控えめな女子学生が惹かれる人の謎とは?

このQ&Aのポイント
  • 控えめな女子学生が気になる人の態度に疑問を抱いています。彼女は自分と目を合わせると必ずうつむきますが、それとは裏腹に手伝いのお礼を言われることもあります。これらの行動には一体何が隠されているのでしょうか?
  • 目を合わせたくないほどキライな人に「ありがとう」と言うのはあり得るのでしょうか?逆に目が会えないほどスキになることはあるのでしょうか?控えめな女子学生の疑問にお答えします。
  • 控えめでおとなしい女子学生が惹かれる人の行動に戸惑っています。彼の目を合わせない態度とお礼の言葉が合わさった謎に、私たちは迫られています。一体彼の心には何が隠されているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

控えめな女子学生(元でも可)に質問です。

今気になっている人がいます。おとなしく控えめな人です。男子とは全くしゃべらないような人です。 その人は自分と目が合いそうになると必ずうつむきます。通路をすれ違う時や、教室で視線を感じて振り向いた瞬間そらされるような気がしたり、あらゆる場面で目が合いません。ただ、私の癖であるポケットに手をいれることや頬杖をつくなど真面目な彼女が普段やらないようなことを何度か見ました。最近あった学校のバザーでも隣で手伝っていた数分に「ありがと」と何度か言われました。 そこで質問です。 目を会わせたくない程キライな人に「ありがとう」など言うことはあり得るのでしょうか? その逆の目が会わせられない程スキになることがあるのでしょうか? 何分今まで関わってきた女性が変わっていたのでよくわかりません。 よろしくお願いしますm(._.)m

• C1031
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221958
noname#221958
回答No.2

「ありがとう」は自分が喜ぶことを相手がしてくれたときにする挨拶みたいなものなので、どんなに嫌いでも言うんじゃないかな。 目が合わせられない程好きになるというのは、恥ずかしくて…という意味でですか? それならありますよ。 でも大人しい子だと男慣れしてなくて、男の人と目を合わせるのも恥ずかしいという子もいますので、そこら辺の見極めが難しいですね。 やっぱり相手が自分のこと好いてるか好いてないかって、普段の自分への接し方で分かるんじゃないかと思います。 少し距離を置かれたり、話しかけたときに嫌そうな顔をしたり。 どんなに隠してても自分の感情って出てきてしまうんですよね。 逆に相手の感情も分かる。 だからその子の普段の様子ではなく、自分と接したときの反応とかを見てみてください。

C1031
質問者

お礼

挨拶しないようなクラスなので挨拶は関係ないことがわかりました。男慣れしていない感じはしているので、嫌いなのか恥ずかしいのかを、次接する時に確認していこうと思います。私も知らないうちにキライな人を避けているのが改めて考えると、意外に思い当たる節があるので、表情に気を付けてたいと思いました。貴重なご意見ありがとうございますm(._.)m

その他の回答 (2)

noname#245987
noname#245987
回答No.3

人見知りが少々激しいと、そんな感じになってしまうかも。 少しずつでいいので話しかけるなどして、質問者さんに慣れてもらっては? そこであまりに嫌がるようだったら、駄目ですが・・・。

C1031
質問者

お礼

人見知りはお互いあるので、次接する時に嫌がっていたら、素直に引きます。貴重なご意見ありがとうございました。

• tknkk7
回答No.1

☆異性関係で、疲れていれば、特に何も。?●”キモい”だけなのでしょう。・

C1031
質問者

お礼

鋭い指摘をありがとうございます 何も感じてないかもしれないけど、いつの間にかキモいと思われる行動をしていたかもしれないですね。もう一度私の行動を見直してみます。