• ベストアンサー

ハードウェアRAIDの故障時の検知について

macでハードウェアRAIDのRAID1を組もうと思ってるのですが、もし片方のHDDが故障した場合すぐにわかりますか? ケースとHDDを別で買ってRAIDを組む予定ですが、HDD故障時にアラームなどで知らせてくれるケースはありますか? おすすめなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

故障の定義しだいですけど、 表示されないとRAIDの意味がありません。 アラームは本体でされても迷惑ですから、PCの画面に表示するということでしょう。 そうなるとユーティリティソフトの問題です。 各種ケースの取説をご確認ください。

参考URL:
http://www.akibakan.com/BCAK0081240/
noname#229270
質問者

お礼

ありがとうございます