• 締切済み

両建てっていけない?

大儲けを狙ってる人からしたら両建てなんて絶対やらないでしょうけど自分的にはほぼ必勝法のように思うんですが… ダメなんですか?

みんなの回答

noname#252159
noname#252159
回答No.3

両建てで儲けを得ることは可能ですが、Ans. No. 1 の方が述べていますようにスプレッドが問題となり、ほぼ必勝法とは必ずしも言えません。  しかし、『両建の両損』という言葉もあれば『両建ての両得』という言葉もありますから、piuouuy 様が戦略として考えられるのは理解できます。  危険であることを承知の上でアドバイスするとすれば、次の事柄が基本になることでしょう。 1) トレンドを踏まえていること 2) ボックス相場であること(平行四辺形型ボックス相場でもいいでしょう) 3) short > long つまり、「空売の値」が「買い値」より高い値でエントリーしたポジションであること 4) 3)の条件を成立させる為には、short とlong とを同じ日にエントリーすることは避けること。ディトレードではスプレッドの問題があり、同日に両建てでエントリーすることは極めて困難。つまり、問隔を空けること。 では、Good Luck!!

noname#232976
noname#232976
回答No.2

>自分的にはほぼ必勝法のように思うんですが… そう思うならやればいい 他人に聞くことじゃ無い

• trytobe
回答No.1

スプレッドがあるから、片方が買った価格に対し、他方は「もっと安く」売ってしまっており、それぞれの決済の段階では、片方が決済売りした価格に対し、「もっと高く」決済買いしてしまうので、往復のスプレッドだけ「確実に損を繰り返す」。