• ベストアンサー

生物の名前教えて下さい!

生物の名前教えて下さい! 先日近所の田んぼで子供たちが生き物を採っていました。その中に小さい2.3cmザリガニ(?)みたいな、モグラ(?)みたいな茶色い生物の名前をどなたかご存知? 自分も幼少の頃から見ていたのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarosan8
回答No.2

http://www.insects.jp/kon-kera.htm これとは違いますか?

keiri0715
質問者

お礼

そうです。これです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

言葉だけなので、???ですが、 昆虫?ですよね それなら、螻蛄(けら)でしょうか? こうろぎとモグラを足して、2で割ったような形の薄い茶色(濃い黄土色)ヤツですが。 水生生物だと???です。 豊年エビ(巨大なシーモンキーのようです)だとちょっと違うようですし・・・

keiri0715
質問者

お礼

ありがとうございました。 害はないですよね・・・。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A9/?from=websearch ↑ 「ケラ」、でしょうかネ?。 自信が有りませんが・・・。 (・・ゞ?

keiri0715
質問者

お礼

ありがとうございました。