• 締切済み

おすすめの韓国語の学習書は?

韓国語は全く習ったことがありません。そんな自分におすすめの韓国語の学習書を教えてください。

みんなの回答

• fatal2010
回答No.2

ハングル文字に関する本ですが「目からウロコの ハングル練習帳」 文字が読めるようになると韓国語のWebなど興味を持つようになりますし、 この本自体、面白いです。 なお以下の韓国語の売れ筋本で長い間、上位にいます。 http://categola.net/amazon/b_kr1.html

noneya7
質問者

お礼

目からウロコのハングル練習帳と言うのがあるんですね。

• MACHSHAKE
回答No.1

初級のテキストならどれを選んでもほぼ内容は同じようなものです。 ハングルの書き方、読み方、簡単な単語、文法の解説、簡単な会話文等が書かれてあります。 発音がわかりやすいようにCDなどが付いているものがわかりやすいでしょう。 またyoutubeでも文字の成り立ちや発音を解説した動画が多数ありますので、検索してみましょう。

noneya7
質問者

お礼

あまり変わらないというご意見ですね。