• 締切済み

身辺調査。裁判記録。和解。

結婚を考えている男性がいます。その男性のお家柄がしっかり?していそうなので、私の身辺調査をされる可能性もあるかなとは思っています。 釣書や家族書のようなものは、用意したほうがよければ用意するつもりです。 元彼が既婚者で、既婚を知らずに付き合っていた事があり、別れたのですが、簡易裁判所で損害賠償請求を申し立てて、解決金として50万程もらう結果となりました。 裁判は和解です。 今お付き合いしている結婚を予定している男性には、裁判の事は言わずに元カレが既婚者なのを知らなかった…とは伝えています。 身辺調査で、今回の私の裁判の事までわかってしまうすでしょうか? 私の両親は、元カレと会った時に結婚を考えていますと会話の中で言われた事があり、勿論当時彼は既婚で私も私の両親も知らない時でした。元カレと別れたことは私の両親に言いましたが、実は既婚だった事は言っていません。

• 婚活

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.3

裁判記録に関しては、わかってしまうでしょうね。 そういうところを探し出すのが探偵社だし、 彼氏の親が知りたいところでもありますから。 文面だと、あなたが元彼に騙されていた、ということですが それをどういうふうに理解するかは彼氏の親次第ですから 隠そうとかしないで、彼氏にはそれとなく伝えていくことです。 探偵経由で親からあなたの過去を知るとあなたに対する 不信感が生じてきますから。

oosaka3122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかってしまうのですか… 男性には騙されていた事などは伝えていますが、裁判までした事は言っていません。

• 783KAITOU
回答No.2

現在の彼の親が、彼との結婚に際しあなたの身辺調査をしても、元彼との経緯を始め裁判所を通して慰謝料を受け取った事は、分かりません。更に簡裁で50万円の解決金ですので、その情報は調べて分かるものではありません。私的に誰かが口外すれば分かるでしょう。しかし、外部に漏れずに内々の処理だったようですので分かりません。 それよりも、あなたの異性関係が派手であったかどうかが問題です。あなたには、絶えず異性交際があった。時々相手の男性が変わっていた。と、誰かに言われる方がマイナスです。こういう噂があると、彼のようなご家庭はあなたを嫁として迎えることができないでしょう。 その理由ですが、結婚すると女性は、家の中を預かるようになります。異性にだらしない女性に家族が安心して暮らせる家の中を任せられないからです。そんな嫁が来たなら築いてきた家の信用を落とす。と、考えます。又、家族がいつも疑心暗鬼の気持ちになるからです。異性にだらしない嫁を迎えると、その家の慣習が壊れてしまいます。 元彼とのお付き合いは、短いものだった。既婚者と分かった時点ですぐに別れた。と、いいましょう。余計なことは絶対にいわないことです。そして、彼に、釣書・家族書が必要ならいつでもお渡しします。と、伝えておきましょう。あなたの気持ちの中で、元彼との過去はキレイに処理して、今の彼とのことだけに積極的に関わることが大切です。

oosaka3122
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 裁判なんてするなんて、怖い女だと思われないか不安に思っていましたので、知られる事が無いのでしたら安心致しました。 和解では無く判決だったらばれる可能性があったのでしょうか? 交友関係はとても狭いので、調べられても大丈夫な気もします。 付き合ったら長かった方だと思いますので派手では無いと思います。 きちんと現在の彼だけに向き合って付き合っていきたいと思います。 ありがとうございました。