• 締切済み

GS450hよりも早くて燃費の良い車ありますか?

GS450hよりも早くて燃費の良い車ありますか? 一世代前の19型レクサスGS450hと同等かそれ以上の加速と燃費を兼ね合わせた車ってありますか?セダンでなくて構いません。新車にもこだわってないです。 現在その19型GS450hに乗っていて、乗り換えを検討していますが、他に候補が浮かびません。 特に不満はないので乗り続けても良いのですが、 上記に該当する車があれば乗ってみたいです。 その他の理想は、 ・排気量は3.5以下 ・乗員人数が増えるとちょっと嬉しい。 ・4WDだとなおいい。 ・SUVでも問題ないが、カーブでフラつくのはNG。 といったところです。 これらは優先順位が低いので無視して頂いても構いません。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.3

ドイツ車なら、BMW 320dが良いと思います。 燃費を重視しなくて良いなら マカン GTS もしくは ターボは加速が良かったです。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

現行GS450h・Fスポーツしかないのでは? 19型GS450hでも、十分モンスター。 燃費を考えると、国産車では難しいのでは? BMWのMスポーツ系(ディーゼルターボ)などの海外勢などでも中々厳しそう。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.1

フーガHVかシーマしかない。 理由 ●アルファード→乗車人数は増えるが走り期待薄 ●インポート~ドイツ車 走りを期待すると4リッター超、燃費期待だとディーゼル…両立困難 ●SUVもセダンの走りと燃費期待はむずかしい … したがってフーガHV(更に後席の広さならシーマ)しかないでしょう。→質感はGSに劣る?も走りや燃費は同等以上の期待可能~試乗を

関連するQ&A

  • こんなクルマありますか?

    フルサイズのSUV・セダン・ステーションワゴンの縛りで、 燃費が良く(13/L以上)、 加速も良く速い(S19 Lexus GS 450h並)、 そして豪雪地帯も安心の走破性。 こんなクルマを探しています。 現在S19 Lexus GS450hに乗っております。 中古での購入でしたが、この速さと、凡人でもちょっと頑張れば維持できる排気量と燃費で購入を決めました。 とても気に入っているのですが、唯一不安なのが雪道です。 北海道の豪雪地帯に引越し、かつ毎日の走行距離も多いので、買い換えようかと検討中です。 GSを新車で買えるほどの経済力は持ち合わせていないので、今回も中古になるかと思います。 なにか適合するクルマをご存知でしょうか。 お偉いさん方を乗せるため、ある程度の高級感は欲しいです。 レクサスと言わず、クラウン程度であれば問題ありません。

  • SUVの低燃費エンジン

    一昔前のラダーフレームが入る本格的なSUV、RV車って大体高排気量と低排気量とディーゼルの3つから選べましたよね。高排気量選べば間違い無いんだけど、どうにも税金や燃費のしがらみで低排気量(と言っても2.7とか3.0とか)を選んでしまうと、登り坂やフル乗車時にどうにもパワーが足りないんですよね。しかも燃費気にして低排気量選んだのにそこまで変わらずだったり。 先代以前のプラドやサーフ、パジェロ、テラノ辺りですかね、該当するのは。 そこで質問ですが、最近の新車や新しめの年式のSUVの3.0以下の排気量車の燃費やパワーってどうなんでしょうか。 車重があるので難しいのかもしれませんが、せめて高速道路の登り坂はストレスなく登りたいし、燃費も10キロは欲しいなあと。 私は120プラド2.7と19レクサスGS450hを所有してますが、プラドで出かけると高速は厳しいですよね。 目で見てわかるほどガスメーター減っていくし...。 とはいえプラドには愛着があり、4.0以上のSUVに買い替えるのも嫌なので少々お金はかかっても、最近の車のエンジンを載せ替えできないかと思っている次第です。 できれば3.0以下が理想です。 蛇足ですが、185サーフも好きなので、サーフを中古で買い、それに新しいエンジン載せ替えもアリです。 プラドに載せられないけど、サーフなら載せられるってエンジンもあるかもしれないので念のためです。

  • 国内レクサスの初代GS(19型)の450hと、輸出

    国内レクサスの初代GS(19型)の450hと、輸出仕様の300でしたらどちらが燃費が良いのでしょう。 というか国内向けになぜ300は販売しなかったんでしょうか。 クラウンなどと被るから?

  • 車選びの際の燃費について

    車の案内で、JC08モード燃費で○km/lとありますが、仮に年間走行距離1万km、レギュラー150円/l、だと仮定して、燃費が15/l、11/lとで比べてみると、年間36364円しか変わらないことになります。 すなわち、同じ車の種類(ミニバン、セダン、SUV)同士で比べるとなると、燃費で選ぶより、乗りたいものを乗るのが一番ということになるのでしょうか? 私自身車を持ってないので、分からないのですが、しばしば燃費がクローズアップされるので、車をどれにしようか迷う際に、気になってしまいます。 

  • フォレスターか、燃費のプリウスか…困っています。

    車の乗り換えを考えています。 現在、三菱チャレンジャーに乗っていますが、もう10万キロ近く走っているのと 燃費がかなり悪いため(5から7くらいかと…)今年中に乗り換えを考えています。 当初、今のが4WDでシートヒーターが付いていてよかったことからエスクードが候補でした。 (雪国ではありませんが、年に数回は積雪、そして冷え症の私。) けれど、燃費があまりよくないということで、フォレスターが候補にあがってきました。 これでほぼ決まり、と思っていたところ、主人が「燃費がいい」というだけで プリウスがいいと言いだしまして…。 フォレスターはSUVの中では燃費がいいというように聞くものの プリウスにはとても対抗できません。 私は、街中でしょっちゅう見るあの車にだけは乗りたくない…と思っていたので困っています。 プリウスも、運転の仕方などによってかなり燃費が違ってくると聞きましたが 実際のところどうなんだろう??と思いまして。 主人は、普段、仕事の車があるので、ほとんど私が運転することになる車なのですが 自宅から片道20分程度のところに買い物に行くことがほとんどです。 タイプがまったく違う車なので、比較しようがないと思うのですが どうしても決めかねていて、ご意見をお聞かせくださればうれしいです。

  • いい車に乗ると、煽りたくなる?

    中古ムーブから中古レクサスsuvに乗り換えた友達が、「どうしても、前の車に車間を詰めてしまうなぁ笑」と言ってたのですが、排気量や車体の大きい車に乗れば、煽りたくなるのは必至なのでしょうか?

  • 長距離乗ってて疲れない車って何がありますか?

    長距離乗ってて疲れない車って何がありますか? 車好きの叔父が言うにはセダンに乗ると他の車に乗れないとよく言われるのでやっぱり車種はセダンから選んだ方が良いですかね? できればSUVで長距離疲れない車が良いのですが・・・。 セダン、SUVで何かおススメの車を教えてください!

  • APE50とGS50

    APE50とGS50でどちらを購入しようか迷っています。 燃費や加速、その他良い所や悪い所、特徴等を教えて下さい。

  • 冬は凍結路面が多い地域で

    凍結路面、カーブ、坂の多い町では、4WDが必須ですか。 2WDでも大丈夫でしょうか。 4WD、1500cc、スポーツタイプの車を探せません。 排気量は2000程度でもいいです。それ以上では、税金も高くなるので。 お勧めの車があったら、教えてください。 (SUV・1BOX以外でお願いします)

  • 現行のハリアー購入について迷っています。

    (1)静寂性(2)加速力(3)燃費を考慮した際に 一番納得ができるのは2,400CCと3,000CCと3,500CCあるようですが、排気量的にはどれなんでしょうか? 優先順位は(1)(2)(3)の順でいままで乗っていたのはGS350です。よろしくお願いします。