• 締切済み

アスペなのかな自分?

アスペなのかな自分? 気がついたら報・連・相を忘れてる、後先の考え方が甘い、1つ1つの動きが遅い、指示を聞き間違えるor誤解する、メモ取ってもすぐ忘れる、身体に染み付くのにかなり時間かかる、忘れ物が多い、 自覚してるから注意してるつもりだし、わからないことがあれば聞いてるはずなのに、聞いたことを忘れるか聞き間違えるか誤解するか、 スムーズに仕事の会話が成立したことがない、 あと何がわからないのかがわからないし、すぐテンパって物考えれなくなるし、 もうどうすればいいですか? ちなみに大学生です

みんなの回答

回答No.2

仕事の会話がスムーズに成立したことがないというのは大変そうですね。 何がわからないのかわからないというのも、すぐテンパるというのも、生きていく上で困りますよね。 ADHDっぽいお悩みだと思いましたが、発達障害かどうかは病院で検査を受ければわかるので、とりあえず支援センターにこの相談をしてみた方がいいと思います。 大学生であれば勉強では困っていないでしょうから、花風社の自閉っ子シリーズを読んで、ニキさんや藤家さんに共通するところがあれば、花風社の本を参考にご自身の脳を発達させた方がいいと思います。特に難しいことやお金のかかることをやるわけではありません。最新刊は特にいいですよ。

• o09080706o
回答No.1

1日にできる仕事の量、同時に扱える仕事の量を決めるといいと思います。 それを超えた情報量・仕事量があるということだと思いますので。