• 締切済み

担当ケースワーカーの暴言

今日の出来事なのですが、ケースワーカーから、やってもないことをやったみたいなことを言われて、 あんたが寝坊して仕事、勝手に休んだりしてるから少ないんやろて言われました。。。 一度も無欠勤もしてないし無遅刻です。非常に不愉快な思いさせられました。。。 名誉棄損に該当しませんか??

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

名誉棄損には該当します。しかし、それによって具体的な損害を被っているわけではないので、損害賠償は請求することはできません。「私のハートが傷ついた」は具体的な損害ではないのです。

• nopne
回答No.1

その発言のせいで何がどうなったというものではないので、 失礼な発言という程度でしょうね。