• 締切済み

画像管理ソフトを探しています。

業務で撮影したデジカメ写真を管理できるデータベースソフトを探しています。 現在、ファイルメーカで画像のリンク先から画像表示していますが、そうではなく、サムネイル表示で画像確認してから、選択したものを表示するというふうにしたいのですが、そういった管理ソフトを教えてください。管理がメインですので、編集機能は重視していません。 OSはNT4.0です。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.3

フリーの「linar」かどうでしょうか。 簡単で扱いやすいですよ。     ↓

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se092396.html
回答No.2

フリーソフトですが、有償のソフトと比較しても、 まったく遜色の無いものです。 レジストリなどに影響はありませんから、 一度DLして、試して見たらどうでしょうか? 画像の管理であれば、最適だと思います。

回答No.1

会社員です。 ご質問にあうソフトはVixです。 編集までできちゃいますが、 画像管理だけの使用もOKです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
gookabuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、フリーソフトなんですね。実績は十分ありそうですが有償のとあまり変わらないのでしょうか・・・

gookabuki
質問者

補足

質問の補足ですが、ファイルメーカを7.0にバージョンアップしたら大変でしょうか・・・