• 締切済み

仕事と性欲

性欲が強い人って、仕事が出来たり出世欲も強いのでしょうか? 「英雄色を好む」と言う諺もあるように、仕事が出来る人って性欲強い人が多いのでしょうか?

noname#221248
noname#221248

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.7

全てにおいて体力は必要ですが、性欲が強いからモテるわけでもなければ、能力があるわけでもないと思います。

回答No.6

最近は性欲があまりない人も多いので、あまり関連性はないかもしれませんね。

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.5

英雄は色を好むが、色を好む者すべてが英雄ではない

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

性欲が強いから仕事ができるとは限りませんが、有名な話ですがロンドンの金融ディーラーを調べたら、成績が優秀な人ほど男性ホルモンであるテストステロンの量が多いことが分かりました。テストステロンは戦いに勝つための闘争本能を呼び覚ますホルモンであるとともに、性欲に関わるホルモンでもあります。 テストステロンの量が多いと、とにかく「衝動」にはかられるということですね。しかし実際に女を落とせるかどうかはホルモンの量ではなく、外見の良し悪しや頭の良し悪しも関連してくるでしょうね。 仮に外見や頭が良くても、「衝動」が起きなければ女を落とそうという気持ちになりませんから、そこらへんはどっちが足りなくてもだめなんでしょうね。 それに、仕事がデキるとモテますからね、やっぱり。それに世間の女性の中には、惚れた男は奪ってでも自分のものにするとか、別に他に女がいても構わないという人もいます。そういう人もいるのだけれど、当たり前といわれれば当たり前の気もしますが、そういうタイプの女性はモテない男にゃ用はない。魅力的な男だから初めて他の女から奪ってでもとか他の女がいても、となるのです。 「あなたには、お付き合いしている人がいますか?」と聞くといつの時代のどこの国でも「はい、います」と答える比率は女性が男性を上回っています。極端に男性の数が多い社会じゃない限り、1対1のカップルばかりなら計算が合わなくなりますものね。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

そうでしょうね。 以前居た会社で自分の上司だった人は 社内で不倫してましたから。 上司としてはとても有能で部下の面倒見もいい 親分肌な人でしたよ。社内不倫をしている以上、 部下の面倒もきっちりみる、という気配りが出来るように しておかないといけませんからね。その不倫相手も 皆から好かれる人だったので、みんな目つむってました(笑)。 もう一人上司いまして、仕事は優秀だったんですが (女好きでもある)、年のせいか若干糖尿の気が出て以降 下半身ネタはなくなりましたね。そうなると男からみても 若干人間的な魅力には欠ける感じはしました。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.2

はじめまして 必ずしも、仕事できる人全員というわけでは無いと思いますが、 目立つ人は、そうゆう傾向は強いと思います。 目立って、仕事できるから、モテて、機会もおおい・・・のか、 欲があるから、ガンガンやってると、自然に仕事もできるようになる・・・・のか これは、わかりません。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

そうかもしれません。 私が見る限り、異性の扱いが上手い人は仕事もできます。 コミュニケーション能力が低いと異性は落とせないので性欲も満たされないですからね。

関連するQ&A

  • 成功してる社会人は性欲強いの?

    昔から「英雄色を好む」と言う諺もあるように、現代でも社会的に成功してる人は性欲が強いのでしょうか? 男が頑張る原動力なんて今も昔も「金」と「女」が大きいと思うんですけど、実際どうなんでしょうか?

  • 性欲の減退がうつ病になりやすいのですか

    あるブログに最近の草食系男子について考察が書かれており、 それによるとリアルに恋人を特に欲しくないという人の急増、 つまり性欲の減退が出世欲やお金といった従来の価値観に執着せず、 それが社会の停滞の一因になっていると書かれていました。 そこまではなるほどと納得できたのですが、 それがウツに繋がると書かれていて、そうなのかな?と思いました。 性欲の減退でうつ病になりやすくなるのでしょうか。 ということは性欲を強くすればうつ病を克服できるのでしょうか。 まさかと思ってしまいます。

  • 性欲について

    40代男性です。  人一倍性欲が強いと思います。 どうしたらこの欲を押さえることができるでしょうか。

  • なぜ性欲を本能として教えるの?

    私の学校が特別だったのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。 とにかく、私が通った小中学校では保健の時間に、人の三大本能として、「食欲」「睡眠欲」「性欲」を教えられました。 しかし、今振り返ってみると変です。 食欲と睡眠はしなければ理性関係なしに死んでしまうし、、なんとなく本能として捉えることができる。 でも、性欲は別に我慢し続けても別に死にません。 性欲が本能なんだったら、闘争欲はどうなったんでしょう? 後、差別欲とかは?どうなんでしょう? 学習欲とか。 なぜ、性欲が三大本能のひとつとして教えられたのかがわかりません。 「生命が子孫を残すことは本能」だというのならば、それは別に「性欲」として教えなくてもいいように思います。 それに、優秀な子孫を残すために人は闘争し差別するのではないのか? これは、「性欲は本能なんだから恥ずかしいことでもなんでもないんだよ」という一部の教育者の黒幕があるような気がしますがどうなんでしょう?

  • 性欲のことでお聞きしたいと思います、、

    30代前半の男です。 毎日処理していても、性欲で悶々となる時が多々あります、 性欲が沸いて悶々としてくる(スタイル の良い女性やH なものを目にすると余計に欲が出てきてしまう、、) →自慰行為で処理(一日に複数回やることも、、) →一旦性欲は落ち着く →しばらくすると元のように性欲が沸いて悶々となって、Hなことを考え始め、処理しないと落ち着かず、、 これを毎日のように繰り返している状態です、、 性欲が沸いて性的なことを想像し始めると、別のことを考えたりしたりすることでそういうことから気をそらしますが、、 それで欲が解消されるわけでなく、、 現在彼女無しで風俗なども抵抗あるので、こういう欲は自己処理で鎮めるしかないと思ってはいますが… 10代男子ならまだしもこんなに旺盛なのはちょっと変なのでしょうか、、

  • 男性間の性欲の違い

    同じ男性でも人により性欲が変わります。排尿欲は人により違いはないのに不思議です。性欲の違いは何により発生するのですか? 何が違うから、何がどうなり、欲の有無になるのか……。 膀胱に尿が溜まれば誰でも排尿したくなるように、精のうに液が溜まるかたまらないかの違いですか? ∥ 精のうに液が溜まらなければ性欲はおきないですか? ∥ 性欲がない人はもれなく精嚢に液が溜まってないのですか? ∥ 小学生が自慰をすることなどおこりえないですか?

  • 性欲について

    下品でつまらないことですが、身近に言えることでもなく、ここでお聞きしてみました。大丈夫な方はレスもらえるとありがたいです 私(30歳手前、男)はほとんど毎日自己処理(自慰)していますが、それでも性欲で悶々となる時がよくあります、 性欲が沸いて悶々としてくる(スタイルの良い女性やH なものを目にすると余計に欲が出てきてしまう) →自慰で処理(一日に複数回やることも…) →一旦性欲は落ち着く →しばらくすると元のように性欲が沸いて悶々となって、Hなことを考え始め、処理しないと落ち着かず、、 これを毎日のように繰り返している状態です 性欲が沸いて性的なことを想像し始めると、別のことを考えたりしたりすることでそういうことから気をそらしますが、、 それで欲が解消されるわけでなく 現在彼女無しで風俗なども抵抗あるので、こういう欲は自己処理で鎮めるしかないと思ってはいますが… 10代男子ならまだしもこんなに旺盛なのはちょっと普通ではないのでしょうか…

  • 性欲 対処の仕方

    不快に感じた方には恐縮ですが。。性欲のことで、お尋ねします。。35歳の男です。 親密な関係になった人にしか沸いてほしくない欲なのに、初めて会った女性に対してもスタイルが好みだったり、テレビで若い女性アイドルや芸能人が出ているのを見るだけでも、性欲(性行為したい欲)が出てきます。。 思春期盛りの頃と性欲はほとんど変化がなく、このようにちょっとした刺激でも性欲が反応し悶々となります。。 自慰行為の頻度もほとんど変わらずで、しない日はほとんどないです。。毎晩、仕事から帰宅後にするのが多いですが、休日などは昼間からすることもあります。。 やった直後はもういいやと思いますが、それも一時的で、ちょっと時間が経てばまた欲が出てくる、の繰り返しですが。。 自分はこれといって熱中できる趣味なども持っていないので、性的なことを考えやすくなっているのかもしれないと思ったりもします。。 正直、性欲が理性で止められず、いつか犯罪行為をしてしまうのではないかと思うこともあります。。 そうならないように、自分で処理するしかないのですが。。(パートナーがいるわけでもないので) 自分くらいの年齢でこんなに性欲に単純に反応してしまうのは、やはりおかしいのでしょうか。。

  • 性欲処理は彼女の仕事

    「性欲不足なの?」って聞いたら 「別に?そうだとしても性欲処理は彼女の仕事だけどね」って当時付き合っていた元カレに言われました。 皆さんは今後もこう言う人と付き合いたいですか?

  • いつまでも性欲がありすぎるのが許せません

    僕はもうそろそろおっさんの仲間入りだというのに、性欲がありすぎて悩んでいます スポーツや勉強・仕事をたくさんするといいとのことですが、忙しい時でも必ず頭の隅でエロいことを考えています トイレで抜いておかないと、女子の体をガン見してしまって目が離れません 最近は1日中忙しいのですが、暇があればとりあえずという感じで1日7,8回は欠かさず抜きますね 週末の今日なんかはクタクタに疲れているので、ドロ~という感じにしか出ません 抜きすぎてち◯こも痛いし、疲れてるので早く寝たいのですが圧倒的な性欲が出てきて抜きたくなるのです 性欲のせいで気が散ってしまうことと、彼女欲しいな~と考えてしまうことをなんとかしたいです どうしたらいいですか 欲とは何か・なぜ女が好きなのかを真剣に考えてしまうという境地に達しています 助けてください

専門家に質問してみよう