• ベストアンサー

子供を産み終わった女が生きてるのは無駄で罪!!

50超えた子持ちの女が生きてるって8割は無駄で罪だと思う。 ※2割ぐらいの中年女は社会で活躍してたりしてるけど ましてや産み終わった子供が高校まででてたら、もう用なし こんなのが80,90まで生きてるから超高齢化問題が起きてるし、 社会保障が圧迫するし、何も良い事がないように思うのですが。 うちの母は2割ぐらいの社会で活躍してる方に入るので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

お婆さん理論、てのがあります。 閉経後、動物にメスはすぐに死にます。 人間だけです。 閉経後も延々と生き続けるのは。 どうしてなのか、学者が色々調べていますが その理由はまだ判っていません。 しかし、仮説があります。 お婆さん理論、と言われるもので、孫の面倒を 見るためではないか、というものです。 子供を産み終わった女が生きてるのは無駄で罪!!     ↑ 考え方の違いでしょう。 人間は何かの役に立っていなければ存在価値がない とする考えは手段説と言われています。 そうではない。人間は他の手段などではない。 それ自体が目的である、という目的説というのも あります。 現代は後説が通説です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#221106
noname#221106
回答No.4

あなたが結婚する相手(又は 既に結婚してる女性)も 何れは50歳を超えます・・ その人にも 同じ事を言えますか?・・ 言えるのであれば 言って御覧? そうすれば判るから・・

noname#221303
質問者

補足

私は8割といっているのであり、 50過ぎの子持ち女でも2割は社会で活躍してるし。 あまり女に興味はないですが、仮に結婚するなら、 この2割に入るであろう女性を選びますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

生きているのが無駄で罪なのは 50歳を超えた子持ちの女性ではないと思います。 他人に要無しという人は,自分が要無しであることに気付かない。

noname#221303
質問者

補足

では、50超えた子持ちの女の存在意義は? とくに低所得もない、離婚もされた50過ぎの女の 存在意義教えてくれませんか? 他の方の税金に集るためですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

まぁ、比較対象が居ないと、 質問者さんのお母さんが価値ある2割に入ってる女だ とは言えなくなるから~ という意味では、質問者さんにとって存在価値あると言えるネ~ 世の中、難しいネ。 ところで、 お爺さんとかはどうなの? 質問者さん評価基準からすると、存在価値無いということ?

noname#221303
質問者

補足

ほとんどのおじいさんは高齢者になるまで労働したり年金もそれなりに納めてきてるし、女より平均8歳も早く死ぬし良いのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221736
noname#221736
回答No.1

日本人は、無宗教のヒトが多いから、病院ばかり通って この世にしがみついているような気がします。 ジタバタせずに晩年を過ごし、 自分の死を自然なこととして迎えたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女が子供産み終わり20年以内で死ねばよいのに

    女が子供産み終わって20年以内に死んでくれたら人口バランスも良いのにね? 他の多くの生物はメスは子供を産み終わったらそのまま死ぬか、オスに食われる。 ようするに子供産み終わったら用なし。 中古女だし、女としての価値もないし、よほどキャリアがあるならともかく、多くは社会から必要とされない。 その良い例が、子持ちで離婚された女の7割以上が貧困になっているという現実。 残りの2割強は配偶者から養育費もらえたとか、親が多額の資産を残してくれたとかがほとんどで、 自立してやっていけるりこんされた子持ち女はごくしょうすう。 それだけ社会からは必要とされないわけ、最低時給のスーパーのレジとかコンビニとかそういう系。 でも、すでにはじまっているけど、これらの多くは近いうちにほとんどセルフ化、自働化されていくでしょう。 そのスーパーやコンビニだって客からみたら、若くてスタイルもいい独身の女性の方が同じ給与だすなら 客受けもよいし、イメージもよくなるし、そっち雇うわね、ただ平日の真昼間は暇人しか雇えないから 子持ちババアとかを最低時給で使っているだけで。 子育てなんかもものすごく長くみても産んだ子供が成人したあとなんて用なしですよね 中学卒業すればバイトもできるわけだから、せいぜい子育て期間なんてよほど長くみても15年 ヨーロッパの女性なんか多くの国が子供を産み終わって2,3か月で社会復帰しているので 極論をいえば、他の生物みたいに生み終われば、国が育児するとかもできるわけだから、いなくなってもよいしね。 そもそも日本の女が90代まで生きる割合があがったから高齢者率30%だの3500万以上の高齢者数だになっているわけで。

  • 子供を産み終わった女はもう用なしですよね?

    40超えた女性(特に子持ち)ってまわりからみると8割ぐらいは邪魔なだけに感じます。 理由は ★ 下手なくせに車のるから、渋滞起こしたり、自己中で邪魔な所に停車させたりしてまわりが迷惑 ★ 社会にもでないから自己中で災害時などに食料を買い占めたりする ★ ATMやレジなどもなにしろとろく後ろの人の事を考えないからのろのろお金を払う ★ 40過ぎたババアが集団でいれば景観を悪くする(道など) ★ 国からみても税収は見込めないのに、消費税の何十倍の社会保障がかかってきて迷惑 などなどが理由です。 2割ぐらいの中年女性は役にたっているかもしれないけど。

  • 子供を産み終わった女は何の為にその後も生きている?

    よく話題になりますね 死後の世界と同じように、理由は解明されていないようです。 欧米の一部の国では子持ち女にも社会的需要がある所もありますが 多くの国はある程度の年齢のいった女(特に子持ち)の社会的需要はありません。 国の負担が増えるだけですよね、特に社会保障分野で、長生きされればされるだけ 医療費、年金等を国が面倒みないといけなく、これらは他人の税金ですから。 男性なら8割ぐらいは60半ば過ぎまで働いて納税もし 女より平均寿命も5歳以上短く80ぐらいが平均年齢だったはずなので 定年して20年以内にはほとんど死ぬわけです、 男性の場合は定年までそれなりの額の社会保障を納付していますから 年金を定年から死ぬまで貰い続けても 女ほど国の負担にはなりません(女性でも定年近くまで働かれている人は国の負担にはなりませんが、過半数の日本の成人女は 労働力になりませんから) 離婚も4割近くがする時代ですが 離婚してても男性側で国の補助を受けている人はほとんどいませんが 女側のシングルマザー世帯など、多くは他人様の税金から生活補助金などを受けていますしね。 こういうサイトでも結構みますが 反論は自分の母親にきけとかそういうものばかりです。 よって答えになっていないわけです。ましてや自分の母親が60過ぎまで働いている女性だって日本は欧米に比べて かなり低いとはいえ、それなりの割合でいますから、自分の母親が60過ぎまでフルタイムで働いているならば 何の問題もなく国の負担にもなっていないわけですから、反論にもなっていない(自分の母親が専業主婦だとか、ひきこもりだとかという 証明ができるなら、そういう反論もできるでしょうけど) 子育ての為とか反論するやつもいるけど、 子育てなんかもせいぜい子供が成人してまでですね(でも社会にもでてない(必要とされない)女親に育てられた子供って いじめにあいやすいとか、社会にでても社会の厳しさに忍耐力がなくすぐにやめるとかなんじゃないですかね、知らないけど) 日本で成功している人の多くは両親がバリバリ働いて、貧困世帯ではないが、そんなに金持ちでない世帯で育った人が多い気がする。 もっとも高校生にならば自立はしようと思えばできますが 遅くても成人までには、まともな人間なら自立するでしょう、日本の場合は女なんて特にですが 成人しても親に寄生しているのが山ほどいるけど、成人どころか生涯。 で35歳ぐらいに子供をうんでも、子供は55歳には成人します、 ましてや欧米だと子供を作りおわって3,4か月以内には社会復帰する国が大半ですが、 日本や韓国の場合、女の労働力や税収は世界最低、女で労働力が見込める率が30%いくかいかないか。 よって日本の女って平均90近くまで生きているようですが 子供が成人までを子育て期間としても子供が成人してから35年以上も生きているわけですよね。 まだ欧米のように男性と同じく定年まで女性も労働力や税収担う割合が高いなら特に負担にもならないでしょうけど 日本の場合は子持ちババアなんて多くは社会の需要もなく負担なのの割合が7,8割を占めるわけです。 何の為に女って90近くまで生きているのでしょうか? 以前に石原慎太郎かなにかが 子供を産み終わった女が生きているってのは「無駄で罪な事」などと言ってました。 女は子供を作る道具でしかないといってた自民党の官僚もいましたね。 社会的需要も若くて容姿が良い子なし女性か、中年以降の女性ならバリバリのキャリアがある女性ぐらいですよね需要があるのなんて。 いまどき、安く雇えるだけのババアの仕事なんてあと10年、20年で多くは無人化、AI化するでしょうし(コンビニやスーパーのレジとかあたりがその典型) 子供を作り終わった、その後、長くみつもっても20年を子育て期間としても50代です、 多くの哺乳類は子供産み終われば死にます、子育て終わって死んでも50代です しかし80後半まで平均生きています、なぜ?

  • 【社会保障費】子供の医療費無料は市区町村レベルの行

    【社会保障費】子供の医療費無料は市区町村レベルの行政サービスなので、子供たちの医療費無料政策は国の社会保障費を圧迫している要因とは関係がないのでしょうか? 国の社会保障費が増えているのは高齢者の医療費1割負担が主原因で子供の医療費無料は別の話なのか教えてください

  • 子供生み終わった女性の方がよほど生産性ないのでは?

    自民党の子持ちの女の議員が障害者差別して 子供を作れない女に税金使うのは無駄だとか差別発言しました。 前に石原慎太郎は逆に子供を生み終わって何十年も生きてるって 無駄で罪な事だと発言しました。 私なら後者の方がまとを得ていると思うんですが。 一部のキャリアの高い女性ならともかく 子持ち女性の社会的需要なんてほとんどありませんし、 さらに生み終わった子供が成人すれば子育ても終わってます。 あとは温暖化ガス増やして、他人様の納付する年金を何十年と受給するだけとしか。

  • 中年以降の子持ち女ってなんの役に立つのでしょうか?

    子供を産み終わった女が生きてる事は無駄で罪な事という言葉があります。 中年女の4人に3人は国や納税者に負担をかけているだけです、さらに年金をもらう年になればそれ以降、長生きすればするほど負担がかかります。 先週ぐらいにニュースで 「子供を産み終わった女を雇用すると税金から助成金を出します」という法案?みたいのができました。 これで賛否両論の意見がでてきて、 ようするに企業や社会に必要ないから採用しない、税金から企業に金払って雇ってやってくれって・・・・ 女性差別だのグダグダオバサンが騒いでいましたけど 30後半以降の女ってよほどのキャリアがないと、ほんと役に立ちませんからね、 多くは時給900円でも高いレベルです。 保育園が不足してるって騒いでいても、子持ち女が社会にでてきた所で、多くの企業は特に要りませんってのが本音なのに迷惑な話ですよね。

  • 離婚された子持ち女って何のためにいるのですか?

    非婚化社会で 子持ち女と結婚したいと思うか?というアンケートをとったそうで 思う ・・・・ 8% わからない ・・・・ 38% 思わない ・・・・ 41% その他 ・・・・ 13% だった、他人の子供がいる女と結婚したいと思うはわずか8% さらに社会からみても子持ち女の需要なんてほとんどないから 結局は生活保護など、よそ様の税金で面倒みないといけない。 特に専業主婦なんてしてた女の場合は離婚後の貧困率は8割ぐらいなんでしょう。 〇ねよって感じ。

  • 子供を産み終わった女が生きてるって無駄で罪ですか?

    以前に慎太郎がそんな事をいってました。 2ちゃんねる等でも 専業主婦って何で生きているのっていうのが 盛り上がっているし。 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1239353809/

  • ムダな出費でしょうか?

    お世話になります。 現在手取りが14万ちょいで子供と2人で生活しています。 毎月の生活費以外に約2万ほど貯金ができています。 今回悩んでいるのは所有している原付きの事です。 原付のローンはないのですが任意保険を10回払いで毎月1万ほど支払っています。 原付きに乗るのは1ヶ月に1回2回ほどです。 保障内容が手厚いため保険料も高め。 家計に圧迫していないにしろ、あまり乗っていないのに無駄な出費なのかなと思っています。 ですがほんのたまーに乗った時に事故を起こしたら・・・と考えると保険を解約できません。 以前保険ナシで乗って事故にあったため尚更なんです。 だったら乗らなければ良いじゃんってカンジなんでしょうけど・・・(^^; いずれは(来年4月頃から)、出勤に原付きを毎日使用する予定です。 それまでの期間保険解約をして保険料を浮かせた方が賢いでしょうか?? はっきり言って、乗る機会も極小なのに今の保険料はムダですか?

  • 女って汚いし長生きだし、最悪でないですか?

    結局は子供の騒音問題も同じだけど、反論も結局は、あなたも母親が生理があったからうまれてきた、 あなたも小さき時は煩い声で騒いでてまわりは騒音だと思ってたけど我慢してた。ってだけど 女は汚い、子供は騒音という事実には相違ないわけでしょう。 日本の超高齢化問題も80歳以上は女は男の4,2倍もいるそうですね。日本の高齢化問題を悪化させている要因も女。ほとんどのババアの長生きなんて無駄で罪でしかない ← 石原慎太郎が過去に言っていた。 また日本でも女の会員を認めないとか女の立ち入りを禁止するという所も多い。 理由は汚いからじゃなかったっけ。 土俵や富士山なども少し前までは女の立ち入りは禁止だった。 ゴルフ場なども多いし。 またSNSで話題になったけど、大震災の時に、避難場所で女の生理の異臭がすごかったらしい。 下着や生理用品が不足してたのもあったみたいで。 (さすがにテレビのニュースではやってなかったけど、2ちゃんねる等では話題になっていた) 恋愛にしても若者の恋愛や結婚離れが進んでいるけど 20代、30代の独身者で恋人は欲しいと思わない人が39%で約4割。 でも性別の内訳は男性が過半数の53%、女で恋人が欲しいと思わないは25%だけだった。 結婚にしても、したい人またはいつかはしたい人の平均は60%を超えていたけど、 こちらも性別でみると男性で43%なのに女が88%と男性の倍以上だった。 男にとって女がいなくてもなにも困らないけど、女は困るからね、稼げないし、仕事もできないし。 35歳以上の女の8割は社会で使い物にならないでしょう。 AIにおきかえ可能なコンビニやスーパーのレジやファミレスあたりしかないでしょう。 母子世帯なんて大半は他人の税金の世話になって生活しているし。 ちなみに日本の女の平均寿命が男性と同じまで下がると高齢者比率は6%も下がるらしい。