• ベストアンサー

旅行は好き?好きじゃない?

私は旅行が好きじゃないんですが、こんな人って珍しいんですか? 好きになれない理由はいくつでも書けますが、面倒なので割愛します。 皆さんは旅行好きですか?好きじゃないですか?

noname#184966

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好きです  

その他の回答 (18)

noname#190400
noname#190400
回答No.19

旅行は好き?好きじゃない? 好きです。ただ、  ただ、   貧乏ですのでここ数年行ってないです。 子供たちは、友達は何処何処行ってきたと、夏休みに散々言われました。 聞き疲れしました。 来年は行きたいけど。。。。わが社のボーナスは寂しいので、、、、!!

回答No.18

私も好きじゃないです まず空の旅→キャリーケース&手荷物カバン&化粧品BOX&スニーカーとヒールで荷物がいっぱい 空港着いた時点でどっと疲れます そしてクルマの旅→行っても片道1時間が限界 クルマも足回りをいじっているので、クッション性がよろしくない 道中、お尻が痛くなる 私も基本、ヒッキーです 家でぼぉ~っとしてるか、せいぜい実家に帰るレベルです

noname#194996
noname#194996
回答No.17

>旅行好きですか?好きじゃないですか? 好きです。でも面倒でもあるので年数回しか出ません。 他にいろいろやることがあるし、結構経費が掛るし、ストレス(苦労、危険)に晒されるのが出にくい理由でもあります。 しかし、旅行はレジャーの中で一番贅沢な、楽しいものだと思っています。 お金を沢山使えるし、日常から離れた世界に身を晒す、移動するというストレス、危険は心身をレフレッシュして生き返らせます。旅先での見知らぬ他人とのコミュニケーションも楽しみの一つですね。

• KoalaGold
回答No.16

若い頃は仕事が楽しかったので、休みを取ってまでお金を使いに出かける人の気持ちがわかりませんでしたし、くじで当たったスキー割引券なんて捨ててました。 が、子ども二人で家族4人、実家が共に遠距離となると出かけなければなりませんので、年に数回は出かけてました。母親の旅行での役割は予約から荷物詰め子どもの世話、ホテルについてからも全員の世話とスケジュール管理、怪我の手当と休む暇がありません。執事というより奴隷でした、良かったのは子どもが楽しんでくれた思い出だけ。旅行がちょっと「疲労感」を持ち込んだ時期です。 しかし!子どもが二人とも巣立った今、夫婦で旅行三昧です。二人だけなら移動も早いし、荷物も少なく、旅費は安いし、宿泊は星の数だけ選べます。サイコーです。 あとは、歩く度に食べ続け、Wi-Fiと冷房ばかりを探す旦那を何とかまるめこんで、私の行きたい方向に進ませる技術を習得すれば完璧です。 日本国内でスキーと温泉と商店街の食べ歩きが一番。 今はビーチ沿いのキッチン付きアパートでこれを書いてます。この後はビーチで開かれているナイト・マーケットを見に行きます。 体力があるうちに世界中を歩きたいけれど、全部は無理だからできる範囲で70歳くらいまでかな。 若いうちに貯めたお金は子どもに取られる前に使っちゃおうという団塊の世代です。でも絶対残りますけどね。外食ばかりでなくキッチンで食事作ってますから。

noname#185152
noname#185152
回答No.15

色々と面倒ですし、とても現実思考でいいと思いますが… 私の場合、旅行に行きたいと思いますが、大抵は環境に慣れず体調をくずすので好きになれません(*_*)

noname#187573
noname#187573
回答No.14

特別好きじゃありません。旅行は面倒臭いというイメージがあるからです。 荷物も持ちたくないですし旅行好きの人はアウトドアな気がしますが私はインドアなタイプの人間なので旅行はする気になれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も大体似たようなものです。 旅行するなら、家でDVD鑑賞やゲームでも…って思います。

• catra
回答No.13

旅行は好きです。 ただし、条件と場所によります。 まず、旅行会社の団体ツアーなど、時間や行動が制限されるものはあまり好きではありません。 それに、海外旅行も興味ありません(行ったことはありますが、海外に行くぐらいなら国内のもっと知らない場所に行きたい)。 それから、人ごみと列に並ぶのが嫌いなので東京ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどの大きなテーマパークも好きではありません。 (飲食費なども無駄に高いし) 自分のペースで、好きなところに行ける旅行は大好きです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一人旅とか有り余る自由って、何していいかわかんないんですよね。

• kyo-mogu
回答No.12

私は好きな方かな。子ども時から結構、いろいろとつれてもらったりしたから。  ただ、海外に行ったことが無いので行ってみたいですが。金もひまもねぇやの状態ですから諦めています。  旅行が嫌いというのは基本的に移動が面倒という感じかな。人混みが嫌いとか。  今は結婚して家族での旅行ですけど、一人の時でも、旅行してみて楽しかったです。遠恋だったから、さらに旅行状態でしたからね。景色や風土。食事等々見飽きることが無く、行く先々で予定を決めて動く事もありました。  旅行は計画していく過程も楽しい物ですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 準備が面倒、移動が面倒、人混み嫌い…全部当てはまってます。 大して興味ある場所もないので、一人旅とかって何していいかわからないですし。

• 1951715
回答No.11

好きなんですが、制限されるんですね。 先づ、船に弱い。船酔いします。特に外海に出ると、波の大きさが違います。どこにも逃げられない。   飛行機も、あまり好きではない。国内旅行だと良いが、海外で4時間以上となると、つらいです。歓楽街より、自然の多い温泉地などは、最高ですね。

回答No.10

皆さんは旅行好きですか? ⇒はい。子供の頃から父兄の同伴無しで3泊のキャンプに行ったりしてました。18切符でもあちこち行きましたし、長じては海外旅行にハマり、2年に及ぶ海外放浪も。 で、日本帰国後はバイクを手に入れ、日本46都道府県(沖縄県以外)をバイク旅。 こんな人って珍しいんですか? ⇒貴方が男だったら、ごく普通。自分は男ですが、大学の卒業旅行に行ったのは自分くらいだったし、海外は新婚旅行か社員旅行(または出張)でしか行った事が無い、国内は地元と東京、修学旅行以外の都道府県には行った事が無い、と言う人がほとんどです。 女性はけっこう多いかな?旅行好きが。でも貴方が女性だとしても、珍しくは無い。普通。