまま使ってます。 あとは、もらったことを忘れて使っているやつもあるかもしれません・笑。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、iPodですね。 今となっては貴重なものは、過去はともかく使った方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#257408
noname#257408
回答No.13

基本的には使える物は使いますね。 ペアで買った物は流石にちょっと微妙なのでしまいこんでます^^;

citytombi
質問者

お礼

>ペアで買った物 これはちょっと始末に困りますね。 ましてや、名前などが彫ってあったら売るに売れないし・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

使わないけどそっとしまってあります。(指輪) どう処分していいかわからなくて。

citytombi
質問者

お礼

処分したい意向ならば、貴金属屋とか質屋に持ち込むという手もありますね。 もちろん質屋の場合は、買い取り希望で・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。