• ベストアンサー

血圧計について。

血圧計を購入しようよ思うのですが、手首で測るタイプと腕で測るタイプがありますが、どう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuyuki
回答No.2

薬局勤務です。 簡単に言いますと手首式は携帯に便利です。 (毎日測る必要があるが旅行や出張によく出かけるなど) 腕式は手首式に比べ正確に測れます。 ただし携帯にはだいぶかさばります。 家で測るのでしたら腕式をお勧めします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1