• ベストアンサー

自分に似合う、似合わない色って、どうしたらわかりま

自分に似合う、似合わない色って、どうしたらわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.1

いちばん簡単なのは、その色の服なり布なりを鏡の前で当てがってみて、顔色が良く見えるかどうか見ること。 似合う色だと顔色が明るく見え、似合わないとくすんで見えます。 カラー診断も、ネットで無料で出来るのでやってみてはいかがでしょう。 「カラー診断 イエベ ブルベ」などのキーワードで検索するとヒットします。 http://www.cosme.net/html/spc/1310/diagnosis01.html 自分の肌の色がイエローベースか、ブルーベースかということや、顔立ちなどの個性が季節で言うと春っぽいか冬っぽいかなどで診断結果が出ます。 ちなみに自分は永いことイエローベースで暖色系が似合うと思い込んでたんですがテストやってみたら大間違いで、ブルーベースの冬だったのでロイヤルブルー等の方が似合うらしく…思いきって服選びを変えてみたら、だいぶ印象が変わりました。 似合う色が見つかるといいですね。 ご参考までに…。

SOS_41417
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。当てはめたいと思います!