Windows起動でエラー0xC004F055が表示される富士通FMVの修復方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのWindows Vistaを使用している際に、エラー0xC004F055が表示されて起動できなくなりました。先週、サービスパックのインストールを行った後にこのエラーが発生しました。
  • エラー0xC004F055はソフトウェアライセンスサービスで、ベースSKUが利用不可能であることを報告しています。
  • このエラーを修復するためには、以下の方法を試すことができます。1. ライセンス認証の再確認、2. セーフモードでの起動、3. システムファイルの修復、4. レジストリの修復などがあります。具体的な手順は富士通サポートに問い合わせるか、ユーザーコミュニティで情報を集めることがおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

windowsが起動しません。

windows visutaを使用してます。先週、サービスパックをインストールして再起動後、エラー0xC004F055(ソフトウェアライセンスサービスで、ベースSKUが利用不可能であることが報告されました)が表示されwindowsが起動しません。修復方法を教えて頂けますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.2

Vistaで一度もWindows Updateの更新を行わず、直接Sp-1などをインストールすると現状のソケットが無いのでプログラムエラーになってしまいます。 面倒でもいきなりのSpのインストールは行わない様にすることで、Spによるセキュリティ更新がスムーズに行えます。 なお、Sp-1を行わずにSp-2をインストールしても同様な状態になることもあり得ます。 短絡的な操作は行わないよう注意しましょう。 更新が終えたら、Cドライブのディスクチェックとディスククリーンは行っておくと良いかと存じます。また、時間に余裕があるのなら、ディスク最適化(デフラグ)を行っておくことでその後の、操作に対する応答が軽く/速くなった様に感じられると思う。 Windowsはバージョンに関わらず、内部ディスク(C:)にシステム一時ワークエリアの確保を行うのでこのディスクの空き容量の監視も必修。  空きはディスク全体の15%以上は確保しておくことをお薦めします。  なぜか、それはディスクの最適化が行えなくなってしまうからです。

回答No.1

似たようなQ&Aがありましたので、参考にしてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128338096

関連するQ&A

  • Windowsが起動しません

    FMV BIBLO NF40U/V Windows Vista リカバリーデスクを使用してリカバリー中に、Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウエアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。と表示がされWindowsga、起動しません。どのような方法で起動できるかお教えください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10(OS)が起動しなくなりました。

    Windows10(OS)が起動しなくなりました。 2か月ぶりにPC起動したのですが。 自動修復を準備しています PCを診断中 自動修復 PCが正常に起動しませんでした → 再起動 詳細オプション →「システムの復元」は実行し、正常終了したのですが、だめでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しません

    Windowsが起動しません WindowsアップデートでWindowsVistaサービスパックをインストール した後からパソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 セーフモードも出来ませんのでシステムの復元も出来ません。 画面には、以下のように文字が出ます。  Windowsを開始できませんでした  最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の  可能性があります。 と表示され、スタートアップ修復の起動を実施も セーフモードで立ち上げようとしても以下の表示が出てきます。 A Problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to you computer 私はパソコンには詳しくないので どなたか対処方法を知っていれば教えてください。

  • Windows起動❓

    FMV FD70D使っているのですが、Windowsが起動しません❓ ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows起動❓

    FMV FD70D使っているのですが、Windowsが起動しません❓ ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しません

    富士通NH77/DDで電源を入れるとロゴ画面からbootメニューになりWindows7が起動しなくなりました。 コントロールパネルから診断?修復?みたいなのをクリックしてからおかしくなりました。 お力添えをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しなくなりました。

    FMVのWindows7を使っています。 iTunesを開いた際フリーズしてしまい、何の操作も出来なくなってしまったので仕方なく強制シャットダウンして再起動したところ、Windowsが起動しなくなってしまいました。 何か対処法ありましたら教えてください。 スタートアップ修復もやって見ましたがダメでした。

  • windowsが起動しなくて困っています

    自宅のノートパソコン(fmv-biblo nf/a50)が今朝から突然windowsを起動しなくなってしまい困っています…。 OSはvistaで、富士通のロゴまでは行くのですが、次には「windowsエラー回復処理」の画面に移り、「スタートアップ修復の起動」と通常起動の選択になります。 スタートアップ修復の起動を選択しても真っ黒の画面にアイコンが浮かぶだけで、暫く放置してみてもなんともなりません(たまにねずみ色の見たことのない壁紙が出てきますが、それ以降は進みません)。 BIOSの初期化はすでに試してみましたが何も変わりませんでした。 富士通のトラブル解決ナビというものでどうにかしようと思いましたが、これは全く起動せず、上と同様黒い画面にアイコンだけが表示されます。 診断プログラムを起動させて、CPU、メモリ、ハードディスクを診断してみると、一度目はハードディスクに機械的なトラブルがあると診断されました。 が、もう一度やってみると、何の異常もないという風に表示されました。 自分ではこれ以上手の施しようがなく、ほかに頼るあてもないので こちらで質問させていただきました。 詳しい方がおりましたら是非お答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Windowsが起動しなくなりました。

    Windowsが起動しなくなりました。 FMV deskpowerのCE50J5(XP)を使っていたのですが、 Windowsが起動しなくなり新しく買った同じFMV(Windows7)にデータを移せません。 電源は入り、富士通マークの画面までは普通に出ます。 その後がセーブモードでも起動せず「Windowsが起動しません」とのメッセージが繰り返し出ます。 この場合、データを新しいPCに移すのは不可能なのでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • Windowsが起動しません

    OSはXPです。 windows service pack2をインストールし、その後AD-AWARE SE PERSONALをインストールしてスキャンを行い、再起動をかけたところ、 「Windowsを起動しています・・・」の画面から進まなくなりました。 セーフモードでの起動も、前回起動時の状態に戻す?といった感じの項目での起動も、通常の起動も出来ませんでした。 なお、HDDの容量は充分に空いています。 この状態を直すには、回復コンソールの起動や修復インストールを行えば良いのでしょうか。出来ればリカバリインストールは避けたいのですが。 どうかご教授お願い致します。