• ベストアンサー

【英語】どっちが正しいですか?

【英語】どっちが正しいですか? 1. I was born on the Independence Day. 2. I was bon on Independence Day. theが付くのと付かない場合の意味の違いはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaibari
回答No.1

1が確実に正しいです。 2のbon とは? theは複数あるうちの特定のものを指す場合に使います。 penであればいろんなペンのことを指します。 the penでれば特定のペンのことを指します。 一年に一度の独立記念日ですので、わざわざTheをつける必要はないと思いますが、例えばこれまで開催されてきたいくつもの独立記念日のうち、特定の年の独立記念日を指すのであればTheがあっても良いかもしれません。 なので、theの有無に関してはどちらも正しいです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます