• 締切済み

生物として欠陥ですか?

自分の子供があまり欲しいと思えないのは、生物として欠陥ですか? 出来たら仕方ないので育てますが、積極的に欲しいと思えないんです。

noname#221248
noname#221248

みんなの回答

• copemaru
回答No.4

全然欠陥ではありません。 なぜなら,他の生物も「自分の子孫が欲しい」と思って交尾している訳ではありませんから。

回答No.3

はじめまして。 私は結婚して20年以上経つものです。 私も結婚するまでは、子供が欲しいとは思いませんでした。 生物として欠陥という訳では無いと思います。 男性でも女性でも、子供が欲しいと思わない人はいるともいます。 結婚は私が31歳、妻が29歳の時にしました。 妻は第一子の出産は遅くても30歳になるまでに済ませたいとのことで、 最初は仕方なく要望に応えるようにしました。 その時も子供が欲しいとは思いませんでした。 でも、いざ子供が生まれてみると、子育ては色々と大変だけど、子供の寝顔や笑った顔を見ると癒されます。 質問者の方の年齢がどれくらいかは解りませんが、私を含め友達も若い時(20代)は結婚しても子供はいらないと言っていた人が多かったですが、そんな友達もみんな結婚後しっかり子供を授かり、子育てしています。 多分、今は子供があまり欲しいとは思わないかもしれませんが、年を重ねたり結婚して周りの環境が変わったりすると、心の変化が起きて子供が欲しくなると思うようになるんじゃないかな。

• zrjpn
回答No.2

そんなことはないと思います。あまりマイナスに考えないほうが良いのではないでしょうか。

• Dr_Hyper
回答No.1

それらの感覚は血中を巡るホルモンによって調節されています。 現状の生活,環境で,母性のようなものを誘発するホルモンの分泌が少しだけ悪いのかも知れません。 でも普通はそんなもので,実際に妊娠してばんばんその系統のホルモンが分泌され,いざ出産して我が子を見れば,今考えているような気持ちなどすっかり忘れてしまうと思います。 大丈夫です安心してください。