youhiのプロフィール

@youhi youhi
ありがとう数22
質問数11
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

わかることもあれば、わからないこともたくさんある。というところです。 最近ますますわからなくなってきました。

  • 登録日2001/05/15
  • あなたの睡眠時間ってどれくらいですか?またよかったら眠気に打ち勝つ方法教えてください

    私従来から「寝るのがすき」なんですよ。のびたみたいですが(笑)。たとえ、夜遅くにパーティーあったとしても、寝たいから家に帰って寝てしまいます。 眠る時間が惜しいっていう人いますか? 以前ある方が、「寝るっていうことが時間惜しくてたまらない」って言ってました。 質問 Q1、睡眠時間は何時間でしょうか? Q2、眠気に打ち勝つにはどうされてますか?眠気はないんでしょうか? Q3,寝るのが惜しいっていう人はなぜそこまでして、眠気に勝てるのでしょうか? 私は眠気に耐えられることこそが、一番すごいことだと思ってます。 性欲・食欲などは抑えられますが、眠気だけはどうしても勝てないんです。 この質問をさせていただいたのは 最近になってようやく私も寝てるよりかは 行動したほうがいいなって思えてきたのです。 以前、ニートの件でご回答しただきました。 ニート的生活をしてて、現在短期バイトをしてます。 今日は休みだったので、今まで(昼)寝てしまってました。 すると、気づいたのです。 「だらだらして過ごしてるほうがしんどい」って。 今日も朝から起きているべきでした。 昼まで寝るってことはその瞬間だけは気持ちいいかもですが、 一日をパーにしてしまいます。 現在、体がだるいです。 これは短期バイト始めてからでないと、 気が付きませんでした。 バイト中は、「くるんじゃなかった」ってずっと思ってたのですが、 いざ、朝からごろごろ寝てると、寝てるほうがしんどいです。 これに気がつきました。 私20代後半の男なんですが、こんなしょぼい精神力しかいまはまだありませんが、これからは、 家で寝てるよりも、徐々に外へ出て行きたいと思ってます。 そのためには眠気に勝たなければ・・・ 朝の二度寝の気持ちよさと戦います。あのあったかふとんにくるまる瞬間がたまらないんですが・・・