• 締切済み

血圧計は1万円くらいのものが信頼出来そうでしょうか

血圧を毎日測るように医師に勧められているのですが、 血圧計を買うとしたら、腕に巻くタイプで1万円程度のものが信頼できるでしょうか。 なるべく安いものが欲しいのですが、かと言って信頼出来ない血圧計ではしょうがないので、 どのくらいの値段の血圧計が良いのか教えて下さい。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 上腕式のもので、腕を通すだけのモノが 簡単で正確に計れます。 病院などの待合室においてある 簡単なタイプのモノです。 巻いたり面倒な場合は、計る機会が少なくなりがちなので こちらのタイプはお勧めです。 http://togoiryojuku.com/

• hanagobou
回答No.3

オムロンにメールで自分が希望する血圧計に対する注文を書いて質問すると、価格によって 対応する商品を教えてくださいます。 私は1万円以下の血圧計を使用しております。 それで日常計るのには十分です。

回答No.2

トップメーカー(シェア1位)のオムロン製品の場合、上腕式の最上位機種はWi-FiとかPCでのデータ管理等の付加機能が付いた分、価格が高くなっており、心臓部である測定用センサーは皆同じです。従って下位機種でも最上位機種でも測定精度は変わりません。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

確かに1万円くらいは出した方が良さそうではありますが、 http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3304821 欧州高血圧学会臨床精度試験合格と称する製品がこのくらいで買えます。 同じメーカーで消費税込み5918円というのもあります。 やはりメーカーが大事かと思います。