• 締切済み

いい車に乗ると、煽りたくなる?

中古ムーブから中古レクサスsuvに乗り換えた友達が、「どうしても、前の車に車間を詰めてしまうなぁ笑」と言ってたのですが、排気量や車体の大きい車に乗れば、煽りたくなるのは必至なのでしょうか?

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.10

NO.9です。 公道に出るなという理由は何ですか。 時速60キロの道路を60キロで走っていけない理由を教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.9

新しい車に買い換えたらスピード感が狂ったのを実感しました。 静かなのと造りがカチッとしているので安定感があり、40キロと思っていたら60キロ出ていたという感じです。 なので他の車が遅く感じるのかもしれません。 でもこれが煽る理由にはならないし、煽りたくなるかは本人次第ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33099)
回答No.8

>でも極端な話、フェラーリ乗りで、高速道路を法定速度守って走ってるのっていないでしょ? すごい高級車に乗っている友達に乗せてもらったことがありますけど、煽るようなことはしませんでしたが、唯我独尊な乗り方をしていましたね。割と交通量が多い片側一車線の道路で平然とハザード焚いて停止したり(軽く渋滞が発生していました)、右折がやたらと強引だったり。 でも周りが止まったり譲ったりするんですよね。考えてみれば、私も車を運転しているときに高級外車が近づいたら「うっかりぶつけて法外な代金を請求されたらたまったもんじゃない」と思ってなるべく避けて先に行かせますよね。 その人はまあ、大きな車に乗ると気が大きくなる人なのでしょう。虎の威を借りる狐タイプでしょうね。

xyz000xyz000
質問者

補足

だから、どうした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.7

うちの前の道路は30kmなのですが、 大型、普通、軽、バイク、すべて60や70は出していますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

個人の問題でしょう。 青信号に代わるといきなりスタートダッシュするのは軽自動車に多いような気がします。「負けるもんか!!」という気迫が感じられて面白い。 「金持ち喧嘩せず」ということわざもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1120/8903)
回答No.5

いわゆる成金趣味でしょうが、車のそれは危険なので容認しにくいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

これは「危険性帯有者」になりかねない発言だね。 (道路交通法第103条第1項第8号の規定) https://www.nishinippon.co.jp/wordbox/9221/ ※同乗でも運転免許所持者としての的確性がこれで問われるので、その人の車には同乗しないほうが良い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.3

いないということが私の回答ですよ。

xyz000xyz000
質問者

補足

おけ、おけ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

前の車が、黒塗りの如何にも車でも、 同じか聞いてみたいですね 私が近所でよく見かけるフェラーリは 音だけうるさくて、法定速度で走ってますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

それはないです。 単にその人の性格です。 いわゆる見栄っ張りで内弁慶です。

xyz000xyz000
質問者

補足

でも極端な話、フェラーリ乗りで、高速道路を法定速度守って走ってるのっていないでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MTの車ありますか?

    MT車を購入したいのですが、国産各メーカー探しても、下記の条件を満たす車が見当たりません。 何か良い車はありますか?条件を満たせば外車でも構いませんが右ハンドル車に限ります。 1.乗車定員4人以上で4ドア又は5ドア(SUV・1BOX不可) 2.車体価格(新車)400万円以内 3.車体価格(中古)300万円以内 4.排気量2000~3000cc 5.5MT(6速不可) 上記、スポーツタイプのセダンまたはステーションワゴン

  • 大きな車が欲しい(SUV&クロカン)

    こんにちは。 車が欲しいと思い、最近調べているところです。 燃費などを気にはしていても、やはり私は大きな車が欲しい。 特に、国産のSUV&クロカン系が!!そこで、質問させてください。 (1)女が運転しやすい車種、 (2)SUV&クロカン系のなかでも燃費が良い車種・排気量。 (AT限定です、すみません。) (3)中古で買った場合、お買い得・狙い目な車種。 などを素人相手ということで教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • こんなクルマありますか?

    フルサイズのSUV・セダン・ステーションワゴンの縛りで、 燃費が良く(13/L以上)、 加速も良く速い(S19 Lexus GS 450h並)、 そして豪雪地帯も安心の走破性。 こんなクルマを探しています。 現在S19 Lexus GS450hに乗っております。 中古での購入でしたが、この速さと、凡人でもちょっと頑張れば維持できる排気量と燃費で購入を決めました。 とても気に入っているのですが、唯一不安なのが雪道です。 北海道の豪雪地帯に引越し、かつ毎日の走行距離も多いので、買い換えようかと検討中です。 GSを新車で買えるほどの経済力は持ち合わせていないので、今回も中古になるかと思います。 なにか適合するクルマをご存知でしょうか。 お偉いさん方を乗せるため、ある程度の高級感は欲しいです。 レクサスと言わず、クラウン程度であれば問題ありません。

  • 車選びについて教えてください。

    車選びについて教えてください。 最近車の購入を考えていろいろ見たいり レンタカーで実際に乗ったり試したりしています。 街乗りはどの車も問題ないレベルでしたが 差が出たのは高速で100km前後で走っていると ハンドルが軽く、横風?でふらついたり追い越しにパワーがない点でした。 乗ったのはフーガ4.5L、クラウン3.0L、エルグランド3.5L、セレナ2.0Lです。 排気量が違うのでパワーの違いは仕方ないとして、高速時にふらついたセレナはダメでした。 良かったのは安定していたフーガ、クラウン、エルグランドとの違いはなんでしょうか? 車体の重さやクラウン等ははセダンなので車高が低いから? 友達は走行性能を求めるならホンダのオデッセイやエリシオンがいいと 言ってますが乗った経験がなくわかりません。 欲しい車はミニバンかSUV車で走りが楽しくきびきびして、乗り心地も悪くないのがいいので、 候補としてはアルファード、エルグランド、オデッセイ、エリシオン、BMWのX5、3などです。 排気量はどれくらいがいいのかわかりませんが、100kmでも高速で追い越しが余裕であること。 エルグランドは3.5Lで十分でした。 ちなみに新車か比較的新しい中古車でで買うつもりですが、今の車ってナビは標準搭載なんでしょうか? レクサスやインターナビやG-BOOKってその車に特化した便利機能などがありますが 昔からナビはパイオニアのサイバーナビを付けてオーディオもこだわりたいって思ってました。 純正ナビのオーディオ機能はどうなんでしょうか? 純正のナビを外してまで社外品をつける人っていますか?汗 ただせっかくの純正ならではの便利な機能をなくしてしまうのはもったいな気がしています。

  • SUVの低燃費エンジン

    一昔前のラダーフレームが入る本格的なSUV、RV車って大体高排気量と低排気量とディーゼルの3つから選べましたよね。高排気量選べば間違い無いんだけど、どうにも税金や燃費のしがらみで低排気量(と言っても2.7とか3.0とか)を選んでしまうと、登り坂やフル乗車時にどうにもパワーが足りないんですよね。しかも燃費気にして低排気量選んだのにそこまで変わらずだったり。 先代以前のプラドやサーフ、パジェロ、テラノ辺りですかね、該当するのは。 そこで質問ですが、最近の新車や新しめの年式のSUVの3.0以下の排気量車の燃費やパワーってどうなんでしょうか。 車重があるので難しいのかもしれませんが、せめて高速道路の登り坂はストレスなく登りたいし、燃費も10キロは欲しいなあと。 私は120プラド2.7と19レクサスGS450hを所有してますが、プラドで出かけると高速は厳しいですよね。 目で見てわかるほどガスメーター減っていくし...。 とはいえプラドには愛着があり、4.0以上のSUVに買い替えるのも嫌なので少々お金はかかっても、最近の車のエンジンを載せ替えできないかと思っている次第です。 できれば3.0以下が理想です。 蛇足ですが、185サーフも好きなので、サーフを中古で買い、それに新しいエンジン載せ替えもアリです。 プラドに載せられないけど、サーフなら載せられるってエンジンもあるかもしれないので念のためです。

  • GS450hよりも早くて燃費の良い車ありますか?

    GS450hよりも早くて燃費の良い車ありますか? 一世代前の19型レクサスGS450hと同等かそれ以上の加速と燃費を兼ね合わせた車ってありますか?セダンでなくて構いません。新車にもこだわってないです。 現在その19型GS450hに乗っていて、乗り換えを検討していますが、他に候補が浮かびません。 特に不満はないので乗り続けても良いのですが、 上記に該当する車があれば乗ってみたいです。 その他の理想は、 ・排気量は3.5以下 ・乗員人数が増えるとちょっと嬉しい。 ・4WDだとなおいい。 ・SUVでも問題ないが、カーブでフラつくのはNG。 といったところです。 これらは優先順位が低いので無視して頂いても構いません。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 車の税金について

    5ナンバーと3ナンバーの違いは、エンジンの排気量や車体の大きさなどということは知っています。マツダのアクセラやトヨタのイストのように排気量は2000以下にもかかわらず車体が大きいため、3ナンバーになる車がありますが、 例えばイストの場合、オーリスと比べたとき車にかかる税金は、3ナンバーであるイストのほうが高くなりますか? 排気量が同じ場合で3ナンバーと5ナンバーとナンバーがことなる場合は重量税が変わるだけですか?

  • 車の買い換え

    ハリアーからの買い換えでどの車がよいか迷っています。レクサスRXは金額が高すぎて手がでません。SUVを考えています。

  • おすすめの車を教えてください

    こんな条件で中古車の購入を考えています。 1.普通車で排気量1300-1800程度  維持費の関係で排気量の大きいものは難しいです。 2.長持ちする車  大事に乗っていれば10万キロは余裕っていうのが理想です。 3.そこそこ走る車  めちゃくちゃ速くなくてもいいんですが、加速のよいものがいいです。 4.10年以内の年式 セダンとかハッチバックとかの形にあまりこだわりはないのですが。 皆さんが今乗っている車、家族やお友達が乗っている車でおすすめっていうのがあれば是非教えてください。

  • ガクンと下がってドヒャ~って走る車

    ふざけたタイトルですみません。笑 私は学生で父の14クラウンに乗っています。 オンボロ車です。 しかし、14クラウンのあのドライブに入れたときに「ガクン」と車体が下がって、少し前を上げて「ドヒャ~」って走る姿が子供の頃から好きでした。 ところが私がドアをぶつけ、フェンダーをぶつけたので(笑)父はプログレを買いました。 排気量の大きなセダンはみんなあんな走り方なのかなとおもっていたのですが、残念ながらプログレはスマートに走ります。 そこで、似たような動きをするセダンは他にあるんですか? 1番有名なのが31シーマと聞いています。 15,17クラウンもあんな動きするんですかね? よろしくお願いします。