• 締切済み

これは普通ですか?

初めて投稿いたします。 先日先輩より近所に開店したお店の無料招待券をいただき、沢山でしたので、親しい男友達にもわけました。私は女友達と一緒に行ったのですが、別のメニューも食べてみたいと思いましたので、一人で行くのもなんなので、男友達のことが頭に浮かびましたので「まだ行ってないんだったら一緒に行かない?別メニューが食べてみたくなったんだよね。でももし行ってたら気にしないで。一人で行けるから」とメールしました。 しかし、返事がないので、無視されたのだろうと少し気分は悪かったのですが、気にもしませんでした。 ところが、昨日突然その彼からメールが来て「昨日行ってきたよ~美味しかった=」と返事がきました。 一緒に行きたくないならせめて嘘でもいいから「もう行ったんだよねごめん。」くらい行ってくれたらいいのにと思ってしまい、その子とは会いたくないな~と思ってしまいました。 その彼は私に好意があるらしいと聞いていたのですが、一緒に行ったら楽しいかなと思って誘い、友達として軽い気持ちで誘いましたが、すごく複雑でさみしい気持ちになってしまいました。とはいえ、友達以上恋人未満的な感情はありました。 もう少し気を使ってくれたらよかったのにと思うのは変ですか?この報告メールは普通なのでしょうか。

noname#221241
noname#221241

みんなの回答

回答No.5

一人で行けるから、ってメールが来たら 普通一人で行くんだなと思いますよ。 そしたらこちらもこの人は誘わずに行こうと思いますよね。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

あなたが送ったメールをすべて必ず読んでもらえていると思うのが間違い 無料招待券をくれたあなたにちゃんと報告してくれているのだからじゅうぶん気を使っています

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.3

彼はタダ券が嬉しくて食べに行っただけです。 貴方が聞いていた「彼は私に好意があるらしい」は事実では無かったので一緒には行かなかった。 貴方はもらったタダ券を配っただけで、貴方の店ではないのですから彼がそこまで気を気張る必要は無かったと思います。 これが貴方の店、貴方の親の店になると話は別ですが違いますね。 貴方は1枚使った、彼も1枚使っただけです。

回答No.2

いちいちそれくらいの事を気にするんですか? で、もう会いたくないと。 相手もあなたのそんな面倒くさいところから、一人で行ったのかもしれません。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

私も男性ですが、中にはこんな男性もいます。普通でないけど小まめにメール出来ない?とか、貴方が思うほど彼にとってはそれほど重要に思っていないとも言えますか。

関連するQ&A

  • 友達の恋人と仲良くなるのは普通?

    19歳女、大学生です。自分でもモヤモヤしており、まとまって居ないのですが良かったら聞いて下さい。 私は友人関係(男友達も女友達も)と恋愛はきっぱり分けて考えたいタイプです。機会があれば彼氏を友達に紹介するぐらいはしますが、友達と遊ぶ時に恋人も一緒に、などは考えられません。 見せている顔が違うからかも知れません。素直に甘えたりできるのは彼氏と二人の時だけで、友達の前だと格好つけて大人ぶってしまうところがあります。 ですが、最近私の彼氏と私の幼なじみ(女)が仲良くなり、メールもよくしているようで正直複雑です。 話題は大半が私のことのようなんですが、私の話を私の見えない所でされているということが、すでに何となくイヤなんです。 別に後ろ暗い所はないはずなんですが…こんなに心が狭いとは思いませんでした。 この気持ちを二人に言っていいものか分かりません。 これから先もこういう事はあると思うので、いちいち不安にならないようにしたいとも思うのですが…どうすれば良いでしょう?

  • 前に進めない気がします。

    26歳の社会人男です。 同じ職場に好きな女性がいます。 友達として接していました。 その人には別に好きな人がいるのです。 わかっていながら、昨日、告白しました。 結果は「これからも仲良くしてほしい」というものでした。 ハッキリ言ってほしいと言うと、 「今はその人しか考えられない」と言うのです。 自分はハッキリ言われたら忘れる決心もつけようと思いましたし、 前に進めると思ったのですが、 複雑な気持ちだけが残りました。 別れ際、彼女に「今度一緒にご飯食べよう」と言われました。 返事をせず笑顔で帰りました。 心の中では泣いていました。 自分は友達として彼女を見たことがないのです。 彼女はおそらく自分を友達として付き合っていきたいと 思っていると思うのです。 どうするかは自分で決めなければと思うのですが、 彼女を忘れられる自信がありません。 今は友達だとしても、彼女を想い続けても良いのでしょうか。 ちゃんと忘れる努力をしたほうが良いのでしょうか。 アドバイスをいただきたいです。

  • 音信普通だった友人からメール

    連絡が途絶えていた友人から、メールがありましたが、複雑な気持ちです。返事をどうしようか迷っています。 彼女は、10数年来の友人で、私の結婚後は転居したこともあり、会う機会がなくなりましたが、時折連絡は取り合っていました。 ここ最近、私からは何度かメールしたり、携帯に電話したりしていたのですが、彼女からは何の返事もなかったので、悩んだり、心配したりして、もう彼女との縁をあきらめかけていました。 いくら忙しいにしても、ひとことのメールくらいはできますよね・・ 彼女にとっては、その程度の友達だったのか、と。 たんに私の心が狭いだけなのかもしれませんが、いざ彼女から連絡が来ても、受け入れ難い気持ちがあります。 これからも付き合っていきたいなら連絡すればいい、という話なのかもしれませんが・・またこんな風になって、振り回されたくないという気持ちもあります。 みなさんは、どう思われますか? 感想でもアドバイスでも、いただけたら嬉しいです。

  • 失恋しちゃった??

    恋人未満な感じの人に、付き合ってるのかなぁってことをメールで聞いたら返事が来ませんでした。なので、もういいやって思って、答えなくていいよってメールしておきました。(彼は普段から仕事が忙しくてメールは遅いほうまたは返してくれません。) やっぱり振られたんですよね。これって。 私も付き合いたいって気持ちが無かったわけでもないですけど、強かったわけでもないので、なんだか、友達を一人失っちゃった気がして悲しいんです。どうしたらいいでしょうか。 ちなみに、手をつなぐ、身体を触るまではしちゃいました。一回。

  • これから先・・・

    初めまして、皆さんの意見を教えてください。 昨日、男友達(先輩)から飲んだ勢いだと思うのですが 2人になった時に告白されました。 でも、私は友達としてしか見ていなかったし、別にちょっと 気になる人が居るので、ちょっと考えさせて欲しいことを言いました。 友達は、良い返事を期待してるって言われてしまいました。 私はこれからもずっと友達として仲良くしていきたいので 真剣に考えようと思ってた矢先・・・ 本日メールで、昨日のは取り敢えず無かった事で忘れてください。 って来ました。 それで、本気で告白してきてたのかも分からないので、 飲んだ勢いで軽い気持ち言ってしまったんでしょ? って返事を返してしまいました。 これからも友達で居れるのか心配です。 急だったので、びっくりしてしまって・・・ ただ、私は今まで通り仲良くしていきたいのですが、 無理だと思いますか? 最後までくだらない読みにくい文章を読んで頂きありがとうございました。

  • 相談です

    15年以前からの付き合いの男友達がいます。 今年の2月頃彼から突然連絡で彼が2度目の離婚をしたと教えてもらいました。その後2人で食事にでかけたりで長年の気心の知れた人として気楽な気持ちで接していましたが、 秋頃友人が急遽温泉に行くことができなくなり私にその旅行パックを譲ってくれました。一人は退屈なので長年の彼も誘って出かけました。 温泉で私たちは友達から深い関係になったのです。 そのころわたしには10年一緒に住んでいた男性との仲に溝ができはじめたころで別レタ時でした。 温泉旅行の帰りわたしは彼に「一緒に住まない?」って突然聞いたとき、 彼は驚いて「今は一人でいたい。すぐには一緒に住めないけどいずれはいいよ」「君が男友達の一人として自分と接していると思っていた」と返事をくれました。その後何度か食事をして逢ったりし、 去年の末から今年始めにかけて彼はとても忙しくメールの返事が遅くなってきました。とても心配になったので彼に「どうしたの?」と問い掛けたら「甘えすぎた俺も悪いが君とズレを感じる。昔から知っていて彼女というか恋愛感情になれない、もし自分を彼氏と思って付き合うのであればもっといい人がいるから俺を見限ってくれ 君のことは好きだ」「気が向いたら一緒に飲もう」という返事がきました。 まだ始まろうとしているときに見限ることもできないし彼、彼女という関係もこれから築こうとしているときにどうしてよいものかと悩んでいます。

  • 一緒に通勤

    ひょんなことから、ここ3日間くらい職場の男友達と一緒に通勤しました。 帰りも一緒です。朝は車で迎えに来てくれ、帰りは駐車場で待ち合わせといった形です。 最初は一日の予定だったのが、今日もどう?というのが続いて3日に延びました。そして今日が最後と思っていたら、今後も車に乗っけてくれるというのです。 ここで質問なのですが 1.一緒に通勤していたら、付き合ってるように見えますか? 2.私には彼氏がいるのですが(会社は別)彼氏からしたらどう思うでしょうか? その男友達は女友達が多いので私に特別な気持ちがあるとは思っていませんが、やはり彼氏からしたら良い気分はしないですよね・・・。 3.男友達の元彼女が同じ職場にいて私とも友達なのですが「元」とはいえ、友人と元彼が一緒に通勤・帰りも一緒だということを知ったら複雑ですか?それとも全く気にならないものでしょうか? 私は車を持っていないので想像なのですが、一人同乗者が増えるだけで結構大変なんですよね、きっと・・・。

  • 結婚式に友達の彼氏を呼ぶもの?

    このたび結婚することになりまして、ある友達に結婚式に来てほしいと言ったところ快く行くねと返事をもらいました。 数日後彼女から彼氏も行っていいんだよね?とメールがきました。その彼氏とは会ったこともないし、席の事とかもあるので、彼氏まで招待できないと返事したところ、結婚式に行かないって言われてしまいました。。とてもショックだったのですがその友達とは個人的な付き合いだったので一人の招待だったので彼も 呼ぶべきだったのでしょうか? 追加 その友達とは個人的な付き合いだったので一人の招待でした。

  • 挙式後1.5次会招待した友達が、出席と言ってたが…

    先月ハワイで親族のみで挙式をあげました。 来月には、親戚や、上司などは呼ばず、友達のみで国内披露パーティを予定しています。 そこで、高校時代の友達5人に招待の連絡をして4人に断られ、 残りの一人の子(A子)は「是非行かせてね!」と言って、招待状の返信ハガキも出席できました。 A子は、1歳半の子供も連れて行きたいとのことだったので、全然構わないよと伝えました。 ところが、他の友達が来れなくなったこと、もしよければ旦那さんも一緒にきていただいてもいいのでということを伝えると、、、 「みんな来ないんかぁ。旦那さんはその日仕事やねん。 ◯ちゃん(子供)泣いたりして一人やったら寂しいし、欠席させてもらうわ。 最初出席って言ってたのに本当にごめん。またお祝いさせてもらうから。」 というメールがきました。 一人だったら、嫌かなと内心思ってはいたのですが、正直かなりショックでした。 他の4人の友達に「他の予定と重なって仕事休みとれない」と欠席されショックなのに、更にショックを受けました。 専門学校時代の友達で子供連れてくる子もいるし、来てくれたら、一人でも寂しくならないよう配慮しようと思っていました。 別の、一人でも全然行きたいと言ってくれた小学校からの友達や、遠方から来てくれる友達の気持ちが本当に嬉しいです。 もう欠席と言ってるのに、「配慮するので来て欲しい」というような連絡をとるのはやめた方がいいでしょうか? 「そっかー、残念。また皆で集まろうね。」みたいにさらっと返した方がいいですか? 悲しいし、何て返事をしたらいいのか分からないし、返事をする気になれません(;_;) 今後の高校の友達との関わり方はどうしたらいいのでしょうか? どうぞ、意見をください。

  • どうしたらいいのかわからず困っています。。

    昨日、友人だと思っていた男友達から ずっと好きだったと伝えられました。。 でも、付き合ってほしいとは言われていません。 気持ちを伝えたかっただけだといわれました。。 友達には、今付き合っている人がいること、 今までどおり接してほしいことを伝えようと思ったんですが、 別に付き合ってほしいとも言われていないのに 断りの返事みたいなことをするのもおかしい気がするし、 一体どうしていいのかわからなくなってしまいました。。。 かといってなんの返事もしないままというのは 相手に失礼なのでそれだけはしたくありません。。 どういう返事をするのが一番よいでしょうか? 今までこういうことをまったく経験したことがないので ものすごく混乱してしまっています; 乱文になってしまって申し訳ありません。。 最後まで読んでくださってありがとうございました。。。