• ベストアンサー

プリキュアシリーズで1番人気が無いシリーズは

スプラッシュスターでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

・現在放送中の「魔法つかいプリキュア」でしょう  平均視聴率が3.65%で歴代最低です、KIDS層(~12歳)も9.0%で歴代最低です ・ちなみに、「スプラッシュスター」は6.38%で歴代6位です 下記は平均視聴率の歴代順位 ・マックスハート  ふたりはプリキュア   ・・ここまで7%以上、KIDS視聴率17%以上 ・プリキュア5  ハートキャッチ  フレッシュ  スプラッシュスター   ・・ここまで6%以上、KIDS視聴率13%~16% ・プリキュア5 GOGO  スマイル  スィート   ・・ここまで5%以上、KIDS視聴率12%~13% ・ドキドキ  ハピネスチャージ  GO プリンセス   ・・ここまで4%以上、ドキドキからKIDS視聴率10%割り9%台になる ・魔法使い・・現在放送中 3%台

関連するQ&A

  • プリキュアシリーズ

    (1)初代プリキュア (2)マックスハート (3)スプラッシュスター (4)プリキュア5 (5)プリキュア5GOGO 上記のシリーズで、好きな順番は何ですか? 私は、(2)(1)(4)(5)(3)です。

  • プリキュアシリーズ

    プリキュアシリーズ (1)初代プリキュア&マックスハート (2)スプラッシュスター (3)プリキュア5&GoGo (4)フレッシュプリキュア 上記のシリーズで、サブキャラを合わせて、好きなキャラは何ですか? 私は、 (1)ほのか、唯(藤P先輩に告白した女の子)、キリヤくん、高田くん(MHで、亮太の敵チームのバドミントン大会に出場したゲストキャラ)、ミップル (2)咲、舞、薫、みのり、ムープ (3)りん、うらら、かれん (4)祈里、せつな、和希 です。

  • プリキュア、ウィンディ&ブライトについて

    おそらくスプラッシュスターのブルーム&イーグレットが変身若しくは進化したものた思われますが、どこで見られますでしょうか?テレビシリーズ?映画? 分かる方、是非教えてください!

  • プリキュアはもうダメだと思う。

    学校でも、初代が一番!という意見が多いです。最近はなんか、つまらん。とのこと。 オーロラドリームとかの方がみんなずっといいと言っています。やっぱり、テレビ東京のアニメはよくできているという意見が目立ちます。まどマギの影響も大きいとのこと。 いつから、みんな飽きたのでしょうね?スプラッシュスターでガタ落ちした悪影響がいまだに残っているのでしょうか?

  • プリキュアシリーズの初変身について

    過去何度か質問されたことがあって、直近も質問があったのですが、ほぼ自己解釈で、認識違いだったら大変かなと思ったので、確認させていただきたく思います。一部を除き、作品内で説明があるわけでもなかったかと思いますので、皆さんの解釈の元でのご回答で頂戴出来ましたらと思います。変な質問で申し訳ございません。ちなみに、質問相手は大人です。 簡単にいうと、プリキュアって何で何の前置きもなく初変身出来るの?、という質問を幾度か受けました。正直、一応一通りは見ましたが、私自身、リアルタイムで見はじめたのはだいぶ経ってからで、それ以前はDVDで見るなどな感じではあり、知識が浅いかもしれませんが・・。スプラッシュスターなんかでは、精霊の導きラピ、なんて言っていたかと思いますが、始動(掛け声)をさせたら全自動、始動(掛け声)をさせたら半自動、変身前から何かが乗り移ったようなトランス状態になる、といったパターンがあり、半自動(ハートキャッチプリキュア、ハピネスチャージプリキュア)以外は、大抵不思議な力によるフルオート、と説明するのが早いのかな、と思っていて、人には、半自動の話は省略して、一言、不思議な力によるフルオート、と説明してきましたが、いかがなものでしょうか。 ハピネスチャージは、恐らく過去作品を思い出させるようなのをたくさん盛り込んでいたので、変身は、ハートキャッチをベースにしてるのかなと思いましたが、そのハートキャッチは、こころの種をセットし、プリキュアオープンマイハート、と言いさえすれば、外見の変身だけ自動でされる、と認識しています。 それ以外だと、特に、フレッシュプリキュアなんかは、一時別人のようにトランス状態になっていたかと思いますが、後は大抵、掛け声やアイテムセットなど始動をさせて変身完了・名乗りまでをフルオート、みたいなのが多いと思う、と認識しています。 正直、自信がないですが、間違っているようであれば、訂正やアドバイスを頂戴できましたらと思います。変な質問で申し訳ございませんが、もしよろしければご回答お待ち致しております。

  • 一番好きなプリキュアシリーズはなんですか?

    閲覧、ありがとうございます。 私はプリキュアシリーズが大好きです。 そこで素朴な質問なのですが、皆様は今までの歴代プリキュアシリーズの中でどのお話が一番好きですか? ちなみに私は、プリキュアを見るきっかけになった『ハートキャッチプリキュア』が好きです。 人の心をテーマにしていて、時々胸にぐっとくるようなお話があり、毎回毎回見るのが楽しみな作品でした。 特に深い意味があるわけでもないので、お気軽に回答いただけるとありがたいです。

  • プリキュアでそれぞれのシリーズで

    プリキュアの歴代のそれぞれのシリーズで一番人気のあるキャラは誰になるんでしょう?

  • プリキュアシリーズ

    初代プリキュアのブラックとホワイトより、マックスハートのブラックとホワイトの方が、顔が、ずっと大人っぽく描かれていると思いませんか?

  • プリキュアシリーズで好きなキャラクターいますか

    プリキュアシリーズで好きなキャラクターいますか

  • プリキュアシリーズのCDはどれだけあるの?

    プリキュアシリーズのCDはどれだけあるの? 題の通りですが、プリキュアの歴代シリーズ(劇場版含む)でCDがどれだけリリースされているかが知りたいです。 また、各シリーズのOP/EDだけを集めたマイベストCDを作る場合、どれを買うのが 良いのかも教えてもらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう