• ベストアンサー

一緒に遊んだら、つまらなかった人

学校なんかで親しくなって、その流れで二人で遊んでみたら、 1.予想よりつまらなかった。 2.何をするか迷った。何するかどこに行くか、自然に浮かぶもんだが、  なぜか思い浮かばなかった。 3.気を使うというか、落ち着かなかった。会話が続かない。 という経験ありますか? どうしてこういうことが起きるのでしょうか? ※同性をイメージしてます。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1. 期待が大きすぎた、行った場所が悪かった 2. お互いが特に希望の場所がなかった 3. 気が合わない 複数人だとうまくいくけど二人だけになるときゅうにぎくしゃくというか 何かおもしろくなくなる人というのはいます。 おそらくみんなでいるとちょうど気が合うようには合わせられるけど お互いがあまりしっくりこないんでしょうね。

nopne
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人と一緒に出掛けようと思うのですが・・・

    好きな人と一緒に出掛けようと思うのですが・・・ 中二男子です。僕は、同級生のAさんが好きです。 Aさんとは、友達のような関係で、学校でもよく話します。 しかし、Aさんには好きな人が居るそうです。 今度、映画に誘おうと思っています。 しかし、初めてだから、いきなり二人は難しいと思うので、 友達のB君を連れて行こう考えているのですが・・・ 女性心理としては、男2に女1では、周りの視線が気になりますか? それとも、二人きりのほうが気になりますか? 回答宜しくお願いします。

  • 好きな人を遊びに誘いたい

    高校生女子です。 好きな人とは同級生で、三週間ほど前にグループで遊びに行った際に仲良くなりました。グループでですが、今まで二回ほど遊んでいます。その時に彼がかなり私を気になっているような素振りを見せていて、私も元から彼のことが少し気になっていたのもあって、一週間前に私からメッセージを送り、それ以来一日おきくらいにメッセージで会話をしています。 先に連絡をしたのは私ですが、彼から連絡が来ることもあり、会話は短くても一時間ほど続きます。会話のきっかけはいつも学校のことですし、それから雑談に脱線はしますが全て中身のないもので、いい雰囲気になるなんてことは全くありませんが。 ですがメッセージでそこそこ話しているのに、彼とは学校ではまともに会話をしていません。お互い友達が多くて話す機会が少ないのもあるかもしれませんが、それだけでなくどことなく避けられているような気さえします。他の女子とは楽しそうに話しているのに、私と一緒だとどことなくぎこちなくて……。友達は「噂になるかもしれなくて恥ずかしいんじゃない?」「きっと意識しちゃって避けちゃうんだよ」なんて言ってくれますが、私としては私の好意が彼にとって迷惑なのではないかと考えてしまいます。私たちが通っている学校は来週が休みで、しばらく彼に会えなくなってしまうため、今日話しかけようと思ったのですが、色々と悩んでしまい結局話せないままでした。 なので思い切って、この休みの間に一緒に遊びに行こうと誘いたいのですが……。一度「来週の休みの間何かする?」とまず聞き、会話の流れで「よかったら遊びに行かない?」とグループなのか二人きりなのかを濁したまま誘い、みんなで遊ぶのか二人で遊ぶのかは彼に委ねる……というのが友達の提案です。ここに相談している時点でお察しだと思いますが、私はかなり奥手で怖がりで……正面切って二人で遊びに行こうと言い出せる勇気はありません。グループでも遊びに行けたらいいなと思っていますし……。 みなさんは、これでいいと思いますか?そもそも現時点で彼を遊びに誘うのは、良い案だと思いますか?友達の提案を実行するのですらとてつもなく怖いので、何か喝を入れてくださるだけでも助かります。 回答、お待ちしています。

  • 人と話すことが怖い

    私は現在高校生、以前うるさいと言われるくらいで、同性異性とも普通に話ができるような性格でした。 しかし、ある時 学校で信用していた人に裏切られ、さらに酷い言葉を浴びせられました。 2年間続きました。(のちに受験のイライラのせいだったとわかったのですが、心に残るほど鋭い「なんでここにいるの?」や「何か話すことでもあるの?ふーん、それだけを言いにきたの?」系の言葉ばかりだったので許せても言葉や記憶にあるその人のとった行動自体はまだ消えません) それから私は人と目を合わせるのが怖い、話をするのが怖いと思うようになりました。 (こんなことを話して呆れられないだろうかなど) 人が、特に同世代の人がいると圧迫感と同時に疎外感というか・・・そんなものを感じるし、自分がどう見られているのか、言われているのかが異常に気になります。 いざ話をしても何を話したらいいのか、どう話せばいいのか全くわかりません。 会話が続かなくて、逃げられてしまうというか^^; さらに、授業中に先生に指されたときなど、答えは分かっているのに言葉がでなくて、頭の中が文字通り真っ白になってしまうのです。(以前先生に皆の前で立たされて「頭がおかしいから精神科に行け」と言われたこともあってそれも傷ついたままです) 悩んだ末、あまり外に出なくなり、学校でもあまり話しません。 唯一話せる(信頼できる)子も2人いるのですが、学校が違います。 自分を知って欲しい、普通に女子高生としての会話をしたいと思う反面、自分を知られたくないのです。 でもやっぱり、彼氏もほしいし、異性同性どちらでも友達がたくさん欲しいです。 ・普通の女子高生とのギャプを埋めるには、会話を繋げるにはどういうことが必要か。 ・医者や専門のところにいって治療を受けるべきか。 ・その他アドバイスあればお願いします。 詳しい方回答ください。お願いします。

  • 友達ともっと一緒にいたいけど…

    初めて質問させていただきます。 私は女子校に通っている高3です 最近クラスのある子と一緒に帰ることが多くなったのですが、 その子とは最寄り駅(地元でなく学校の)が同じだったり、 二人とも時間割が被ったりしていて 話が会うことも多く一緒にいるととても楽しいんです。 でも、いつも私から「一緒に帰ろう」と誘っているんですが、 相手から誘われることはめったにありません。 何度か相手の言葉を待ったのですが、 そういう日はそそくさと帰ってしまいます… 素直に言わなかった自分が嫌になる日もあります。 それと、そういう日に他の子と帰るところを見ると ありえないくらい嫉妬をしてしまいます。 本当は私と帰るの嫌なのかな… って思ってしまうのですがどうでしょうか。 また、こんなに深刻に考えてしまうと 「友達」という枠を通り越してる気がしてなりません… もっと一緒にいたいし話したい って毎日感じます。 同性の友達のそう思われてると 気持ち悪いでしょうか? ※文章グダグダですみません

  • こういう人をどう思いますか?

    ある女性についてですが、こんな人をどう思いますか? ・友人との会話中(3人以上)は自分からはほとんど話さないが、二人きりだと普通にしゃべりだす ・何を考えているかよくわからない雰囲気がある ・相手によって態度が変わるが、同性に誘われても喜んでついてくる ・異性といる方が明るく話しているが、彼氏はいない ・B型である ・どんなことでも、意見を聞かれると答えられない

  • 一年半ほど一緒に遊んでいる人について。

    お世話になります。20代前半、女です。 一年半ほど二人で食事したり、映画を見たり、車で遠出したり遊んでいる男性がいます。大学時代の友人で、当時からグループで遊んだり、たまには二人で遊ぶこともあったのですが、ここ一年半ほどは、一週間か二週間に一度は二人で会って遊んでいます。 同性の友人のように話が合うので、純粋に気の置けない友人として付き合っており、お金はすべてワリカン(付き合ってもワリカンの人もいますからここはあまり関係ないですかね)、手を握ったりするような接触は一切なく、楽しく過ごしてきました。 が、最近になって出かけた先で、普段行かないような高級なレストランに連れていってもらい(しかも名前を告げていたところを見ると、予約してくれていたっぽい)、珍しく全額払ってくれたりしました。そして、今日はとても楽しかった、カレンダーに印をつけて毎年○○(私)と祝いたいくらい!と言っていました。 で、いろいろありましてなんとなくこの日をきっかけに、ちょっとずつ好きになってしまったような気がします。(その後も今に至るまで、変わらないペースで元のように遊んでいます。神社に行ったらたまたま安産祈願の神社&その日が戌の日で、「俺たち絶対夫婦で○○は妊婦だと思われてるよね。。」「じゃあ夫婦のフリしようか」と遊んだり、、って自分でも何を書いているのかわかりませんが)このまま付き合うなら全然お願いしたい、むしろこんなに話の合う異性はめったにいないから、ずっと一緒にいられたらそれは素敵なことかもしれない。。。と思い始めています。 ただし、相手にそのつもりがないなら、下手に自分だけが突っ走って、これまでの友情がギクシャクするのも絶対避けたいのです。社会人にもなって、自分で考えても非常にチョロいというか、こんな中学生のようなことで悩むのも情けない話なのですが(恋愛経験も豊富なほうではないので、ぬか喜びをしてはいけないと自分に言い聞かせてしまいがちです)、客観的なアドバイスをいただけましたら幸いです。 というか、背中を押してください!笑

  • コンビニバイトで一緒に組んでいる人

    大学生なのですが、授業が午前中に終わる週に2回だけ午後にコンビニでアルバイトを始めました。 昼の時間の勤務なので、私が入るときはいつも同じ40代くらいのおばさんと一緒です。 そのおばさんはもうベテランのようで長くその店に勤務しているそうです。 勤務するとき店にはいつもそのおばさんと私と若い男の店長の三人です。 もう働いて2ヶ月になるのですが、いつも一緒に入っているおばさんと仕事以外での会話を一切しません。 なんとなく気まずい感じです。 今までアルバイトしてきておばさんと勤務したりしてきましたが、ほとんどの方が、家近いの?とか気さくに話しかけてくれて仲良くやってこれたのですが、そのおばさんは私に仕事以外のことで一切話しかけてきてくれません。 それなのに、店長とはすっごい仲がよくて、私がレジに入っていると、レジのすぐ隣にある事務所で 店長とすっごい盛り上がって会話していて、レジにまでそのおばさんの大きな笑い声が聞こえてきます。 勤務が終わってバックヤードで二人きりで着替えているときも一切会話なしで、ただ「お疲れ様でしたー」という挨拶だけして私も気まずいのでさっさと帰ってきます。 挨拶は普通にしてくれるし、別にいじわるされているわけじゃないし、誰かと仲良くなるためにバイトしてるわけではないのだから 気にしなくてもいいと思うのですが、店で二人きりになっても、お互いもくもく仕事しているだけで 世間話もしないし、なんか息が詰まるし気まずいし、働いていて楽しくないです。 今まではそのおばさんは店長と二人きりでの勤務だったのに、私が入ってきて 嫌なのかな?とか考えてしまいます。 それに、他の従業員のおばさんとは仲良く話したりしてます。 2ヶ月経つのに仕事以外での会話一切無しなんておかしいですよね。 皆さんならそんなこと気にせず勤務しますか?私が気にしすぎでしょうか。

  • 好きな人ともっと仲良くなりたい

    私には好きな人がいます たまに話しこんだり、お互い構ったり、帰るタイミングが一緒のときは少しだけ一緒に帰ったりと仲は良い方だと思います。 でも私は普通の男友達と話すときより意識してしまって、会話の中でどういう受け答えをすればいいかいまいち解らないし、自分からうまく話しかけられません。 小学生の男の子みたいにいじわる言ったり、酷いことしてしまう方が多いです とはいっても彼も私に酷い扱いするんですが…… こんな私の態度からか、または仲が良いと思われたくないのか、彼も人がたくさんいるときは私じゃない子と話すことが多くてあまり話しかけてくれないし、二人きりになるとどことなくギクシャクした感じになります 私は彼と気がねなく同性同士みたいに仲良しになりたいなーと思っているので今のこの状況は打開したいです。 また、彼には好きな人がいるんじゃないかなあとも思います 相手の女の子は積極的に話しかけてて、彼も普通に話していて楽しそうです 私からみるとそれがとても羨ましいです 端からみたら私と彼が話しているのも同じようなもんなのかもしれませんが、 私は彼がその子のことが好きなんじゃないかと心配になってしまいます 今日は彼、私、その女の子の三人という状況になったのですが、彼はその女の子とばかりで私とはあまり話してくれませんでした。 考えすぎでしょうか? また、私の態度次第で彼ともっと親しくなれるでしょうか?

  • 友達に男の人を紹介します。

    こんばんわ。 友達(女性)になかなか良い出会いがないため、姉の友達(男性)を紹介することになりました。 その彼女も、彼も大人しいタイプで、私と姉に付いてきてほしいと思っているため、みんなで食事をしにいって紹介するという形です。 私個人の意見では、恋愛に発展させよう!と思うと、みんなで食事に行くのではなくて、最初から2人の方がいいよなぁと思うんですが・・・彼女も彼もそれは無理みたいなので、みんなで!という流れになりました。 だけどどう考えても私と姉が行くと、主に私・姉の2人がベラベラ話しそうな気がするんです!!会話をし始めるのが友達はどちらかというと苦手なのでそういう感じになるかと・・・・ そうするとどうしても彼女が目立ちませんよね。 お互い気にいるかどうかは別として、ちゃんと2人で会話ぐらいは上手くしてくれないと、どうにもならないなぁと思いまして。 そこで質問です。どんな感じでその食事会をやれば、良い流れになりますかね??? 途中で帰ったりしたほうがいいんでしょうか? アドバイスおねがいします!!!

  • 好きな人と付き合いたい…!

    好きな人と付き合いたい…! 中3女子です!! 私はインターナショナルスクールに通っており、その学校では7月から夏休みなので、7月いっぱいだけ、日本の中学校に行くことになりました。 そこで、好きな人ができました。 そして昨日、友達が、「〇〇(私の名前)がAくん(好きな人)と仲良くなりたいらしいから、ライン教えてあげても良いー?」と聞いてくれ、ラインを交換することができました! その後、友達がAくんに「〇〇の印象はー?」と聞いたら、スタンプでふざけたあと、「美人」と返ってきたらしいです…! ライン交換したこともあって、今日は朝、通学路で、ちょっと見られました… また、学校で、一対一ではありませんが、少し会話もしました!(私と彼以外にも3、4人いたと思います) 明日は、夜にラインをしてもっと仲良くなってみたいと思っています。 できれば夏休みに、遊んだりしたいです。(まずは、彼を含めた大勢で、機会があれば2人で。) Aくんは、自分から女の子を好きになったことがないらしく、昔いた彼女も、彼女が告って付き合ったみたいな感じらしいです。 そこで、彼ともっと仲良くなるには、どうすればいいか、アドバイスお願いします! また、この状況から、彼と付き合うことは可能なのでしょうか…? そして、ラインの会話では、どのようなことを話せば、ラインが続く/仲良くなれるのかも教えてください! Aくんに意識されているのかも知りたいです…!(これは、彼にしかわからないので、あくまで予想という形でお願いします) 読んでくださり、ありがとうございます!誹謗中傷等はお控えください。