-PR-
解決
済み

ボタンのvalueを変更したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91944
  • 閲覧数4456
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (20/24)

ボタンが押されるとvalueを変更して表示したいので
JavaScriptでvalueを上書きするようにしてみました
Win:NC4.75,IE5.5
Mac:IE5
では動作するのですが

MAC-NC4.7でだけ動作してくれません。

全ての環境で表示を切り替えれるようにしたいのですが
他にボタンの表示を書き換える方法等、あるでしょうか?

以下が私の書いたソースです。
---------------------------------------
<HTML>
 <SCRIPT>
  function chgButton()
  {
   document.act.auto.value = "中断";
   return;
  }
 </SCRIPT>
 <BODY>
  <FORM name="act">
   <INPUT type="button" value="再生" name="auto" onClick="chgButton();return false;">
 </BODY>
</HTML>
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

</FORM>がありません。
補足コメント
youhi

お礼率 83% (20/24)

ご指摘にあったように</FORM>タグも足してみましたがやっぱり
MAC-NC4.7ではボタンの表示を変更する事ができなかったです。
以下が</FORM>タグを挿入したソースです。
う~ん。。。
------------
<HTML>
<SCRIPT>
function chgButton()
{
document.act.auto.value = "中断";
return;
}
</SCRIPT>
<BODY>
<FORM name="act">
<INPUT type="button" value="再生" name="auto" onClick="chgButton();return false;">
</FORM>
</BODY>
</HTML>
投稿日時 - 2001-06-18 16:30:12
お礼コメント
youhi

お礼率 83% (20/24)

大変申し訳ありませんでした。

書き忘れてました。
申し訳ないです。
投稿日時 - 2001-06-18 16:29:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

<SCRIPT>~</SCRIPT>を<BODY>の中に入れてみてはどうですか。
お礼コメント
youhi

お礼率 83% (20/24)

御回答ありがとうございます。

しかし試しみたところ特に動作は変わらなかったです。
う~むぅ。。。。。。
投稿日時 - 2001-06-19 10:32:58


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

return false; を消してみるのはどうでしょうか。
お礼コメント
youhi

お礼率 83% (20/24)

ご解答有難うございます。

しかし動作は変わらなかったです。
。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・もう諦めます。inoue64さんさりがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 12:58:41
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

NC4.7のJavascript設定が無効になっている場合があります。
編集-設定-詳細のあたりで、設定してください。
補足コメント
youhi

お礼率 83% (20/24)

すいません。何度も回答してもらって、
そろそろ諦めてポイントを発行しようかと思っているのですが
私の環境では何故か(おそらく教えてgoo!のバグ)
質問を締め切ってポイントを発行しようとして
締め切りボタンを押してもボタンの反応がないんです。

そのため質問を締め切れません。
gooに質問のメールを書いたので
その返事がくるまでポイント発行はまっておいてください。
投稿日時 - 2001-06-22 18:18:55
お礼コメント
youhi

お礼率 83% (20/24)

う~ん確認しましたがそういうことでもないようです。。
すいません。有難うございます。。。。
投稿日時 - 2001-06-22 11:49:52
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・chgButton() の returnを取るのはどうでしょうか。
---------
<HTML>
 <BODY>
  <SCRIPT>
   function chgButton()
   {
    document.act.auto.value = "中断";
   }
 </SCRIPT>
  <FORM name="act">
   <INPUT type="button" value="再生" name="auto" onClick="chgButton();">
</FORM>
 </BODY>
</HTML>
---------
・<BODY>の前に
 <HEAD><TITLE>~</TITLE></HEAD>を入れてみてはどうですか。

>締め切りボタンを押してもボタンの反応がないんです
別の時間に試したらどうですか。