HTML5上でボタンの大きさを変更する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • HTML5上でFormのsubmitボタンを設置する際に、ボタン上に表示する文字とvalue属性の文字を分ける必要があります。
  • 通常の<input type="submit">ではvalue属性に表示する文字を入れる必要がありますが、<button>タグを使用することでこの問題を解決することができます。
  • しかし、<button>タグを使用すると通常のサイズよりも小さくなってしまうため、ボタンの大きさを変更する方法が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

submitボタン上の文字とvalue=の数字

CSS3 + HTML5 でゲームを作っています。 Formのsubmitボタンを設置する必要があるのですが、ボタン上に表示する文字とvalue=の文字を分ける必要があります。 <input type="submit" name="point" value="送信する"> 上記では本来であれば数値を入れたいvalue=に、「ボタン上に表示する文字」を入れなければならないため使えません。 <button type="submit" name="point" value="10050">購入する</button> であれば、valueに数値を置き、ボタン上に文字を置けるため当方のニーズに叶うのですが、HTML5上で見るとボタンの大きさが<input type="submit>の3分の1くらいになってしまいます。 従い<button type="submit" name="point" value="10050">購入する</button> のボタンの大きさを変更する方法がわかればいいと思いますが、この方法でなくても構いません。 HTML5上で、当方のニーズに合うボタンを作るためにはどうしたらいいでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Picosoft
回答No.1

ボタンのstyle属性に"width:100px"などと指定するのはダメなんでしょうか?

tajix14
質問者

お礼

<style type="text/css"> <!-- button#submit_button { width: 150px; height: 50px; } --> </style> <button type="submit" id="submit_button" name="point" value="10050">購入する</button> ではダメみたいです。 どこが悪いかご教授頂けますでしょうか?

tajix14
質問者

補足

<style type="text/css"> <!-- button#submit_button { width: 150px; height: 50px; } --> </style> <button type="submit" id="submit_button" name="point" value="10050">購入する</button>