ブログアクセスアップ!過去記事の更新が重要な理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ブログを運営している方にとって、アクセスアップは重要な課題です。
  • 新規記事の作成よりも過去の記事を更新することが効果的と言われています。
  • 特に旅の記事では、更新方法に工夫が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログアクセスアップ 過去記事の更新

ブログでアクセスアップさせるには、常に新規の記事を書くより、過去の記事を更新することが重要とよく見るのですが、ブログを立ち上げて以降更新したことがありません。 そこで、今回から過去の記事を更新していこうと思うのですが、今の状況からいくとどれくらい前のが対象となるのでしょうか。 また、旅の記事での更新ってどのようにすればいいのでしょうか。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- 状況としては以下のとおり。 2012年2月頃より独自ドメインにて、写真をメインにした旅の記録を記事を作成。 2013年8月頃より旅専用の独自ドメインを取得して、記事を全て移動。 : : 現在、旅の記事と先月より今までの写真からのまとめ記事を導入して更新中。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------

noname#252811
noname#252811
  • SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

更新といったら更新でしょう。 どのくらい前のが対象、という疑問の意味が分かりません。 いまそこに記事として公開されているならどれも更新の対象でしょう。 また、どのようにすればいいでしょう、って、文章を直せばいいだけじゃないでしょうか。 もちろん写真や図を代えるのもありです。 何かの報告記事だったらその後こういうことがあった、とかこんな指摘をした人がいたので会ってきた、とか。 やってはならないのは整合性の破綻です。 追加した記載が別の記事と矛盾していると、それだけでうさんくさいやつだとおもわれます。 結構ブログには誰かになりきって運営しているものが多いのですが、独身なのに女房子がいるような設定でやっていて、その設定ではおかしいという記事を書く人がいます。 うそはつきとおすというアタマが要りますのでそこを注意しましょう。