• 締切済み

日本が世界に誇る食べ物って何ですか?

何ですか?

みんなの回答

回答No.26

鍋料理でしょうか。地域によってすごくたくさんありますからねえ

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.25

日本蕎麦でしょうか。美味しいですよね

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.24

納豆と豆腐でしょうか

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.23

ポッキーですかね。 おいしいし外国にもmikadoという名前で展開しているようです。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。知らなかったです。ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.22

刺身ですかね

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.21

matamatadayo さん、こんばんは。 それはカップヌードルですよ。外国では大人気だそうですよ。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

回答No.18

うどん県民としては、うどんでしょう!(^Q^)

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.17

こんばんは おにぎりだとおもいますよ!

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.15

お米→これは日本が断トツです 近大マグロ→世界に誇れる食の技術です

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました

noname#251544
noname#251544
回答No.13

食べ物とはちょっと違うかもしれませんが、「出汁」の文化は誇れるのかなと思います。 あと、ちょっと前に「枝豆」がヘルシーだということで 世界的に流行しはじめていると聞いたことがあるので、 こちらも誇れる物になるかもと思いました。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本は食べ物のうまさが世界一だと思いませんか?

    日本は食べ物のうまさやバリエーション、金額あたりの食べ物の質が世界一だと思うのですが如何でしょうか? 世界の文化を取り入れて、発展してきたので最強だと思うのですが。 米国、フランスとスイスに行って菓子を食った感想です。 それと、前置きしておきたいのが、あくまで庶民的な物の比較です。 高い金のものを出したらきりがないので。 日本の菓子 ・非常に安価の割にうまい(100円でうまい菓子が食える)。外国のは味付けが極端 フランスとスイスの菓子やケーキ類はうまいけど、高すぎる。全く庶民的でない。€1なんかで買えない。 ・大手菓子メーカーが多い。和・洋菓子のバリエーションが多い。 他国の菓子を工夫して、自国で販売するなど創意工夫に富む 日本の飯 ・フランスやスイスでは日本とは違い他国の料理をアレンジして、庶民に一般化されたものがほぼないため、日本人のように和洋中様々なものを食べず、ほぼ一定の物しか食べない。 ・牛飯やパン屋のパン、おにぎり、カレーなど非常に安価でうまいものがごろごろ転がっている。 肉じゃが、煮付け、磯辺揚げなど安価で作れる。 それに比べフランスやスイスなどは食費が半端ない。ワイン・チーズ・ベーコン・牛肉・オリーブオイル。。。。そりゃあうまいわけだ。

  • 日本人が食べ物を残さないことと世界の飢餓が無くなる

    日本人が食べ物を残さないことと世界の飢餓が無くなることってどう繋がりがあるのでしょうか? 食べ物を残すな。世界には飢餓で苦しんでいる人たちがいるって全く関係がないのでは? どこに関連性があるのですか? 日本人がたべものを残さないと世界から飢餓が無くなるの?無くならないのなら関連性はなく全く頓珍漢な無茶苦茶な理論を子供にぶちまけてませんか? 私ならそれは関連性がなく意味がない説法ですと言いたいです。

  • 世界一おいしい食べ物って何でしょうか?

    こんばんは。 くだらない質問かもしれないですが、 世界一おいしい食べ物って何だろうと、 ずっと疑問に思っていました。 人によって味覚は違うので一致するとは思わないのですが、いつか世界一おいしい食べ物を食べたいと思っているので参考にさせてもらいたいです。 日本一でもいいです☆ (人によって味覚は違うので…などの否定的な回答はやめて欲しいです(><) ) この店のあのメニューというのではなく、 料理名でお聞きしたいです。 (お店を言われても遠くては食べに行けれないので(^^;)) でもおみやげ物なら食べるチャンスがあるかもしれないのでお土産物でもいいです☆ あとドリアンとかキャビアやトリュフっておいしいんでしょうか? というかどんな味なんでしょうか? どうでもいい質問かもしれないのですがずっと気になっていたのでよろしくお願いします。

  • 世界一おいしい食べ物はなんですか?

    世界一おいしいものってなんだと思いますか? 私はシソかトリュフだと思っています。

  • 世界一、臭い食べ物

    世界一臭い食べ物の候補として、北欧地方産の、いわし?を発酵させた食べ物で、「シュールストロミンガム」と言うのがあると聞きました。 本当でしょうか? 食べたことのある方の意見を聞かせてください。  また、北欧のどこの国が原産なのか、正式名称を教えてください

  • 世界で一番甘い食べ物

    私はなんですかマンではないのですが 世界で一番甘いとされる食べ物はなんですか? この間鉄腕ダッシュで一番辛い食べ物は ブータン料理ってことで気になりました。

  • 日本へ食べ物をおくりたい

    友人に,アメリカから日本へ食べ物をおくりたいのですが,食料品となると「関税告知書」みたいなのを書かなくてはいけませんか?また,料金も追加されますか? 食べ物とは,ただのスナック菓子です。 よろしくおねがいします

  • 世界平和に最も近い食べ物って何ですか?

    世界平和に最も近い食べ物って何ですか? 大豆ですか?ジャガイモですか? 私はおにぎりだと思ってます。

  • 日本酒に合う食べ物って何ですか?

    閲覧ありがとうございます。 日本酒と何か食べ物(特に果物系)をペーストにしたものを材料としてお菓子を作ってみたいと考えているのですが、日本酒と合う食べ物って何がありますか? 果物系だと助かります。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どうして日本人は食べ物を食べないと死ぬのか?

    どこの国の女だったか、テレビのまじ番組に理由あって出ていた。年は40歳を越えた感じの、痩せ型の女だ。その女がテレビに取り上げられたのは、何十年も食べ物を食べず、水分すら取らなくても、生き続けているからだった。 海外や日本の専門家(何の専門家なのかは忘れた)が、その女が飲み食いしなくても、死なないわけを、とうとうと述べていた。正直私は、 「隠れて食っている」と思っている。人を疑うのは良くないことかもしれないが、基本的に人間は、平気で嘘をつくからだ。 だが専門家は水分に関しては、 「空気中の水分を体の皮膚から吸収することによって、人体は生存が可能なのだ」と言ってのけていた。食い物に関しても、あれだこれだと理屈をつけて人体の未解明な部分を説明していた。 専門家であるからには、その道の真相を知り尽くしており、間違ったことを言うはずがないのだから、人間は物を食わず、水も飲まずで生きていけるはずである。 どうしてそんな中で日本人は、時々餓死する者が出るのか?焼酎とオツマミが無いと、死ぬかもしれない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hev2qx1y2IU