• ベストアンサー

画像ソフト

仕事で、デジカメ画像を扱う事があるのですが、職場で支給されているパソコンに画像ソフトが入ってません(OSはウィンドウズMEです)。別に画像を編集したりする事はないんですが、単純に、サムネイル画像を印刷したいだけです。例えて言えば、デジカメで10枚撮影したとして、その画像ファイルをA4の用紙1枚に並べて印刷したいだけです。 細かな画質の調整とか特に必要としません。出来れば、画像の並べ替えが簡単に出来る事と、写真の下にファイル名を表示できるものがいいです。そんなフリーソフトご存知の方教えてください。

noname#20416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

Vixでできますよ。 http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/ 簡単にご希望の印刷はできると思いますが 一応、検索してみたら詳しいやり方のPDFファイルが ありましたのでリンクを張っておきます。 http://www5.t-agency.net/~morimomo/sien/H161109/vix_ichiran.pdf

質問者

お礼

ありがとうございました。こういう感じのソフトを探してたんです。が、まだダウンロードしてないので、一度試してみますね。

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

フリーの「linar」はどうですか。 並べ方を選択できますよ。

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/view/linar.html
  • yambejp
回答No.2

ならべて印刷するだけならエクセルでよいのでは? 職場のパソコンにならはいっている確率高いと おもいますが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。エクセルは入ってますが、No.1の方の教えて下さったようなソフトが欲しかったのです。説明が足りず申し訳ございませんでした。