• 締切済み

好きな女性に嘘をつき、正直に話したのですが・・・

好きな女性に対して嘘をついてしまっていました。 そのことを先日正直に話しました。 ついていた嘘というのは、今まで付き合った人数で、実際は女性と付き合ったことがないのですが、恥ずかしくて3人と付き合ったことがあると嘘をついていました。 数ヶ月前に好きな女性には嘘をついていて、先日嘘を告白しました。 好きな女性とは、現在付き合うか付き合わないかという微妙なラインで、お互いに好意があるのはわかるのですが、その女性からの告白の返事を返事待ちというような状態です。 嘘だったことを告白したとき、最初は驚いていて笑われもしましたが、何で嘘ついたのか聞かれたり、ちょっと怒ったような感じにとれもしました。 嘘をついていたのはとてもよくなかったです。この件以外は一切嘘ついていません。好きな女性には今さらになってしまいましたが、ちゃんとした私を見てほしかったので嘘を告白したのですが、やはり嘘はマイナス要素だと思っています。 今回私がついてしまった嘘を挽回するにはどのようなことをすればよいかアドバイス頂きたいのと、やはり今回の嘘は好きな女性との今後の関係に大きく影響してしまうでしょうか?という意見を頂けると幸いです。 信じてもらえないかも知れませんが、今後一切嘘はつかないと好きな女性には誓いました。 自分で撒いた種で、初めから嘘つかないで話していればよかったと後悔しています。 アドバイス・ご意見のほど、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39848)
回答No.9

貴方の為に書くなら・・・ 嘘を吐かれたという背信感はそんなに強くない。 理由は、 何となく貴方「らしい」嘘だから。 保留されるようなタイミングで告白を持ち込んでいる貴方。 そんな貴方の動きって、 今思えば経験の少なさ(異性の扱いの下手さ) 自己申告は一応事実として尊重していた彼女。 でも・・・ それでも彼女目線では、 貴方は余り異性扱いが上手くない。 既にそう感じて久しいんだよ。 真面目だけれど、余り経験は無さそう。 数字的な人数(交際人数、経験数)と、 彼女が向き合って感じた成熟はやや不釣り合い。 だからこそ、 貴方が正直にぶち込んだ「白状」。 それに対する最初のリアクションは(笑)だったんだよ。 ⇒あぁやっぱりね?(そうなのね?) 別に意外でも無い。 だから最初には笑いが来た。 頭が真っ白になるような嘘じゃない。 でも・・・ 時間差で(貴方が)嘘を吐かれていたという事実。 それがやや苛立ちも含めてこみ上げてきた彼女。 今貴方という存在を、 自ら(彼女)の特別として受け入れるかどうか? その選択選定をしている最中だからこそ、 正直に嫌な顔も含めて貴方に示した。 今後、 貴方の不器用(未熟)な嘘を、 彼女自身どのように扱うのか? それはもう彼女次第。 嘘は嘘だけれど、 正直に告白して来た(それもバレバレの) それ自体を前向きに執行猶予つきで捉えるのか? それとも、 貴方の嘘が負の波紋を生んで、 元々決定打不足の貴方に対する評価、 そこに悪い影響を「加えて」しまうのか? 気持ちが萎えてしまうのか? それは分からない。 貴方が現時点で、 どの程度の印象の貯金を残せているのか? それも大きい。 今挽回的に貴方がバタバタやっても・・・ それってまさに経験が「無い」人の動き。 それ位貴方も分かるでしょ? もう彼女に嘘は吐けない。背伸びも出来ない。 背伸びをしない貴方が、 心のシークレットブーツを履かない貴方が、 等身大としてどこまで彼女の心を掴んでいくのか? まだまだ男としては半人前だけれど、 一緒に成長していける柔らかさや誠実さがある。 そう感じてくれるのか? それもやっぱり、 貴方が現時点で「残している」印象次第でもある。 ゆっくりと深呼吸を。 もう余計な背伸びはせずに、 不器用だからこそ出来る(選べる)誠実な世界。 それを貴方はしっかり積み重ねていくしかない。 どこまでやれるかは分からなくてもね? 今更良い男ぶっても遅い。 良い男は大事な部分に嘘なんか吐かないから。 大事な人を、 詰まんない嘘で落胆をさせてしまった。 彼女目線からも世界を見つめ直せる誠実さを。 貴方が逆の立場として、 嘘を吐いた半熟の男に求める今後の対応は? 慌てて嘘を挽回しようとしたり、 急に(もう)嘘吐きませんと宣言する事なのか? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 不信は心地良さを濁す要因になる。 ただでさえ、 異性としての魅力が△なら、 それをカバーする部分が必要になる。 貴方が勝負していくのは、 男としてのどの部分なのか? 何を一番のアピールとして届けていくのか? 改めて、 自分自身と厳しく向き合ってみたら? これからの自分自身の為にも、大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.8

ちょっと見栄をはってしまったぐらいの軽い、害のないウソですし、それほど気にしなくていいと思いますよ。むしろその程度でずっと怒るなら非寛容的な女性だな、と思いますけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.7

嘘の原因が問題よね。 「自分の見栄」のための嘘はまぁあまり罪がないわ。 ちょっとよく見せたいくらいは誰にもあるもの。 ただね、嘘をあまり過大評価もしないほうが良いよ。 「自分はもう嘘はつかない」これは良い でも「自分はもう嘘をつかないから正しい」は違うの。 特に恋愛においてはね。 正しいことだけが正義じゃないわ。 彼女がちょっといつもと違う恰好してデートに来て「どう?」 あなたが「ヘンだよ」はダメでしょ? 相手の為の嘘は時には必要よ。 女性との付き合いに大事になのは臨機応変と相手を判ろうとすること。 今回の嘘が彼女との付き合いに影響はまずしないと思います。 今後も「嘘をついたせい」だとは思わないほうが良いでしょう。 彼女がもし「嘘をつかれたことが受け入れられない」と断りの理由にしたとしてもそれだけが原因と思わないほうがいいです。 女性はその程度の嘘、好きな人になら許しますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

>ちゃんとした私を見てほしかったので嘘を告白したのですが、やはり嘘はマイナス要素だと思っています。  この「ちゃんとした私を見てほしかった」というのは、相手によって「誠実」と評価するケースもあるでしょうし「生まれたままの僕を受け入れて!」と思っているようにうつるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼女から付き合って下さいと告白されているのかな? それとも貴方から告白して彼女の返事待ちなのかな? 付き合った人数の嘘について真剣に悩む必要はありませんよ。 「今まで女性と付き合ったことないから失礼なことがあるかも知れないけど、嫌な事があったらハッキリ言ってね。直すように努力するから。」って本心から思って彼女に言えば好印象でしょ。 大人になると全て正直に話すことはしません。 時にはやむを得なくつく嘘もあります。 その嘘は相手のことを思って仕方なくつく嘘なので、その気持ちが分かったら相手は嘘をつかれたという怒りはおさまります。 今回、彼女は嘘をつかれたという怒りはないでしょう。 「恋愛経験がないということが恥ずかしくて素直に言えなかったんだ、可愛いな」と思ってますよ。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1268/3469)
回答No.4

嘘ををつかれたことに気分を害したのか。 付き合うのが初めてだということに、何か思うところがあったのか。 怒ってると感じたのは、質問者さんだけで実は初めてだとわかったからこそ、軽い気持ちでなく真剣に付き合うかどうかの返事をしないといけないと悩んだ上の表情なのか。 これだけではわかりません。 そもそも本当に怒っていたのですか? それがはっきりしないのに、下手に嘘をついたことで信頼が落ち、それを挽回しようとするもおかしな話です。 ここで何をしたらいいのか聞くより、交際をOKしてもらえた時にちゃんと相手に聞きましょう。 ※相手が怒っていると感じた時に「何、怒ってるの?」は無神経な言葉なのでNGですよ。それは仕事でも同じですよね。 相手に話を聞かず、自分がなにかやらかしたと不安に思ったり、勝手に頭の中でシミュレーションされるのって、こっちがフォローしないといけないということにも繋がるので、むしろそっちのほうが面倒だったりします。 >ちゃんとした私を見てほしかったので嘘を告白したのですが、 なら、質問者さんもちゃんと相手を見るように心がけてくださいね。 今できることは、自分のために行動することではなく「相手を理解するための努力」ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nephyrs
  • ベストアンサー率36% (144/391)
回答No.3

後悔はしても仕方ないことだし、今後のことが一番大事。 嘘は良くはないけれど、嘘をついてしまうことがあるのも人間。 こう考えてみればいいのでは。 あなたは今回人に対して嘘をついてしまったけれど、別の機会には誰かから嘘をつかれてしまうことだってありますよね。 その時に相手を許せるかどうか。 たとえばそれこそもし、彼女から嘘をつかれてしまったとして。 というのも、嘘をつかない、正しい人間であり続けたいという真摯な決意はとても大事なんだけれども、人は、「しては駄目だ」と自分自身の心に堅く誓ったことほど、してしまいたくなるという一面も持っています。 善か悪かに偏りすぎると、苦しくなってしまうんですよね。 そしてその状態から楽になりたいがために、結局はまた同じ過ちを繰り返すことが多い。 だから、自分の悪弊を断ち切りたいと思うのなら、悪の存在を正面から「消そう」と躍起になるのではなく、悪の存在を認め、許してあげることのほうが自然だし、楽なのではないかと僕は考えます。 自分の中の悪も、他人の中の悪も、すべて含めて許してあげること。 人間とはそういう生き物なんだと広い心で受け止めていくこと。 そういう視点もあっていいし、今のkont07さんにはそういうのが必要にも思える。 何故なら人生で一番大事なのは人生を「楽しむこと」だから。 真面目も不真面目も、勤勉も怠惰も、富裕も貧乏も、栄光も挫折も、それ自体が成功であったり、失敗であったりする訳じゃあない。 じゃなくて、そういった結果を生む「もと」となった経験自体を心の底から「楽しめるかどうか」こそが、成功失敗の本当の判断基準ですよ。 だから、決して嘘をつくまいと真面目になりすぎるあまりに彼女との付き合いが「重たくて」「楽しくない」物になってしまっていくのは、良くない。 何事も裏表あるのが人生だし。だからこそ人生って面白いんじゃないですか。 反省も時には大事だけど、肩の力を抜くことも忘れずに行きたいですよね。 騙し騙され・・・、それもまた恋愛における一つの人間ドラマですよ(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.2

嘘を真実に変えればいいんだよ。 つまり、今から3人と付き合えばいい。 同時に付き合えば時間は必要ないですし。 ちなみに童貞ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.1

付き合った女性の数の嘘はまだ可愛いほうですよ 奥さんとか子供も居るのにいないといったほうが罪ですから もう少し返事を待ってみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのにいないとウソをつく女性

    友達からはじめている女性がいます。 先輩から昨年紹介された女性です。 その時は「彼氏はまだいない」と女性は言っていて、何回かお出かけしたり食事したりして昨年告白しました。女性は「返事は今じゃなきゃだめですか」 と返事が返ってきて「1年経ったら告白してください」と言われました。 そのあとも何回かお出かけしたりして今年の4月に告白しました。 内容は「友達としては凄い大好きです。でも就職活動で忙しいので今は付き合うことができない」という言葉でした。 その女性のブログを見たらお台場行って来た時の写真や明らかに男性の手が映っていて楽しく遊んでいる写真を見つけてしまいました。 なぜ女性は彼氏がいるのにいないとウソをつくのかわかりません。 長文ではありますが、回答お願いします。

  • 女性の言う事はウソばかりですか?

    4ヶ月前に失恋しました。 女性は私のことを、もう一人アプローチをかけていた男よりもいい と何度も言ってくれました。それで元々あった私の恋心も爆発しました。 しかし結果、彼女は私のことは全く男として見ておらず、 私の告白後そのもう一人の男の部屋に行き、 彼女の方から告白し外泊したとの話でした。 私は酷いショックで女性不信になりました。 でも今は元気になりまして、友人として彼女とまた話したいと思っています。 まだ引きずるところはありますが、 また会って話すことでなにか吹っ切れるものがあるように感じているのです。 それで、先日久しぶりに『友人として』飲みに行かないか?とメールしました。 私をふった後彼女は「また友達として飲みに誘って欲しい」 「彼氏がいても貴方とテーマパークに行ってもいいよね?」と私に言いました。 だから彼女は私と友達に戻りたいのだと思っていました。 そして来たメールの返事は 「今月は暇がない。ごめんなさい。○○ちゃん達と一緒にみんなで飲みましょう!」 というものでした。 でも彼女、前日に私の親友と飲みに行っています。 1ヶ月中に2~3時間暇がないわけがありません。 そして「2人でテーマパークに」と言っていたのに、 今はもう他の友達と一緒でなければ私とは会えないというような釘を刺されました。 彼女の言うことは何なのでしょうか? これが社交辞令というものでしょうか? 共通の友人の女性が言うには 「彼女は男性経験が少なく本当に天然でああいうことを言ってると思う。 でも自分を好きな男性を悪気無く無邪気に転がして 楽しんでいるところもあるかもしれない」との話でした。 私からすると、ここまで天然でウソをつかれると 女性の何を信じて良いのかわかりません。 女性は悪気なく、自然にウソをつくことがあるのでしょうか。 男性はそのウソを許さなければならないのでしょうか。

  • やっぱり嘘だったんだろうな~

    こんにちは 自分男です。 男友達がいたんですが、どうも言っていることがいつもチンプンカンプンで、思い切って、 この前はこう言ってたよねとか、こうじゃなかったの?って言ったんですね。 それについての返事はくれなかったんです。 それ以来、自分も連絡とっていないのもあるんですが、その友達からも連絡がなかったんです。 先日、久しぶりにその話を振ってみたんです。返事は来たんですが、全然違う内容で、その話題には一切触れずに。 お前だって嘘つくだろ?って聞かれれば、「はい、嘘つきます」と 答えます。でも自分が嘘ついたときって相手の気持ちがどうなってるかって分からないとき多いですよね。 話題に触れたくないのは「嘘だった」それとも「信じてくれないならいいよ」どっちが多いですか? みなさんは、あーこの人嘘ついてるなーって思うときってどんなときですか。

  • ずっとばれない嘘のつき方

    ある事情で会社に今後一切行けなくなってしまいました。 同僚に絶対ばれない、悟られない嘘をアドバイスしてください。 たとえば父が危篤という嘘をついて、数日はごまかせますが、 しばらく経ったら、なぜ一度も会社に来ないのか。 何か別の理由があるのではと思わせてしまいます。 本当のことはどうしても言うことができないのです。 「それなら仕方がない」と納得させられる嘘はないものでしょうか。

  • 嘘をつかれているのでしょうか?

    今年20になる者です。 先日知り合った同級生の女性に嘘をつかれているのではないかと心配です。 その女性は可愛らしい童顔で背は低く、標準~ぽっちゃり体型で、顔は似ていませんが、雰囲気はタレントの本仮屋さんみたいな感じの人です。見た目に反して賑やかすぎるくらいの女性です。 ところが彼女は彼氏もいたことがないだけでなく、告白もされたことがないそうです。 可愛いのに意外だと思ったのですが、そのような人っているのでしょうか? もしくは嘘をつかれているのでしょうか?

  • 好きな人からの嘘

    自分では答えが出ないので意見を聞かせてください 好きな人が嘘をついている気がしますが、確かめようのないことで どう答えを出せばいいのかわからないです 嘘の内容は女性関係です。 かなりの確率で複数の女性と遊んでると思ってます それで、私はお別れを伝えましたがそんな事実はない、との返事でした でも以前も似たような出来事があって、結局話し合いをしていくと 事実のような返事をしてきました 私は嘘が嫌いです だから自分が嘘をつくことはできません。たとえ自分の立場が悪くなることがわかってても。 でも相手の嘘は保身なのか、もしかしたら私を傷つけないためなのか。 そんな風に思ってしまう自分がいます なんでもいいです 意見を聞かせてください

  • どうしていいかわかりません。

    昨日、前から好きだった女性に思い切って告白しました。 彼女とはこれまで一緒に4回ほど一緒に遊んでいました。 多分返事もOKかなって考えてました。 しかし返事は「考えさせてほしい」との事。 「保留=断り」という、人やネットでの意見が多くて、絶望してます。 これからどうしていいのかわかりません。 彼女とまた近いうち会う約束はしてます。 今後どういう風に接していこうか悩んでいます。告白したこととか、返事にはもう一切触れずに、内心怖いけど普通に接しようかなって考えてます。 押すのがいいのか、引くのがいいのか・・・。 経験談、アドバイスなんでもいいので、まじめなアドバイス頂ければ助かります。?26歳。

  • 嘘も方便とはいいますが・・。

    嘘をついてもいい時ってあると思います。相手に心配させないためにつくうそ。ここぞという時の底力を期待してのうそ。それらにはすべて「愛情」という大事な要素が含まれているはずです。 では、夫(または妻)が「浮気を隠す」という嘘はどう思いますか。 少し前にヒットした「マディソン郡の橋」のように、一生黙っていることで家族の幸せを守った話もあるので、何がいいのかはさまざまだと思いますが。 身近な話で、浮気はばれているのに「会っただけで寝ていない」と嘘を突き通す人が、相手を傷つけないためだと言っていたので、実際は自分の立場を守りたいだけなんじゃないかって思ったので、なんだか一般的な意見を聞きたいと思いました。 私の意見としては、ちゃんと反省してやり直す気持ちがあるのなら、すべてを告白すべきじゃないかと思うのですが。 それを別の人に言うと、「懺悔したら本人は楽だけど、告白されたほうはつらいよ」と言っていました。それも一理ありますよね。 どうなんでしょう。

  • 付き合ってない女性への誕生日プレゼント

    もうすぐ好きな女性の誕生日が来ます。その女性には告白して返事待ちの状態です。最初はブランドのネックレスとか考えていたのですが、付き合っていないので高価なものは貰っても、困ったり、受け取りづらいのでは?と思います。ちなみに歳は25です。自分では買わないものであると嬉しいものとかないですかね?自分勝手な意見ですが、形として残るようなものが良いとも思ってます。 何かご意見があれば、よろしくお願いします。

  • 嘘をついてしまいました?

    先日友人に誘われ飲み会に行き、ある女性と仲良くなって今度デートに行きます。何度か電話したなかなんですが、一つだけ嘘をついてます。 それは、12月いっぱいで会社を退職していて現在転職活動中なんですが、そのことを正直に言わず現在も前の会社で働いていると嘘をついてしまいました。 ばれることは無いと思うのですが、正直男の恥じらいというか現在職に就けていないことは言いたくありません。いくつか面接を受けている状態で2月いっぱい就職できるように頑張っています。 27歳にして会社を2つ退職しています。最初の会社を3年、で半年フリーターののち、昨年の8月から12月までの5ヶ月間2つ目の会社で働きました。 現在無職なのですが、このまま正直にいわず転職してから転職したことだけを伝えようと思いますが、どうでしょう女性にとったらこんな嘘をつく男は嫌ですよね。でも好きだから良く思われたいんです。 正直に言ったほうがいいと思いますか? 或いは、何も言わずいつか自信が付いたらあとで謝って告白すればいいかな? どなたかアドバイスお願いします。

bluetoothのマウスが動かない
このQ&Aのポイント
  • Bluetoothのマウスが動かないときの対処法を解説します。
  • 富士通FMVのBluetoothマウスが動かない場合のトラブルシューティング方法について解説します。
  • Bluetoothのマウスが動かない原因と対処法について詳しく説明します。
回答を見る