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国内レクサスの初代GS(19型)の450hと、輸出

国内レクサスの初代GS(19型)の450hと、輸出仕様の300でしたらどちらが燃費が良いのでしょう。 というか国内向けになぜ300は販売しなかったんでしょうか。 クラウンなどと被るから?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

だって、エンジン排気量が近いじゃないですかw 450hは、4500ccじゃなく、3500ccにハイブリッドをつけて居て、そのハイブリッドシステムのサポートで、4500ccエンジン並みのパワーが一時的に出せる。と言う物です。 プリウスのハイブリッドとは違い、燃費向上では無く、パワー補填に絞った物ですので、補填できる時間が終われば、3500ccエンジンです。 そうすると、ノンハイブリッドの3000を入れる意味が薄くなってしまいます。 また、2000と3500があり、3000が在ったら、購入層はどうなるでしょう? レクサスを買うのに、御金が無いから、2000と言う選択はあるでしょう。 じゃぁ、御金がある人が、3000と、3500のハイブリッドなら、どっちを買うでしょう? そうなると、3000はおのずと中途半端で売れない物になってしまう訳です。 頑張ってレクサスを買うのに、お金が無い人は2000を。 レクサスを平気で買える位の方は、上位の3500のハイブリッド(450h)をどうぞ。 と言うモデル展開と言う事です。

aiueodango
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 と言いたいところですが19型GSに2Lはないです。 また、排気量が近いという理由は日本人だけに当てはまるのですか? アメリカには3L、3.5L、4.3(4.6)L、ハイブリッド全てありますがそれはどう説明されますか?

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