• ベストアンサー

一人暮らししてて、

一人暮らししてて、 高一の妹からラインが来たと思ったら、 妹 いつ帰ってくるん? おれ 7月の中旬やで 妹 ほーほー、わかたわかた いっしょにイオンいこ おれ おれがついていったらえん? 妹 うん、リュック買ってね(ハート) おれ ・・・おれにバイトせぇと? 妹 内定出たんやからだらだらしてたら太るよ おれ おう・・・楽しみにしときたまえ! 妹 ほんま!?買ってくれるん!やった(゜∀゜*) 妹ってこんなもんすか?笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

普通よりも仲がよくていいと思います。 いつかは誰か別の家の人になるかもしれないので、 甘やかせるのは今のうちだけですよ。 かわいらしい妹さんですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

いい妹さんじゃないか。高校1年にもなれば妹とは疎遠になりがちってのが自然な流れだが、気軽なノリで話せているのなら問題ない。 ただ、物をねだるときだけノリが良くて、そうでないときは冷たい妹ってのも世の中にはいるから、そこは見極める必要はあるかもな。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

そんなもんでしょ。 我が家では兄はパシリです。下僕です。かわいそうに・・・・・。 でも誕生日に何か買ってやりたいからと、稼ぎに行くから軍資金をくれと言ってくるのは育て方を間違えたかなと思っています。 リアル妹がいる男性は、女性を正確に見ていると思います。

noname#221311
noname#221311
回答No.2

優しいお兄さんに可愛い妹さん(^^) 私は1度だけ兄におねだりした事あります。古本屋さんで本を1冊・・・笑

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

15年以上も一緒に暮らしてきたんじゃないんですか? 家族であるあなたが一番良くわかっているでしょうに。 帰ってくるなとか言われたかったのかしら?

関連するQ&A

  • 一人暮らししてて、

    一人暮らししてて、 高一の妹からラインが来たと思ったら、 妹 いつ帰ってくるん? おれ 7月の中旬やで 妹 ほーほー、わかたわかた いっしょにイオンいこ おれ おれがついていったらえん? 妹 うん、リュック買ってね(ハート) おれ ・・・おれにバイトせぇと? 妹 内定出たんやからだらだらしてたら太るよ おれ おう・・・楽しみにしときたまえ! 妹 ほんま!?買ってくれるん!やった(゜∀゜*) 妹ってこんなもんすか?笑 実家帰ると朝ギャーギャー言って起こしにきたり、 いっしょにスマホのゲームしたり、 みなさんの妹どんな感じですか?

  • 一人暮らしがしたい

    私は中高一貫校に通う高1女子です。 前々から一人暮らしがしたいと思っていました。 大学生になって、バイトしてそのお金で暮らそうと思っているのですが・・。 バイトをしている兄に聞くと、その考えは甘いと言われました。 一人暮らしに必要なお金は月どのくらいですか? 家賃などは住む場所に変わってくると思うのですが・・ 東京の都内で住むとしたらどのくらいですか?

  • 16歳の1人暮らし

    高1ですが今週中には学校を辞め追々家を探し一人暮らしになる予定です。 中国地方ですがだいたい家賃は安くてどのくらいでしょう? また1人暮らしするに当たって月にいくらくらいお金がいるのでしょうか? 春からバイトしてて学校通いながらだいたい5万もらってました。 その事を伝えてシフトを増やしてもらえば10万くらいにはなると思うんですが・・・ またアパートなどにしてもTV、冷蔵庫などといったものはあるのでしょうか? 今、春からバイトで貯めたお金が15万くらいあるのですが部屋が決まり次第自分の部屋からそちらへ業者さんに頼んで持って行くお金とか踏まえてアドバイス下さい。

  • 一人暮らしをする

    都内の二部大学1年の者です。 大学は自宅から1時間ちょっとのところにあり、現在自宅から通っています。 去年11月から昼間のバイト先が、学校から4駅の会社になり、平日フルタイムで働く毎日です。 家―バイト先―学校という距離なので、非常に毎日が充実しています。 そんな私が2月から一人暮らしをすることになりそうです。 1時間弱という通学時間はアリだと思います。 しかしバイト先と学校がある路線に一人暮らしをした方が、時間を有効に使えそうですし、一人暮らしをしてみたいという気持ちや、一人暮らしで得るものも多そうだ、と思って前々から両親と話していて、現在物件を探し始めた状況です。 もうひとつ、私には高2の妹がいるのですが、もうすぐ受験が本格化しそうで、国立を高1のときから目指して勉強してきている妹の邪魔になりそうなのです。 私の自宅はわりかし狭いので、妹とずっと同じ部屋なのです。妹とは基本的に仲良いほうだとは思いますが、受験やテスト勉強でいきずまったり、少し機嫌が悪いだけで私に当たってきます。お互いのプライバシーもてんでないな、と以前から家族で話してきたので今回私の一人暮らしが決まりました。 最初はわくわくしていたのですが、現在の自宅での生活が、それほど不満が多いわけではないことに最近気づいてしまい、メンタル的な部分で一人暮らしが不安になってきてしまいました。 こんな私に何かアドバイスありましたらなんでもいいのでよろしくお願いします。 ちなみに経済的面では、昼間働いているので学費以外は自立できると思います。

  • 冷めたのかな??

    今月から付き合っている 高三の同い年の彼氏がいるものです。 彼氏から告白してくれましたが 最近素っ気ないんです。 付き合った最初は ラブラブでした。 好きやで!ハート 絶対幸せにするハート とか 今は、ラインとかも あっちからしてくれず うちがしないと… それで一回 素っ気ないのなんで?? 飽きたん…? って聞いたら 普通やで?? 私の名前をrにします。 r気にしすぎるとこ 苦手(`・ω・´) って言われてしまいました(汗) 所詮ラインやしな(笑) 俺電話でゆうし(>_<) って言われました。 どうゆう意味かなあ… あと、 彼氏にとったら 私の優先順位最下位 なんです(笑)(>_<) 彼氏の誕生日一緒に お祝いするって言ったのに、 友達が祝いにきはる(>_<) ゴメン…って言われて バレンタインとかはバイト。昨日会う約束してたのに、家族とアウトレット行くし ほんまゴメン… 明日でいい??って言われて キャンセルされ やっと逢える今日、 楽しみで 一時間早くついちゃったのですが いまどこ??ってラインきて 一時間早かったから 心配させたらあかん 思って、 まだ家(^O^) って言ったら 明日でいい??(>_<) と…(泣) 理由、昨日走ってしまったんがあかんかったな… めちゃめちゃ体しんどなってきたから…(泣) ほんまゴメン。 です。 なんやねん!とw 彼氏は消防士目指していて 鍛えてはります それはわかりますが… 今日はちょっと寂しかったとゆうか… それで、帰ろうって思ってたら 電車の中で いま暇?? ってラインきて うん(^O^) ってしたら 電話したいさみしい(笑) って言われて それはこっちや! って思ってましたがw 駅につき電話し終わったのが 3時なんですが ゴメン…(泣)ちょっと寝るな って言われて ライン来ず…(泣) 五時から電話するって言ったのに…(泣) ライン読んだ雰囲気もないしまだ寝てるのでしょうか?? 浮気してるとおもいますか…(泣?? なんかふられちゃいそう(笑)(>_<)

  • 大学生で一人暮らしをしています。

    大学生で一人暮らしをしています。 久しぶりに地元に帰るので、夏休みに地元で一緒にバイトをして気になってた子に久しぶりに「良ければ遊ぼう」とメールを送りました。 「おー、いきなりどうした!今週は予定があるけど。来週帰ってくれば(笑?」と返信があったので 「なら来週にしようかな」と送ったところで途切れました ここからどうしたものでしょう

  • 一人暮らし

    カテゴリーがここでよいのかわかりませんが... 現在就活中の大学生ですが、働きたい!と思っていた分野での内定を一ついただきました。まだ就活は続けるつもりですが。 タイトル通り、内定をいただいた会社は東京なので、関西在住の私は、その会社へ就職する場合一人暮らしをすることになります。 私自身は、不安なことのほうが多いですが、好きな仕事をすることができ、今はがんばりたいという気持ちです。 しかし母子家庭なため(母・私・弟)、母を一人にしてしまいます。弟は一番遊びたい時期ですし、バイトや学校など、家にいるときのほうが少ないです。 また、母ともほとんどコミュニケーションを取っていないです。反抗しているというわけではなく、男の子はそんなもんだよ っと世間でいうかんじの状況?です。 私が東京で働くといえば、必ず賛成して「がんばって」と言ってくれると思います。しかし、内心はきっとさみしいというもう一つの気持ちがあると思いす。 仕事をして帰ってきても一人、ご飯食べても一人、一日中一人で毎日過ごす母の気持ちが、すごく痛いです。きっと私にその気持ちを言うことはないでしょうが、それは「親」の子どもに対する愛であり、そして子どもが察するべきところだと思います。 東京に行くべきか、関西に残るか本当に迷っています。関西での内定はまだいただいていませんが。。。 その会社以上に働きたいと思う会社は今のところないので、ぜひ働きたいと思います。 私の働きたい気持ちを取るのか、母への気持ちを優先するのか。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • みなさんの、一人暮らし体験談を…

    こんにちは。 私は今高校2年で、バイトをしています。 一人暮らしがどうしてもしたくて、毎月バイト代、貯金してきました。 ところが、もうすぐそのバイト先がつぶれてしまう事になり しばらくの間、収入がなくなってしまいます…(泣) 今のある貯金は、100万ちょっとです。 一人暮らしって、どのくらいのお金がかかるのでしょうか? 住む場所によって、ばらばらだとは思いますが、 みなさんが一人暮らしを始めるにあたっての、かかった大体の金額を教えてください。 4月で3年生になり、就職進学なども考える時期になります。 私は就職希望なのですが、 高卒での初任給は、少ないですよね。 だから今のうち、貯めておかなきゃ!と思っていたのですが バイト先が急にこのようになってしまったので、焦っています。。(笑) もちろん、それだけの貯蓄だけでは足りるとは思っていません。 想像以上に、お金がかかることは覚悟しています。 また高校入ってから即バイトという形で、毎日忙しくやりたいことがほとんど出来ない状態でしたので 2ヶ月ほどは休もうと思っています。 やりたいこともあるので…(少しだけ、遊びたいですし…笑 また、みなさんの一人暮らし体験談を聞きたいです。 些細な事でもいいので、教えてください!

  • うつの人が一人暮らしするのは無理ですか?(長文です)

    毎度お世話になっております。 以前、ここでうつ病の診断書について質問した者です。 あれから診断書を出してもらい、会社に提出し、 心療内科に通い続けています。 先日、心療内科の先生にいろいろと話しました。 今の仕事はたいしたことないはずなのに、体調が悪化してしまうこと、 体調が悪くなる自分のことが嫌でしょうがないこと、 周りの迷惑になるよりは自分が死んだほうがましだと考えてしまうこと、 など自分の精神の状態を話したところ、3月中に休暇を取るように指示されました。 そして、次の受診で母親を同伴するように言われました。 そのことを両親に伝えたところ、とりあえず納得してくれました。 そのあと母が一人暮らしを辞めたほうが良いのではと言ってきました。 現在、私は実家で暮らしていて、3月の中旬、親と弟が 東京へ引っ越す時に、一人暮らしを始める予定でした。 しかし、うつ病を持ってしまったのであれば、一人暮らしを辞めて家族と一緒に 東京へ引っ越すほうが良いのでは、というのが母の言い分です。 親がうつの原因の一つになっていることもあり、 私としては一人暮らしを諦めたくないです。 これから仕事を辞め、バイトで生活しながら 一人でのんびりできる時間がほしいと思っています。 バイトで一人暮らしをするのは大変だとは思いますが。 母が言うようにうつ病の人が一人で暮らすのは良くないのでしょうか? うつ病を持つ人がバイトで一人暮らしをするのは不可能でしょうか? これからどうすればよいのか本当に分からない状態です。 ご回答いただければ幸いです。

  • いまは会わない方がいい?

    専門学校で公務員を目指している彼氏がいます 四月の後半から ずっと会えていません… 忙しいからほんまにごめん と言われ 会えませんでした 先週や、先々週就活の試験があったぽいし ほんまに忙しいのですかね?(><) 昨日ちょっとLINEしていて 勉強するからちょっと待ってな と言われ 待ってたらLINEがきて めっちゃ疲れた明日も学校 って来ました 私が冗談で 学校変わりに行く!○○やすまなあかん!(笑) と言ったら あかん~(笑) いま大事な時期やし休めへン(笑) とかLINE返ってきたり 昨日、会いたいって言ったら めっちゃ忙しいからもうちょい待ってな 我慢させてゴメン とか言われました まだあと3つ?試験があるっぽいし いまは我慢でしょうか? 昨日、会いたい会いたいと言ったらイライラする感じでした(笑) だから言ってませんけど でも最後の試験は九月らしいし九月までは待てないから会いたければ私からちょっとでも会いに行くのはありですか?(;_;)