• ベストアンサー

旅行ほど楽しいものはない?

旅行ほど楽しいものはないのでしょうか?旅行ほどつまらないものはないのでしょうか?皆さんどう思われます?理由も教えてもらえたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.1

こんにちは初めまして これはその時の精神状態にあるのではないでしょうか? 例えば若い二人の新婚旅行、未来は希望にあふれているでしょうし 楽しい旅行になると思います 逆に失恋をしての傷心の女性の一人旅 これは辛くつまらないものでしょう 幕末、高杉晋作と言う人がこのような辞世の句を残しております 「おもしろき こともなき世をおもしろく  すみなすものは心なりけり」 心のもちかた次第でつまらない事も楽しい事に変わる場合もあります 回答になりましたでしょうか?

noneya10
質問者

お礼

心の持ち方次第だというご意見ですね。