• ベストアンサー

スカッとジャパンって、創作ですよね

フジテレビ系「スカッとジャパン」に出てくる変な奴って、あまりにも突拍子もなく殆ど創作だと思うんですが、どうですか? あくまでも全部ってことじゃなく、殆どってことで・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2868)
回答No.2

番組内でウッチャンがスカッとVTR後にこれは投稿の実話ですと言ってました。 あえて実話と言うことは他の多くは創作だろうと思います。

seiwakaiso
質問者

お礼

>あえて実話と言うことは他の多くは創作だろうと思います。 なるほど、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 ネタ切れでしょう。 課長も舌打ちも今流れているりなっしーもありえませんから。 胸キュンだけは、現実的でしょうか。 半年に1回のスペシャル物ならば、本当に面白い番組でしょうね。

seiwakaiso
質問者

お礼

最近は余計に、内容よりもキャラ優先でいってますよね。

関連するQ&A

  • なでしこジャパン。

    女子サッカーなでしこジャパンの快挙はすばらしいですね。 ところで一つ疑問があります。 なでしこジャパンの方々、 フジテレビ出演が一番多いようですが。 また、報道時間もフジテレビが一番多いような気がします。 とくダネ!などは優勝当日ほとんどこのニュース一辺倒でしたね。 僕の認識が間違っていなければという前提の質問ですけど、 なでしこジャパンと、 フジテレビの関係は、 他局と比べて、 何か特別なのですか。

  • スカッとジャパンが怖くて見れません

    フジテレビ系列のスカッとジャパンが怖くて見れません。 凄い質の悪い人がスカッとジャパンに投稿されていらっしゃるので いい加減最終回に成らないかと凄く考えています。 更にスカッとジャパンのトラブルに成った人たちに 日本のタレントさんが結構犠牲に成っている事を試みれば あー、イライラする人間に成るもんじゃないと常日頃から思います。 みなさんはどう思われますか?

  • ニュースジャパン

    フジテレビのニュースジャパンのテーマ曲は何ていう局ですか?知っている方教えてください。着メロとかもあれば教えてください。お願いします。

  • 創作での解決しない悩みについて

    悩んでも解決しないので質問させてください。話がややこしいかもしれませんがすみません。 最初は二次創作をしていて、足りないものが多かったため一次創作に移りました。 版権で理想の作品に出会い、人生が大きく変わり私もこんなものが作れたらなあと影響を受けた結果 一次創作は一次創作として好きなものがあるとは思うのですが 本当は一次創作ではなくその二次創作がやりたいのではないかと気づき でもその時にはその版権のジャンルへ迷惑をかけてしまい鍵などをかけてではないと活動できない状態で とりあえず一次創作でまた活動し、絵や漫画などをかきながらデッサン練習をしていて 結果やはりかきたいネタが二番煎じになったり、自然とこういうものとこういうものが萌えるなと詰め合わせても見たことのあるものに似ていて それが本当に萌えるものでも自分ではかいてはいけないのか、まねになってしまうのか不安で 色々気をつけて設定しているつもりでも、やはり真似に近い気がして、全然楽しめなくて あと自分はかきたいものをかくのではなくこういうものをかけるようになりたいと求めるばかりで全部自分のものにしたいのかもしれない考えがあるのかなと薄々気づき どうしたらいいのかわからなくて、たとえば単純に絵が好きなだけなら男女でもなんでもかいていればいい話ですが、こういう性格や背負っているものやこういう関係性があってと萌えたいので漫画などでも話をかきたくなりますし 数年前まではかいていたものは気に入らなくてこういうものがないかなと求めていたけれど 今よりは立ち止まっていなかったと思います。 あと求めていても思いつくような思いつかないようなネタを出されると やはり自分は何もできなくて悲しくて もうネットに公開しながら活動できないのかというのも不安で やはり自分でしか解決できないことなんでしょうか。 補足 考え続けるとどんどん体がおかしくなるまでいってしまい 解決したいのに考えることすらままならなくなってきます。 どうかよろしくおねがいします。

  • これは、創作ダンス・・・?

    今週、創作ダンスのテストがあります。 ダンスを一人で考え、一人で踊るというものなのですが今まで生きてきた中で一度もそういうことをしたことがありません。 でも、ない頭を絞って(笑)考えたので、皆さんの意見が聞きたいです。 動作を順番に書きますと、 1:携帯をいじりながら、舞台の端から歩いてくる。 2:携帯をいじっていたら後ろの誰かと自分の歩調が同じ事に気づき、止まる。 3:「やっぱり気のせいか」と気を取り直してまた携帯をいじりながら歩き始める。 4:歩き始めたがやはり後ろが気になる。あたりをクルクル見回す。 5:辺りを見回していると後ろにいた変な人をみつけて大げさにリアクションして走ってにげる。 ・・・というものです。 これは創作ダンスという分類に入りますでしょうか><

  • 大阪の創作回転寿司

    最近回転寿司といえば100円均一が殆どですが、ネタ的に飽きてきたところです 最近TVで創作回転寿司を放送してたのをみてこれだ!って思いました 値段的には100円均一ではないので高くなっても構いません 大阪で創作回転寿司のある所を教えてください 寝屋川の方に魚中という店があるとは聞いたのですが・・・ 他には無いですか? よろしくお願いします

  • オンリージャポンではなくて

    選択って個性なので、どこか周囲から変なのかと思います。 日本を選択するとどうしてもオンリーアンシャンジャポンになると思います。(英語とフランス語の私の思いついた造語ですが。) それはともかく、日本で無理ない国際化といえば、個人ではジャパンプラスどこかの国になると思います。 オンリージャポンも選択していて、内面に目が向いていて変ともいえると思います。 個人の感性かとは思うんですが、ジャパンプラスとしたらどんな国があがると思いますか?

  • 二次創作の盗作について

    同人サイトの管理人をしています。無断転載についておしえてください 管理人をしているのにお恥ずかしいのですが、無断転載の詳しい知識がなく、わからないので教えてください。 二次創作で私が書いている小説が、無断転載?されているのを見つけました。 その転載している方は、私の小説をそのまま一言一句転載しているのではなく、 ジャンル違いの小説として書かれてあります。 ジャンル違いとは私が書いた「犬夜叉」の二次創作を、転載された方は「らんま1/2」の二次創作として 書いていらっしゃいます。カップリングと登場人物だけかえてあとは全部同じ、ということです。 登場人物が違うので言い回しは多少違うものの、セリフ以外の文章、話のストーリーやオチなどがまるまる同じです。 雰囲気やなんとなく似てる、というレベルではありません。私が書いた話をミックスして、書かれているのもありました。 お聞きしたいことは2つあり、 (1) こういうちょっと手を加えてある小説でも無断転載やパクリにあたるのでしょうか? また私は10年ほど前、別サイトとして「幽白」の二次創作の小説も書いておりました。 今はもうサイトを閉鎖しているので、小説は公開していません。 その転載されているかたはそのネットに載せていないものまで過去に保存していたのか今、 自分が書いた小説としてまた微妙に変えてアップされています。 (2)こういう10年ほど経過していて、さらに今、ネットに公開していない小説に手を加えた場合はどうなのかもおしえていただきたいです。

  • フジテレビ スカッとジャパン 3月16日

    フジテレビ スカッとジャパン 3月16日(月)をご覧になった方にお聞きします。 ファミレスで、夫婦喧嘩していた人の解決のときに一瞬、電話が来て、見逃しました。 もしご覧になった人がおられたら、解決のオチを教えてもらえたら助かります。

  • SONG JAPAN

    友達がSONG JAPANを見ていて、へんなものが出てきたのでクリックしたら登録されてしまって、3万8千円を払えと言われてしまったらしいのですが、どうすればいいのでしょうか? みなさんおしえてください。よろしくお願いします。