• ベストアンサー

付き合いを躊躇している彼氏の

行動が意味不明です こちらも連絡しませんが、たまにメールが来て、どう返事したらいいのか分からないようなことを言います なら連絡してこなくていいのですが… それをわざわざ言うのも億劫で、フェードアウトしています 気持ち的にはもう別れたつもりで、はっきりした別れ話が無かったから気持ちの整理も付けづらかったけど、少しずつ前向きになってきました 私がそう思うことで幕引きとしようと思っていますが、相手は何を思ってこのような行動をしているのでしょうか? 私からはっきり別れを申し上げた方が相手にとってもいいのでしょうか?

noname#225634
noname#225634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

彼が最終的にどうしたいかは解りませんが、ハッキリしない(させない)から、ダラダラと続いているのだと思いますので、あなたからハッキリとさせればいいんじゃないでしょうか。 彼が同僚(同級生)とか共通の友達がいるとかなら、振った責任とか押し付けたかったりするのかな、とかも思います。 それでもあなたからハッキリさせた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

相手もあやふやな関係だと思ってるんじゃない? はっきりさせた方がいい。

関連するQ&A

  • ドタキャン後のこんな連絡の意味って?

    以前、飲み会で知り合った男性との初めての食事デートをドタキャンされました。 「延期してもらってもいいかな?」という連絡の後とくに連絡もなかったのでこのままフェードアウトするつもりだったのだと気持ちの整理をしつつあったのですが、年が明けて「明けましておめでとう!今年もよろしくです!」とメールがきました。 ドタキャンから二週間もあけてこのようなメールをしてくる彼の心理が分かりません。 フェードアウトするつもりではなかったということでしょうか? 特に埋め合わせの連絡ではないし相手の行動の意味が分かりません。 ちなみにドタキャンの際、わたしは彼に対して違和感を感じる部分があります。 ご意見頂けると嬉しいです!

  • 何がしたいのか分からない彼氏

    音信不通から多少日常に戻り、それでもこちらから連絡してもあまり返事は帰って来ず、特に気持ちの問題等には一切返事をしません 私の誕生日付近に少し連絡が来ましたが、答えに困る内容だったので私もスルー 誕生日当日はおめでとうの連絡が来ました ありがとうございますと返しましたがそれから連絡は来ていません 勝手に振り回されてただけでしたが、自分勝手なお互いに嫌気が差してます 会って話す気にもなれないのでこのままフェードアウトがいいかと思いますが、時々連絡が来ると、せっかく忘れようとしてるのに気持ちが揺らぎます でもはっきり白黒つけるのも嫌なので「もう連絡しないで」とも言えず… 相手の男は一体何を考えてるのですか?

  • 彼のこの行動は?

    20代女です。一つ年上の、付き合って17ヶ月になる彼氏がいます。 9月に、彼氏に別れ話をされました。好きではなくなった。と。諦められない私はあと3ヶ月待ってと言い、12月の末まで付き合う事になりました。 彼は当初から3ヶ月付き合うけど表面上だからと言っていて、その通りに今まで週に2~3回会えていたのも会おうとしなくなり、週に一度会えるか会えないかになり、あっても嫌な顔をして黙っていました。連絡してもとてもそっけない返信しかきませんでした。 このままフェードアウトも覚悟したのですが、11月の中旬から彼の態度が変わりました。週に一度ほぼ必ず会え、会うと彼から自発的に話をするようになりました。私からみると嫌そうには見えません。また、12月にはいると今まで私からしかしなかった連絡が、彼からも来るようになりました。クリスマスも食事をすることになりました。 この行動の変化は何なのでしょうか?私なら冷めた相手になら連絡などせずフェードアウトを狙うと思うのですが…。まして12月を過ぎたら別れると言っているのだから尚更です。 本当の彼の気持ちは彼しかわからないとはわかっているのですが、皆様からみてこの行動の変化はどのような意味があると思われますか? 3ヶ月の猶予をもらい彼について考えましたが、改めて彼の大切さを感じ、別れたくないと強く思っています。このような状況で別れないためにはどうすればいいでしょうか? ご回答、アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏と仲直りできるのかなあーー。

    彼氏30歳、私は21の学生です。 一方的に私がキレてしまい別れ話を持ちかけ、連絡が来なくなりました。 そのごやはり彼と仲直りしたい気持ちが強くなり仲直りしたいとメールしたところ返事は無し、、、。 私から何通もメールを送ったら、「仲直りしたいと思ってはいるけど電話で話すのはまだ待ってほしい」と言われました。 それから二日に一回ペースで返事はきますが冷たい、、、。 いつまで待てばいいの?と聞いたら無期限と言われました。 仲直りしたくなさそうな態度だしそれなら別れを切り出してくれればいいのにどうしれはっきりしてくれないのでしょうか? 彼の態度の意味がわからないですし、 仲直りできるのかが不安です。 このような男性の心理状況を教えてください。

  • フェードアウトしたくなる相手は

    相手に気持ちがなくなり、別れたい場合、、、 きっぱり別れを告げずに、あえてフェードアウトしたくなる相手は、どんな人ですか?

  • 余裕がない彼氏に会いたいけど誘えない…

    仕事の多忙により彼の余裕がなくなり、別れ話をされましたが、後日やり直したいと言われ、私は別れを受け入れていたのでその場では考えられず、返事を保留中です。 やり直したいと言われた後、彼からの食事の誘いが2回ありましたが、仕事でドタキャンでした。 私から1度誘いましたが、予定が合わなかったです。 誘ってくれたことが嬉しく、そのうち会えると思っていたので、「誘ってくれてありがとう!お仕事頑張ってね!」と返事しました。 それから1ヵ月半経ちますが、会えていないので私はやり直しの返事をしていません。 今はメールが1日1通あるかどうかです。数日返事がないこともあります。 付き合い始めより、私への気持ちが薄くなっているのは感じています。 私からは負担にならないよう、応援してるよ!無理しないでね!などと支えるようなメールをしています。 以前よりはマシかもしれませんが、ずっと忙しいようです(これは本当だと信じています)。 私は彼に依存しないように資格の勉強をしたり、痩せて自信を持ったり、素敵な女性でいられるよう努力をしています。 彼が会いたいと思うまで待つつもりでしたが、そんな気配もなさそうです。 何度も別れを考えて悩んでいますが、歩み寄って関係を続けていきたいです。 1通メールが来るだけで嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。 しかし、心がボロボロです。良かれと思ってやっていることが無意味なんじゃないか…と思ってしまいます。 私自身も忙しくなると面倒になることがあるので、彼の気持ちはとても分かります。 やはり、待つべきなのでしょうか? 誘うならば、どのように声かけしたら良いでしょうか…? 今は会いたい気持ちでいっぱいです。 誘うことも出来ないなんて、恋人同士でないとも感じます。 でも、今の辛い状況から目を背けるより、この先に別れがあるとしても彼を信じて支えたいと思いました。 会いたいと思ってもらえる彼女になりたいです。 アドバイス、お願いいたします。

  • 彼氏が「自分との付き合いに飽きてきたな」とかんじたとき、どうしますか?

    こんにちは。 29才の女性です。 3年間、つきあってる3つ上の彼がいます。 最近、ここ3ヶ月、すっかり連絡がこなくなったり、 会うのも2ヶ月に1回にへり、「この人、私に飽きて来たな・・・」というのを感じました。 仕事が忙しいとかではないです。 他に好きな人ができたのかもしれません。 彼には大恩がありますが、こうまでそっけなくされて、 なんだか私も好きとかいう気持ちも萎えてきました。 こういうふうにつきあってる相手が「自分に飽きてきたな」と感じたとき、 みなさんだったらどうしますか? こちらから別れを切り出しますか? 彼から別れを切り出されるまでガマンしますか? 彼には苦労したときに親身になって支えてもらい色々勉強になって楽しいこともあったので、自分から別れを切り出すのはなんだか申し訳ない気がします。 だけど悔しいし悲しいので、いきなりメールも電話も拒否して何も言わずに去ろうとかなとも思います。 露骨に相手の倦怠感がわかったとき、みなさんならどうするでしょうか・・・ぜひおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 告白してきたのにスルーされています

    何度か2人で遊んでいた男性に、1ヶ月前に告白されました。 ですが、急でありまだ相手のことをそこまでよく知らないのと、私自身抱えている仕事のピークだったということもあり、自分の気持ちが整理できず「返事はこのプロジェクトが終わるまで待ってほしい」と回答しました。 その後も連絡を取り続けていたのですが、告白の一件があってから相手がそっけなく、LINEの返信も少なくなりました。 そして私の仕事が落ち着き、自分の気持ちも固まったので返事をしなくてはと思い、「仕事落ち着きました」「遊んでください!」と2つの文をLINEで送りました。それに対しての相手の返事が、「仕事落ち着きました」に対しての返事のみ・・・。誘いについてはスルーされました。。。。 この保留期間で冷められてしまったということなのでしょうか・・・。もう告白の返事はしないままフェードアウトするが良いでしょうか?

  • 人との付き合い

    私は21歳男で、気になる女性がいました。 彼女とは1年前に出会って、1、2か月に1回程度で2人で遊ぶ仲でしたが、 2週間前から連絡がなくなりました。 電話もメールも返事なく、もう連絡が来ることはないと思います。 いきなりこんな終わらせ方をされた悲しさと、 少なくとも友達だと思っていたのに怒りたい気持ちと、 でも楽しい時間をくれた感謝の気持ちと、 いろんな気持ちでぐちゃぐちゃです。 関係を終わらせたいならメールでもいいから何か言ってほしかったです。 メールで彼女を傷つけることを言おうと考えましたが、 彼女の悲しむ姿を考えるとそれは自分にとっても悲しいことで、 でもどこにやったらいいのかわからない怒りがあって。 私の人との付き合い方が悪いのでしょうか。 1年仲良くしていてこの程度の関係しか築けなかったのかと思うと情けなく、 すごく自信がなくなりました。 ちなみに彼女はまじめなタイプだと思います。なのでなおさら・・ でも、こうして自分の今の気持ちをここに書いていると、 自分のことしか考えていないなと思いますし、 何かが見えていないのかなとも思います。 付き合ってないならフェードアウトって普通ですか?? 私の考えが固すぎるのでしょうか。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 別れてから…

    別れてから… 相手のことが気になったり、寂しさや虚しさからか、メールなどで連絡を取りたくなる自分がいます。 この状況はつらいです。葛藤しています。 でも連絡をとってしまうと、気持ちの整理もつかないし、未練や期待も残ってしまうかもしれません。 段々と連絡をフェードアウトしていく方法もあるけど、それができるかもわかりません。 ふった場合とふられた場合がありますが、皆さんならどうしますか? 経験談などがあれば教えてください。