• 締切済み

これは普通ですか?

初めて投稿いたします。 先日先輩より近所に開店したお店の無料招待券をいただき、沢山でしたので、親しい男友達にもわけました。私は女友達と一緒に行ったのですが、別のメニューも食べてみたいと思いましたので、一人で行くのもなんなので、男友達のことが頭に浮かびましたので「まだ行ってないんだったら一緒に行かない?別メニューが食べてみたくなったんだよね。でももし行ってたら気にしないで。一人で行けるから」とメールしました。 しかし、返事がないので、無視されたのだろうと少し気分は悪かったのですが、気にもしませんでした。 ところが、昨日突然その彼からメールが来て「昨日行ってきたよ~美味しかった=」と返事がきました。 一緒に行きたくないならせめて嘘でもいいから「もう行ったんだよねごめん。」くらい行ってくれたらいいのにと思ってしまい、その子とは会いたくないな~と思ってしまいました。 その彼は私に好意があるらしいと聞いていたのですが、一緒に行ったら楽しいかなと思って誘い、友達として軽い気持ちで誘いましたが、すごく複雑でさみしい気持ちになってしまいました。とはいえ、友達以上恋人未満的な感情はありました。 もう少し気を使ってくれたらよかったのにと思うのは変ですか?この報告メールは普通なのでしょうか。

noname#221241
noname#221241

みんなの回答

回答No.5

一人で行けるから、ってメールが来たら 普通一人で行くんだなと思いますよ。 そしたらこちらもこの人は誘わずに行こうと思いますよね。

• OKWavex
回答No.4

あなたが送ったメールをすべて必ず読んでもらえていると思うのが間違い 無料招待券をくれたあなたにちゃんと報告してくれているのだからじゅうぶん気を使っています

• kano20
回答No.3

彼はタダ券が嬉しくて食べに行っただけです。 貴方が聞いていた「彼は私に好意があるらしい」は事実では無かったので一緒には行かなかった。 貴方はもらったタダ券を配っただけで、貴方の店ではないのですから彼がそこまで気を気張る必要は無かったと思います。 これが貴方の店、貴方の親の店になると話は別ですが違いますね。 貴方は1枚使った、彼も1枚使っただけです。

回答No.2

いちいちそれくらいの事を気にするんですか? で、もう会いたくないと。 相手もあなたのそんな面倒くさいところから、一人で行ったのかもしれません。

• 177019
回答No.1

私も男性ですが、中にはこんな男性もいます。普通でないけど小まめにメール出来ない?とか、貴方が思うほど彼にとってはそれほど重要に思っていないとも言えますか。