• 締切済み

日本が世界に誇る食べ物って何ですか?

何ですか?

みんなの回答

回答No.26

鍋料理でしょうか。地域によってすごくたくさんありますからねえ

• morata
回答No.25

日本蕎麦でしょうか。美味しいですよね

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dualism
回答No.24

納豆と豆腐でしょうか

質問者

お礼

回答No.23

ポッキーですかね。 おいしいし外国にもmikadoという名前で展開しているようです。

質問者

お礼

なるほど。知らなかったです。ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.22

刺身ですかね

質問者

お礼

• ithi
回答No.21

matamatadayo さん、こんばんは。 それはカップヌードルですよ。外国では大人気だそうですよ。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

回答No.18

うどん県民としては、うどんでしょう!(^Q^)

質問者

お礼

ありがとうございました

• kuro804
回答No.17

こんばんは おにぎりだとおもいますよ!

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.15

お米→これは日本が断トツです 近大マグロ→世界に誇れる食の技術です

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました

noname#251544
noname#251544
回答No.13

食べ物とはちょっと違うかもしれませんが、「出汁」の文化は誇れるのかなと思います。 あと、ちょっと前に「枝豆」がヘルシーだということで 世界的に流行しはじめていると聞いたことがあるので、 こちらも誇れる物になるかもと思いました。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。