• 締切済み

PC内の画像を探すソフト

お世話になります。PC内の画像を探すソフトはないでしょうか。 PC内のどこに保存したか忘れたデジカメ画像を探したいのです。 すでに見つかっていてフォルダに保存してある画像「以外の画像」を探すソフトはないでしょうか。 Windowsの検索機能はサムネイルが表示されないので、ソフトがあると助かります。

みんなの回答

回答No.2

どうやって検索するつもりなのでしょう、名前なら従来のWindowsの検索が使えます。 画像検索もありますが、検索したい画像がなければ当然見つけられません。 また既に見たかどうかなんて、PCには判りません、判るのは貴方だけです、と言う事は貴方の頭のなかにあるイメージをPCが読み取って検索すると言うものになりますが、そんな未来でしか実現できない、人間のしこうをやイメージを読み取れる機会があれば可能でしょうけど現実的には存在しないので無理では? 検索でなく(検索する元データーが無い訳ですから)サムネイルの画像を見て自分の目と労力で検索するならSusieとかがあります、ただしサムネイル表示し、画像を開くことくらしか出来ません。 https://www.digitalpad.co.jp/~takechin/download.html

OTTO-TTO
質問者

補足

ありがとうございます。 すでに集めてあるフォルダを除外して、それ以外の画像が検索できればと思ったんですが、そういうソフトはないでしょうか?

回答No.1

>Windowsの検索機能はサムネイルが表示されないので そうでしょうか。 私のWindowsXP~10までは表示されますので、ご質問の用途には*.jpgを検索すればとりあえずヒットします。 ただXP以外はヒットしたあと詳細表示に切り替えても検索結果のフルパスが長いと全部を表示できないのでいちいちマウスポインタを載せてフルパスを確認することになるので、別のテキストベースの検索アプリ(Everything)を併用しています。。