控えめな女子学生が惹かれる人の謎とは?

このQ&Aのポイント
  • 控えめな女子学生が気になる人の態度に疑問を抱いています。彼女は自分と目を合わせると必ずうつむきますが、それとは裏腹に手伝いのお礼を言われることもあります。これらの行動には一体何が隠されているのでしょうか?
  • 目を合わせたくないほどキライな人に「ありがとう」と言うのはあり得るのでしょうか?逆に目が会えないほどスキになることはあるのでしょうか?控えめな女子学生の疑問にお答えします。
  • 控えめでおとなしい女子学生が惹かれる人の行動に戸惑っています。彼の目を合わせない態度とお礼の言葉が合わさった謎に、私たちは迫られています。一体彼の心には何が隠されているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

控えめな女子学生(元でも可)に質問です。

今気になっている人がいます。おとなしく控えめな人です。男子とは全くしゃべらないような人です。 その人は自分と目が合いそうになると必ずうつむきます。通路をすれ違う時や、教室で視線を感じて振り向いた瞬間そらされるような気がしたり、あらゆる場面で目が合いません。ただ、私の癖であるポケットに手をいれることや頬杖をつくなど真面目な彼女が普段やらないようなことを何度か見ました。最近あった学校のバザーでも隣で手伝っていた数分に「ありがと」と何度か言われました。 そこで質問です。 目を会わせたくない程キライな人に「ありがとう」など言うことはあり得るのでしょうか? その逆の目が会わせられない程スキになることがあるのでしょうか? 何分今まで関わってきた女性が変わっていたのでよくわかりません。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • C1031
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221958
noname#221958
回答No.2

「ありがとう」は自分が喜ぶことを相手がしてくれたときにする挨拶みたいなものなので、どんなに嫌いでも言うんじゃないかな。 目が合わせられない程好きになるというのは、恥ずかしくて…という意味でですか? それならありますよ。 でも大人しい子だと男慣れしてなくて、男の人と目を合わせるのも恥ずかしいという子もいますので、そこら辺の見極めが難しいですね。 やっぱり相手が自分のこと好いてるか好いてないかって、普段の自分への接し方で分かるんじゃないかと思います。 少し距離を置かれたり、話しかけたときに嫌そうな顔をしたり。 どんなに隠してても自分の感情って出てきてしまうんですよね。 逆に相手の感情も分かる。 だからその子の普段の様子ではなく、自分と接したときの反応とかを見てみてください。

C1031
質問者

お礼

挨拶しないようなクラスなので挨拶は関係ないことがわかりました。男慣れしていない感じはしているので、嫌いなのか恥ずかしいのかを、次接する時に確認していこうと思います。私も知らないうちにキライな人を避けているのが改めて考えると、意外に思い当たる節があるので、表情に気を付けてたいと思いました。貴重なご意見ありがとうございますm(._.)m

その他の回答 (2)

noname#245987
noname#245987
回答No.3

人見知りが少々激しいと、そんな感じになってしまうかも。 少しずつでいいので話しかけるなどして、質問者さんに慣れてもらっては? そこであまりに嫌がるようだったら、駄目ですが・・・。

C1031
質問者

お礼

人見知りはお互いあるので、次接する時に嫌がっていたら、素直に引きます。貴重なご意見ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

☆異性関係で、疲れていれば、特に何も。?●”キモい”だけなのでしょう。・

C1031
質問者

お礼

鋭い指摘をありがとうございます 何も感じてないかもしれないけど、いつの間にかキモいと思われる行動をしていたかもしれないですね。もう一度私の行動を見直してみます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    最近同じ会社の後輩男子から凄い視線を感じます。 最初は、気のせい、偶然、勘違いと思っていたのですが… この間、帰宅時駐車場で視線を感じたので見たら目が合い微笑みかけられました。 私は夜勤明けで疲れていたこともあり会釈だけして帰りました。 後輩男子の現場と私が利用している休憩室は通路を挟んで向かいにあり、振り返ると目が合います。 職場の先輩女子に話したら『え~っ、モテ自慢ですか?』と言われましたが、そういうことなんでしょうか? ちなみに半年前まで、後輩男子と同じ現場だったんですが、話したことはないです。 どちらかと言えば、大人しい部類に入る人だと思います。 真意は彼本人にしかわからないと思いますが可能性の範囲で結構なので、ご意見くだれば幸いです。

  • 好きな女子学生ができました

    20歳男子学生です。 その方は勉強に真面目で、自分から積極的に話しかけるタイプではないようです。 最初は「真面目な人なんだなぁ」と少し気になっていたのですが、気付いたら好きになっていました。 話を交わしたことは一度もありません。 ただ(たまたまだとは思いますが)目が1、2度合った程度です。 自分自身も積極的なタイプでなく控えめでこちらから話かけるタイプではありません。 そして何よりも、その方は知り合い曰く「ガツガツいくと、逆に引いてしまう」そうです。 ですので用もなく話すのは警戒されてしまうのではないかと思っています。 そこでその方と親密な仲になるために 知り合いに「自分がその方に気があるらしい」ことをさりげなく伝えてもらおうと思います。 気があるんだなと分かってもらえれば、こちらから話かけても「気があって話がしたいんだな」と あまり警戒されないのではと考えているのですが、どの様に伝えてもらうべきでしょうか? また、話かけるのにどの様に切り出すのがよろしいでしょうか? もちろん親密な仲になれるまでは告白するつもりはありません。 最後にその方が、 「この人(質問者)は自分に気がある」→「自分もこの人(質問者)が気になるな」 ということもあり得ますでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • ガン見する意味 男性に質問です。

    私はクラスに好きな人がいるのですが・・・・ ずっと前、たまたまその人が私の目の前に 座り込みました。その時すっごく視線を感じたんです。 で、ちらって見たら、目が合いました。 普通、意識して見ていなくても「わっ目合った!」 って思ってすぐそらしますよね?? しかも近い距離ならよけいそうなはず・・・ でもその人は、ピクリとも視線を動かさず じーっと私を見続けるんです。・・・・と、無言で見つめ合う状態になりました。 初め、なんだこの人・・・?って私も見続けてたんですが、 だんだん恥ずかしくなってしまい、思わず下を向いてしまいました。 で、ちらって見たらまだこっち見てるんです。 もう訳わからなかったです。 なんであんなガン見してたんでしょう・・・?? それから、その人から頻繁に視線を感じるようになり、 前とは全然違って、「見てる?」って感じる方を見ると 目が合う前にその人がパってそらすように変わりました。 その変化もよくわかりません。 その人とは会話したことないんですが、 私が隣の席の男子にからかわれている時に その人が近くにいたんです。その場面を見てたらしく、 「おーい。お前、女の子は大切にあつかわなあかんやろ」 とフワって笑って隣の男子に言ったんです。 その時、よくわからない気になる人から 好きな人になりました・・・・。思わず胸キュンでした。お・・・女の子!!\(゜ロ\) 女の子あつかいされると弱いんで・・・ あのガン見はやっぱり謎です。ずっとモヤモヤです。 あと、そらすように変わった事も。 こうかもしれないと思った方は教えて下さい。m(__)m それと、あのセリフは何とも思ってない子に対しても使いますか?

  • 中3女子です。好きな人がいるのですが。

    長文失礼致します。 中学3年生の女子です。 私は2年生の夏頃から好きな男子がいます。 私は2階のクラスで、その男子は1階のクラスです。 その男子は、頭が良くて学年で1位も何度かとっています。また、今年の夏までバスケ部に所属していて、1番上手でした。 さらに、顔立ちも整っていて、身長も高いという理想的な人です。 当然と言うべきか、彼はとてももてます。 しかし、彼は女子限定の人見知りといった感じで、基本的には自分から話しかけることはせず、話しかけられても素っ気ないという印象を受けます。(実際に喋ったことは無いですが) 彼とは、とてもよく目が合います。 話したことも無いくせに自惚だと言われてしまえば返す言葉もないのですが、それでもよく目が合うと気になります。 1日に平均3回程度です。 移動教室のときや、給食を取りに行くとき、自転車置き場などです。 以前は、ふと目が合うと互いに直ぐ逸らすといった感じだったのですが、修学旅行の際に、何と無く目を逸らさずに5秒程度目を見て以来、少し変わった気がしています。 最近では、目があって1~2秒して、逸らすといった感じです。 よく目が合うということから、少しは期待をもっても良いのでしょうか? 皆様の御意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 考えてることがよくわからない

    私は今高3なんですが、クラスに気になっている男子がいました。 なぜかというと、目が合うことがよくあったからです。目が合うと言っても私が見ているのではなく、相手の視線を私が感じて目が合うことが多かったです。 それだけではなく、相手が学校でなぜか泣いていたり涙目になっているのを3回も見て、そのときも相手の視線に私が気づいたという感じでした。 正直、そのとき自分に気があるのかなっと思いました。 その人はカッコ良くて性格もまあまあいいのですが、高校に入ってから3人ぐらいと付き合っていたっていうのも聞きました。 それから夏休みになると、新しい彼女ができていました。 これから仲良くなりたいって気持ちがあったので少しショックでした。 その人が私にしていたことは思わせぶりだったんでしょうか。 でも、男子が人が多い教室で泣くっていうのはすごくひっかかります。 ただの女好きだったのでしょうか。 これについて意見や体験談などあればお願いします。

  • クラスの男子の視線

    クラスの男子の視線。 高1です(女) 最近、ある男子と よく目が合うのです・・・ 教室でなんですが 私の席は、こんな感じです。    【黒板】 □ □ □ □ □ ◆ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ★ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 私→★ 男子→◆ 仮にA君とします。 Aくんは、よく隣の人と 話すとき体ごと横を 向いていて、 隣に話す相手がいなくても 横を向きます。 そこは全然、なんとも 思わないのですが なんかナナメの人から 視線が感じるな~と 思ってチラっと見たら ずっとこっちを みてたかのように 目が合うんです。 でも私は直ぐに、そらします。向こうは、そのまま... 毎回、目が合うので なに?って思ってしまいました。 Aくんとは 話したことがなく 中学校も違います。 その人に対して恋愛感情は全くありません。 ただ視線が気になり 見てしまいます... 何故、向こうは 毎回こっちを みるのでしょうか?

  • 男子高校生に質問です。女子高生の体について。

    高3女です。共学の高校に通っています。 私のクラスは体育の時など男子も女子もみんな同じ教室で着替えます。それは別にいいのですが 体育が終わり着替えている時の話です。 その日わたしは半袖の体操着を忘れてしまい、ワイシャツの上に長袖の体操着を着て体育を受けました。(すいません汚いですよね、でもこの日だけです) わたしの学校はワイシャツを着て体育はダメなので、ワイシャツのボタンをヘソあたりまで開けてワイシャツの襟が見えないようにかなり全開にしてました。 体育が終わり着替えていたのですが、いつもなら半袖の体操着を着ているのでつい癖でいつも通り長袖の体操着を普通に脱いでしまいました。 脱いだ後に気付いたのですが、もう思いっきり胸全開で…ブラも普通に見えている状態でした。すぐに隠れたのですが その瞬間を前にいた男子に見られました。口開けて驚いてにやけてたし間違いないです。その男の子は下ネタばかり話す人でクラスでも中心的な人物です。話したりもするし別にお互い普通な関係です。でもわたしは処女なので異性に見られたこともなく、とても恥ずかしくなってしまってトイレに逃げました。 その日は幸いすぐ下校だったので、その男子たちが帰った後に教室に戻りました。 次の日、恥ずかしい気持ちでいっぱいだったのですが、がんばって学校に行きました。そしたら「いやー、昨日のは結構よかったなー笑」みたいな感じで男子たちが話していました。その時はもう恥ずかしすぎて消えたいと思っていました。でも1週間後ぐらいには普通に話しかけてきました。 わたしの不注意なのは分かっているのですが、どうしても今思い出しても恥ずかしい気持ちになります。叫びたくなります。 男子高校生のみなさん、もしこのような場面に遭遇したらどんな気持ちですか?普通の高校生ならエッチな気分になりますか?長くなりましたが教えてください。

  • 女子の視線

    最近、学校で自分に対する女子の視線が気になります 授業中にガン見してくる女子や 目があった瞬間ジーッと見つめてくる女子や 廊下を通っていると何人かこちらを見てきたりします。 寝癖がすごいのか、顔がキモいのか気になります。 僕は女子と話したり、顔を合わせたりするのが苦手なので 正直つらいです。 なんで自分を見てくると思いますか?

  • 男性に質問です。

    大学生の女性です。 私は今同じ大学に一目惚れして気になっている人がいます。 今日偶然気になっている人が私の前を横切り、目が合ったらいいなと思いながら少し(といっても1秒くらい)見ていたのですが、 その人はふとこっちの方に顔を向けたと思ったら次の瞬間顔はそのままで視線だけ明らかに何もない所に向けてしまいました。 その感じが結構不自然だったのですが、もしかして気になっている事を気付かれていて、 わざと避けられているのでしょうか? また、気になっているのに無意識に視線を合わさないようにしてしまう事ってありますか?

  • 人間関係

    現在高2の男子です。 いつも教室でポツーンっと独りでいます。辛くてたまりません。 高1の時に仲が良かった友達ともクラスが別れ、今のクラスでは全然友達がおらず、ずっと一人ぼっちです。 僕は人間・・・というか、他人がすごく怖くて、僕が喋ったらみんなが不幸になる・・・とか、僕が喋ると虐められるに違いないんです・・・・・。 男子のくせに何言ってんだ・・とは思うんですが、もうどうしたらいいかわからないんです泣 なかなかこういった内容を相談できる人が居なくて、一人で悩んでるのですが、悩めば悩むほど苦しいです・・・。 人からの視線も怖くて、なかなか目を合わすことが出来ません。(かつて虐められたんで・・・。) 僕はどうしたらいいんでしょうか・・・・。 死んだほうがいいんでしょうか・・・。