• ベストアンサー

自分に似合う、似合わない色って、どうしたらわかりま

自分に似合う、似合わない色って、どうしたらわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.1

いちばん簡単なのは、その色の服なり布なりを鏡の前で当てがってみて、顔色が良く見えるかどうか見ること。 似合う色だと顔色が明るく見え、似合わないとくすんで見えます。 カラー診断も、ネットで無料で出来るのでやってみてはいかがでしょう。 「カラー診断 イエベ ブルベ」などのキーワードで検索するとヒットします。 http://www.cosme.net/html/spc/1310/diagnosis01.html 自分の肌の色がイエローベースか、ブルーベースかということや、顔立ちなどの個性が季節で言うと春っぽいか冬っぽいかなどで診断結果が出ます。 ちなみに自分は永いことイエローベースで暖色系が似合うと思い込んでたんですがテストやってみたら大間違いで、ブルーベースの冬だったのでロイヤルブルー等の方が似合うらしく…思いきって服選びを変えてみたら、だいぶ印象が変わりました。 似合う色が見つかるといいですね。 ご参考までに…。

SOS_41417
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。当てはめたいと思います!

関連するQ&A

  • 自分に似あう色

    自分に似あう色ってどうしたらわかりますか?? 自分が好きな色と似あう色って違いますよねぇ~ 見つけ方を知っている方がいましたら教えて下さい!!

  • 自分にない、持っていない色

    自分はふたなり、青色を見て「落ち着く」でも赤色を見て「どんな色だろう?」疑問が沸いていました。 疑問を抱くと、個性の中で自分のない、持っていない色に対して「どんな色?」か分からないというのはどういう病気ですか?

  • 自分を色で例えると・・?

    もうすぐ面接があるのですが、タイトルにも書いたように「自分を色あるいはもので例えると?」という質問の答えが浮かびません。 特に色は難しいと思いませんか? 何色だったらどういう人とかいうのもわかりません。 「自分は何色で、ものに例えるなら○○です」と言える方いますか? アドバイスお願いします。

  • 自分の色に染めさせたいと思いますか?

    恋愛において女性は好きな人の色に染まりたいと言う人がいます。 では男性の方にお聞きします。 好きな人に対して自分の色に染めさせたいと思いますか? 私はまったく染めさせたいと思うことはありません。

  • 自分に似合う色って・・・

     黒が好きで持っている服もモノトーンの物が多いのですが、最近焦げ茶色のセーターを買ったところ、周囲にとてもよく似合うと言われました。 少し他の色も着てみようかなと思うのですが、焦げ茶色の似合う人というのは他にどのような色が似合うんでしょうか? どうも自分では似合うと思っていても、他の人から見ると印象が違うようでよくわからなくなってきました。 肌は少しだけ白いほうでしょうか、ちょっと黄色みがかっています。 髪は染めていません、かなり黒いです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 自分の色?

    1・自分を色に例えると何色でしょうか 2・好きな色は? 3・性別・大体の年齢(ざっくりと) 4・その他、色にまつわる話 例(私の場合) 1・濃いグリーン 2・ワインレッド 3・男性・40代 4・色気あり

  • 自分にあった色は?

    僕は高校生です。自分にどんな色合うのか知りたくてパーソナルカラーってキーワードで調べても女性向けのサイトだし、調べれません。どうやったら分かりますか?あと自分にどんなタイプの服が合うのかも知りたいです。

  • 自分に似合うアイシャドウの色

    アイメイク初心者です。 アイシャドウはたくさん色があるので、一体 どの色が自分に合うのかさっぱりわかりません。 化粧カウンターで聞いてみたところ、私の肌は イエローベースなので暖かみのある色が合うので あとは自分の好み次第と言われました。 今までほとんどアイメイクをしたことがないので どれも違和感があるように感じてどの色が自分に 似合うのかわかりません。 みなさんは自分に合う色をどのように見極めて いらっしゃるのでしょうか。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 恒星の色が自分には分かりません

    恒星の色はその温度によって、赤色だったり、青色だったり、黄色だったりするのは教わっていますが、実際に夜空の星を見ても、自分には全部「白色」にしか見えません。 例えば、オリオン座は都会の夜空でも比較的よく見える星座ですが、1等星であるベテルギウスとリゲルの色は、ベテルギウスが「赤色」で、リゲルは「青色」だと言われているのに、自分が見るとどちらも「白色」にしか見えません。 そもそも、太陽と月以外の星はぜんぶ肉眼では「点」にしか見えないから、「色」なんてあるとは思えないのですが。 みんなには、恒星の色の区別が肉眼でついているのでしょうか。

  • 自分にあう色

    いまだに自分にあう、アイシャドーの色などがわからないので、今度、百貨店などの化粧品売り場で、色々ためさせてもらおうと思うのですが、百貨店などでは、とても高価な化粧品を進められそうで、すこし悩んでいます。 が・・大阪などでよい化粧品売り場、また違った施設でも結構なのですが、あれば是非教えてください!

専門家に質問してみよう