• ベストアンサー

自分の色?

1・自分を色に例えると何色でしょうか 2・好きな色は? 3・性別・大体の年齢(ざっくりと) 4・その他、色にまつわる話 例(私の場合) 1・濃いグリーン 2・ワインレッド 3・男性・40代 4・色気あり

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67312
noname#67312
回答No.10

1・モスグリーン(といえば聞こえはいいけれど苔色のこと) 2・新芽のやさしいグリーン 3・30代後半オンナ(40歳手前ともいう^^) 4・小学生の夏に、公園でブランコで激しくこいで背中を後ろ側に倒し気味にし、 「ちょっとだけ無重力気分」(勝手に命名)を楽しんでましたが、 その時見えた空の色が、深い深い青色・・ジーンズの濃い青くらい?に思えました。 「宇宙はどこらへんからなんだろう・・」って、よく思った記憶があります^^ 空想大好きなオトメの頃のお話でした。おわり♪

hirarno36
質問者

お礼

1・苔玉を1つ飼っております。癒される緑色であります。 2・家のプランターの花を「雲間草」に植え替え完了しました。これは目に優しいサップグリーンです。緑の季節がやってまいりました。園芸の好きな私にとって嬉しい季節です。 3・ここはスルーするのが大人のオトコのマナー? 4・空想大好き少年ボーイ時代に芝生に寝転がって天を仰ぐと「宇宙ってこの先にあるのかぁ」と思いましたがそれに近い感覚ですね。自分が空中にいて空に落ちそうになる錯覚を抱きました。昼間の空も良く見ると深い青をしていますね。 「ちょっとだけ無重力気分」子供は命名の天才です。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#178405
回答No.15

#No.5です。 1.自分を染められるというよりも、自己主張しない、といった感じでしょうか。 2.白、青、黒を中心に、水色、藍色、灰色が好きだと言いたかったのです。すみません、分かり難い表現で。

hirarno36
質問者

お礼

1・確かに控えめな色は白です。自己主張はありませんが、目立つのは天性のものでもあります。光を集めやすいのは一番ですし。 2・なるほどやっと分かりました。早とちりしてしまったのかも・・・こちらこそすみません。 再度の回答ありがとうございました。

• snqi
回答No.14

1.深緑 2.ウルトラマリンブルー 3.20代.女性 4.高校のとき上野でフェルメールの絵を見たときから青がテーマカラーになりました。文学においての青を卒論でやるつもりです。 ハワイで夜にかかる虹を見るのが夢です。

hirarno36
質問者

お礼

アロハ。回答ありがとうございます。 1・サップグリーンもしくはビリジャンが相当すると思われます。 2・ウルトラマリンは海を最近描いていない私の絵具箱に多く残っています。コバルトブルーより濃く、プルシアンブルーより明るい、いわゆる紺碧の・・・と表現される色ですね。 4・フェルメールの青は印象に残ります。○○をする女シリーズも好きですが、特に「真珠の耳飾の女」がいいです。別名「青いターバンを巻く女」の少女の青いターバンは落ち着いた、しかし明るみのある不思議な青です。卒論頑張ってください。

回答No.13

私が聞いてみたかったアンケートです~。 1、なんとなく緑で。 2、これも1と同じですね。新緑のような緑が好きです。 3、30代女性 4、ベース服にアースカラーが多すぎて、クローゼットを見た友人は「どんなけ地球に溶け込みたいの」といつも言います。私自身も山とか自然が好きです。 この内容に+して、他者から言われる(似合う?)色とか、色の持つイメージなんかをアンケートしてみたいな~と思ったことがあります☆

hirarno36
質問者

お礼

morizou___様、先取りしてしまいすみません。でも何となく光栄な気分になれました。 1・2・油絵具で言うと「パーマネントグリーンライト(ホルベイン社製)」もしくはく「クロムグリーンペール(クサカベアサヒ社製)」に該当します。さわやかです。 4・エコといえばグリーン。地球環境を守りましょう。いつまでも緑の山野が残りますように。(たまには真面目なお礼もします) ※今度はアイデアを宣言されたので、安心して思う存分アンケしてください。パクッた奴はこの私めが管理者殿に通報し、ママより怖いお仕置きをしてもらいます。 ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.12

ANo.8です。 ご要望におこたえして追加回答させていただきます。 濃さを秘密にした理由は自分でもわかりません。 もし色黒とか色白とかお知らせしておくと、 みなさんが色黒や色白の人を見かけた時に、 「あれがdell_OKかも知れない」なんて思うかなと思ったりして、 無駄な事を想像させまいとしただけかも知れません。 全身色黒でも色白でもなく、かと言って中間でもなく、 ほどほどに色黒な部分と、ほどほどに色白な部分とあったりして、 表現できなかっただけかも知れません。 人の心がそれぞれ違うように、体の色もそれぞれ違うから、 肌色って一色のようで一色じゃないって事を言いたかったのかも知れません。 本当に、自分でも謎です。 4については、ただ単に思いつかなかっただけです。 回答内容不足だけど、1と2だけは答えたかったので投稿しました。 3については、本当に秘密にしておきたいからです。 もし男だと言えば、みなさまが男の人を見かけるたびに、 「あれがdell_OKかも知れない」とか、 もし女だと言えば、みなさまが女の人を見かけるたびに、 「あれがdell_OKかも知れない」と思わさせるかも知れません。 年齢も回答すれば、それくらいの年齢かなと思う人を見かけるたびに、 「あれがdell_OKかも知れない」と思わさせるかも知れません。 そんな無駄な事をさせたくありません。 あと「男性のみ回答」「女性のみ回答」「何才の方に質問」とかの質問に、 ごく自然にまぎれ込んで回答したいのもあります。 回答希望者として該当しなくても、 言いたい事があったら回答したいので、 素性は明かさず、私はこう思うを主張するためです。 もちろん、虚偽の回答をするのではなく、 もし私が男だったらこう思う、女だったらこう思う、 何才だったらこう思う、何才の時はこう思っていた、 と言う視点での回答であったり、 そんなものには関係なく、こう思う者はこう思う、 こう思う事はこう思うと伝えたいために回答しています。 その時に該当しない人間からの意見を、 その質問者様に無視されたくないと言う思いがあっての事です。 私のひそやかなたくらみのひとつです。 たくらみがもうひとつ。 いつか私がほどほどにみなさんに名が知れたと思ったら、 アンケートで「私の人物像」を聞いてみたいと言う思いがあります。 かなり個人的なアンケートなので、回答者ゼロの可能性がありますが、 いつかそんな日がこないかなと思っています。 私自身をあまり明かさないでいる事が、私の色、闇色。 みなさんに照らされて、いつか色んな色がつかないかなと言う期待。 私が私であるのは、私に関係する人みなから、 教わる事、知らされる事、受け継がれる事、 常にすべてを吸収してなっていこうと言う気持ち。 忘れられる事さえも吸収し、それでもなお、闇色でいるのかも知れません。 よく考えたら、肌の色と、性別と、年齢で、 「あれがdell_OKかも知れない」なんて思う人はいませんよね。 かなり、自意識が強いようです。 おかげで、自分でもよくわからない自分の謎が、 ちょっぴりとけました。 ありがとうございます。

hirarno36
質問者

お礼

いえいえ逆にお礼の欄でお礼に対するお礼を述べることになりました。 再度の質問にお答えくださりありがとうございました。 dell_OK様の「謎」の意味が良く分かりました。 ご自身にとっても謎だったわけですね。 企みとはこういうものを言うのですね。納得しました。私なんぞ正体明かしすぎて情報と言う煙で皆様を巻いている状態です。 闇色の意味はブラックホールを連想します。 私の色アンケート。いろいろな方のいろいろな色(あ~ややこしい)に出会えました。やって良かったと思います。

• wyco
回答No.11

ちょうど先日家族とその話題になりました。 1.グレー   白黒つけないところかららしいです。 2.実際服のチョイスもグレーが多いですね。あと茶かな。 3.女性・20代前半 4.特にありません。

hirarno36
質問者

お礼

1・グレー、落ち着いていいんじゃないですか。妥協と融和は表裏一体であります。 2・茶は焦げ茶(バーントアンバー)でしょうか。明るい茶(シエンナ)でしょうか。いずれにせよ何にでも合うあわせやすい色(服装など)ですね。特に秋を連想します。 タイムリーな話題だったのですね。 回答ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。 1. 濃紺 (大勢の中に居ると目立たない平凡なヤツなので) 2. 空の色 (薄い青色~やや濃い青色まで) 3. 半世紀を生きた男 4. (1)空を見上げるのが大好き、決まり文句は…『空があおいぞー♪』 (2)仕事で使う車を5年に一度 買い替えます。 車種については吟味しますが…色については『あみだくじ』で決定します。 一発勝負です! 最悪の場合は忍耐の5年に… 一度だけ、『本当に‥この色でいいの?』と、担当の人に聞かれたことがあります。 もちろん、強行突破です!(♪やると決めた~ら 一歩も退くな~それが男の~♪) 今の車は3年目…目立ちすぎるのが難点だけど気に入っています。

hirarno36
質問者

お礼

1・濃紺。私は絵を描くので色にはうるさいのですが、例えるならばプルシアンブルーと言う青はそれに近いです。凄く良い色だと思いますよ。 2・特に青空、でよろしいでしょうか。空色と言っても曇り空、夕焼け空、朝焼け空などいろいろありますが、みんな好きですね。スキーなどに出かけたときの晴れた雪山から見るスカイブルーの空と言ったら、なんと表現したらいいのか・・・素敵としかいいようがありません。 4・歌付きでの回答ありがとうございます。車の色は今は当たり障りのない色ですが、以前は紫と青の中間色やワインレッドなど不人気色を選んでいました。でもさすがに阿弥陀くじにする勇気はありませんでしたが。 強行突破したぐらい気に入っておられるのがよく分かりました。 でもくれぐれも車の運転での強行突破はなしですよ。こちらは安全運転がいいですね。 ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.8

1. 肌色かな。肌の色の体だし。濃さは秘密。 あと、闇色。 2. しろいろ、ねずみいろ、みずいろ、あおいろ、くろいろ。 3.4. 無回答。

hirarno36
質問者

お礼

1・何故に濃さが秘密?何か重大な秘密でしょうか。世間に知らしめるには恥ずかしいのか、ショックを与えるからなのでしょうか?秘密にされると凄く気になります。ヒントだけでもくださる気になりましたらまた回答お願いします。 2・結構多彩ですね。 3・4無回答と言われると気になります。匿名性のあるネットでのむ回答とは気になってしかたありません。なにか世間に対して回答者様の匿名性がわかってしまう事態に繋がる可能性があるのでしょうか。よろしければ追加回答お願いします。気になってプロフィール見ましたが謎は深まるばかりです。 ありがとうございます。

• bunbun001
回答No.7

1 透明(変な意味でなく、身体に色が付かない感じがするんで。逆に言うと、レインボーカラーが、螺旋状に動きまくっている感じかな。) 2 自然の色 3 30♂ 4 色といえば、まず、町並み、景観を思い出します。欧州では壁、屋根の色など、規制して美しい町並みを守ろうという地域もありますし、そうでなくても、品の有る雰囲気の町が多いです。対して日本はぐちゃぐちゃですね。ピンクの家の横に和風の家、派手な黄色、グレーなど、素材も色も雰囲気もばらばら、もううんざりという感じ。私のご近所は幸い常識ある方に恵まれていて、奇抜な色はないのですが、建て直しのときには、とにかく何色になるかが気になります。自然の中に有る色にしてくれ、と祈ってしまいます。公園、川などの清掃が行き届いていることと同じように、街の雰囲気が統一されている地域は、住人の文化レベルが高いな、と感じます。色は大事ですね。

hirarno36
質問者

お礼

1・深いです。 2・さらに奥深いです。 4・同感です。和風建築は焦げ茶や白い漆喰塀に囲まれてシックかつセンスの良さが見事に現れています。こういうのを和の調和というのでしょうか。海外の調和のとれた都市と比べても見劣りしません。小京都などと呼ばれる古き良き町並みが末永く保存されることを願います。 私の住む町は新築しても町屋風にすれば補助金が出るので調和が保たれています(もちろん外観の問題ですが)。おっしゃるように文化レベルと比例すると思います。少なくともばらばらの色使いの町並みと比べてゴミ一つ落ちていません。町を綺麗に保とうとする意識レベルも高いのです。 ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.6

1:ダークグリーン 2:青が好きです 3:女・20代後半 4:ラジオネームに「ダークグリーン」の言葉がある。 もうちょっと長い名前。 友達(パーソナリティ)にこの名前を発表した時にウケてもらえた。

hirarno36
質問者

お礼

1・ダークグリーンはいいです。この色の良さが分かると中年の域に仲間入りできますよ。ウェルカムミドルエイジ。 2・濃い青には鎮静(睡眠)効果があります。回答に疲れた時は癒されてください。 4・リングネーム、じゃなかったラジオネームも持っておられるのですね。 グリーンといえばマメ。ちなみに私はスナックエンドウを湯がいたものにカラシメンタイコとマヨネーズを混ぜたものを(以下省略) ありがとうございました。

回答No.5

1、白? 2、白~青~黒 3、20代、男 4、どうも暖色系は苦手です。

hirarno36
質問者

お礼

1・白は何にでも自分を染められる可能性を持った色。 2・変化して濃くなっているとのことでしょうか。モノトーンは若い頃ははまる色です。私も一時好きでした。カッコいいです。 4・男色でなくて良かったです。モノトーン好きとのことですね。きっとクールな方なのでしょうね。 ありがとうございました。