• 締切済み

知ってほしくないのでしょうか?

彼に、仕事何やってるとか、仕事の事について 質問しても、 全然答えてくれません。 いつも流されます。 普通好きなら、自分の事知ってもらいたいと、思いますよね? 彼は私の事好きではないのでしょうか?;_;

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

仕事を好きじゃない可能性あります。 または、仕事してないとか、やめさられそうになるほどギュウギュウに詰められているとか。

回答No.7

彼とはどの様な出会いで、お付き合いしてどれぐらい経つのでしょうか。 普通はお付き合いする前に聞きますよね。 仕事を聞いて教えないのであれば、怪しいことしてるんだとか無職なのかもと感じて付き合うの止めとこってなると思うのですが。 彼氏は何歳なのかな? 教えてくれないのは仕事だけで、家の住所とかは知ってるんですよね。 名刺を見たことないのですよね、運転免許証を見せてもらったらどうかな。 色々と隠し事がありそうなので。

回答No.6

世の中には、違法でなくても説明するのが面倒な仕事も沢山有ります。 しかし… (1)スーツでなければ出来ない仕事 (2)私服でも支障のない仕事 (3)制服や仕事着でなければ出来ない仕事 でも大体把握出来ますし、 (1)頭を使う仕事 (2)手先を使う仕事 (3)体力がいる仕事 という分類も出来ます。 さらに… (1)相当に収入が良い仕事 (2)人並みには稼げる仕事 (3)どちらかというと低収入の仕事 でも分類出来ますね。 勿論、非合法な仕事も有りますよ。 相談者様が真剣に考えるなら、彼の状況から判断出来るかも知れません。 勿論、ご質問のように「自分を知って欲しいので、説明する」という男性も多いのが事実です。 結論から申しますと「彼は相談者様を好きではあるが、真剣な相手とは考えていない」という事です。

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.5

怪しい仕事なんでしょうね。 まあそれはそれでいいじゃないか。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

>普通好きなら、自分の事知ってもらいたいと、思いますよね? そうですね。私もそう思います。 という事は、いくつか可能性が考えられます。 ・彼は相談者さんの事をそんなに好きではない ・彼は普通の感覚の人ではない ・彼は普通の職業の人ではない(又は人に話せない職業の人) 相談者さんは、どれが一番可能性が高いと思われますか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

じゃあ貴方は、 何で彼の仕事も良く知らない「うち」に、 既に彼の彼女というポジションに付いているのか? きちんと彼の人となりも確かめず受け入れたのか? 貴方と彼は、 交際前にお互いを知る時間を設けた二人なのか? おそらくその部分が△の関係。 ただ気持ちだけで盛り上がり、 お互いに見える部分、 伝わる部分だけを信じて受け入れた同士。 その「ツケ」なんだと思う。 好き好き言ってくれたり、 恋愛関係らしい事はしている(してくれる)彼。 だからこそ、 付き合った暁には、 当然自分の情報は彼女には余すところなく開示して、 お互いに安心出来る交際を目指していこう。 貴方はそうしたいし、そうして欲しいと思っていた。 ところが、 彼の態度は小出し(部分開示) 知って欲しい部分だけ知って貰い、 知って欲しくない部分は知らせようとしない。 彼女という存在は、 貴方にとっては「部分」担当では無い筈なんだよ。 全部とは言わないまでも、 彼の多くを当たり前のように把握出来るポジション。 貴方はそう考えていた。 だからこそ、 彼の部分開示にはとても違和感がある。 私は彼女なのに・・・ まだ彼の知らない部分を沢山持っている現実。 貴方が不安症や心の弱いタイプなら、 知らない範囲が不安の狩場になってしまうから。 もしかしたら、 別の女がいるんじゃないか? 私には私「用」の顔をしていて、 他の誰かには別の人「用」の顔をしているのでは? だからこそ、 私に見せる部分は一部分で、 自分の全部を見せようとはしないんじゃないか? 考えたらキリがない。 そして、 もしそんな疑いを(彼女から)掛けられたくないなら、 率先して自己開示すれば良いだけの話だ。 それをしない彼・・・ 貴方は今、 彼の態度に不安を感じている。 でも、 不安がそのまま悪にならないのは、 既に好きになり「彼女」になってしまっているから。 彼にぶつかる事も怖くなっている。 失う準備はまだ無いから。 彼は私の事を好きではないのでしょうか? それを、 人に聞かなければいけない寂しい関係。 今の貴方と彼って、 誰が見ても羨ましくない交際関係だよ? それは貴方も考えてみた方が良い。 どういう風に出会ったのか分からないけれど、 お互いに「それぞれ」の目線で切り取り合っている関係。 それぞれの先に未来は無いから。 そうなってしまった原因はお互いにある。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その当たり前の目線は、貴方も忘れないようにね☆

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/482)
回答No.2

仕事が公務員とか会社の社長とか、それとも無職とかヤクザとか、 言えば離れていく又は離れずにひっこくなる。など一般的な仕事 役職では無いのかも、時間が経てば解りますが騙されないように して下さい。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

相手の仕事も知らないで彼氏として付き合っている質問者様も可笑しくないですか。 仕事を教えないという事は、貴女の事を真剣に考えては居ないという男性で しょうね。 好きだから教えるのではなくて最低限のマナーとして自分の職業は教えて 当たり前です。

関連するQ&A

  • ただ優しいだけでいいのでしょうか?

    彼はとても甘えん坊です。 仕事ではもちろん普通ですが、私に対しては「自分のためだけに待っていて欲しいとか自分の言う事(なんでもかんでもではありません)を聞いて欲しい、尽くして欲しい」等々です。 私は嫌ではありませんし言われたいタイプなのでそこは問題ないのですが。 仕事でミスったと言う話を聞けば「大変だったね、○○はいつも頑張ってるの知ってるよ」と私はいつも言いますが、これは彼を甘やかしているのではないか?と最近思っています。 両親は優しかったらしいです。 優しく甘やかされて?育った人はやはり優しい人がいいのでしょうか? 時に喝を入れるような事があると彼は私の事を嫌いになるのでしょうか? 彼は年下です。

  • ちょっとした事でイライラ・・・心が狭いのでしょうか・・・

    こんばんは。まず、質問の前に。 現在23(男)の私ですが、今まで何度か同じ職場の気になる女性について 質問させて頂いていたのですが、先日ついにお付き合いをする事が出来ました! 皆さまのアドバイスがあったからこそだと思ってます。ありがとうございました! ●質問 ここから質問です。その女性とせっかくお付き合い出来たと言うのに、 さっぱり心に余裕が持てないのです。。むしろ不安が溜まる一方…。 これが恋ってやつなのかも知れませんが、たまに自分でもちょっと おかしいかもって思う考えにおちいってしまうので、他の皆さんは どうなのか、同じような気持ちになってしまった時、 どう気持ちを切り替えているか、等々聞かせてもらえると嬉しいですm(__)m 1. 同じ職場の異性と楽しそうに話してるのを見てイライラ…。 仕事の話なら我慢出来ますが、雑談してるととチョットイライラしてしまう。 2. 仕事が終わった後、いつもメール送りあってるのに、 こっちからメールを送ってるにも関わらず家に帰ってもメールをしてくれない。(次の日会社で「他の同期と飲んで2時くらいに帰って来た」と一言で済まされてしまう) 3. 告白した日、最初に「電話を毎日するとかは出来ない性格なの」と言われ、その時は別に構わないと答えたのですが、 たまに電話するのも”嫌がられるかも”とか考えてしまってストレスになってしまう…。 こんな事でいつもイライラしてしまうんです。 一応、感情を外には出してないので彼女から普通に接してくれば 普通に何も問題なく進んでいます。 ただ、自分の中で今まで散々イライラしてたモノが彼女との普通の笑い話などで一気に吹き飛んでしまうと、それはそれでバカバカしいというか、 なんか無駄な事をしてるなーおれ・・・と考えてしまいます。 こういう事って、よくありますか? それとも私が細かい事を考えすぎでしょうか。。

  • やっぱりわかりません…。

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2712955.html質問をさせていただいたのですが、よく遊ぶようになった異性(男性)と二人でまた遊びに行きました。いつものように、映画を見てご飯を食べただけですが、やはり、ふと頭を撫でる事があったりするのです…。 これはどういう意味なのか、どういう事なのかやっぱりわかりません。私に好意があるのかとかは思えないのですが…。私は少し気になりかけているかもしれません。しかも、普通にお互い仕事の話もしますし、結婚の話もちらっと自分は~的な話しになったりとかもありました。年齢的にかもしれませんが…。(彼は26歳です) これはどう思いますか?御意見お願いいたします。

  • 私は、普通の人なら誰でも出来る仕事がまともにできないし、人の気持になっ

    私は、普通の人なら誰でも出来る仕事がまともにできないし、人の気持になって考える 事もできない、会話も下手です。 仕事ではたった1分前に人に言われた事を忘れてしまうし、 小さなミスがしょっちゅうです。 自分が前に何と話したかとか、自分がした事もすぐに忘れてしまうので 信用もありません。 しかも25歳にもなって最近気づいたんですが、 本当に人の事を考える事ができないんです、 いつも自分の気持ちを優先させていて、というか 今これを言ったらまずいなという事に気づけないんです。 だから、人を怒らせるし、友達が全然いないのは今まで 人見知り、口下手が原因だと思っていたけど、 性格が悪いんだなと気づきました。 気づいたきっかけは、入社2カ月目の職場で、 社長に気が利かないし、人に注意されても、素直じゃないし あなたはこのままだとプライベートでも友達をなくしていくし、 主婦になったとしても、やっていけないよ。 今までたくさんの人を見てきたけど、 あなたみたいな人は初めてだよ。と言われ、 この間、彼その事を言われ、言われて反省しないとね。 と言われて、数時間後、また 同じ、失敗をして怒らせてしまいました。 今まで、仕事も続かなくて転職を繰り返してきました。 いつも、辞める原因は 人なんです。 私はこれからどう生きていったらいいでしょうか? 訳がわからない質問ですいません。 何かご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 遠距離な彼との連絡のタイミング

    いつもありがとうございます。 彼に もう普通に接するから会いたいって追い詰めたりしない。 と伝えてから自分自身も割り切る事ができ、彼に普通に接する事ができるようになりました。 彼もそんな私をみて安心したのか 優しい普通な彼に戻ってます。 彼と会えなくなり辛かったけど 最近は夜飲みに行く仲良しな仲間ができたり 今までの仕事も昨日で終わり、今日は新しい仕事の打ち合わせに行きます。 一歩ずつやっと歩き出せたと感じてます。 そんな中、やっぱり彼に会いたい気持ちがあるんです。 職場での打ち合わせでしっかり勤務予定などが決まるので 来月一度くらい会えるように調整しようと伝えたいんです。 このタイミングでないと 会いたい事が伝えられないと思うんです。 無理せず、一日くらい合わせないか 聞きたい。 どんなタイミングで聞けばいいのか 今の距離をたもった優しい関係は壊したくないのです。 すみません よろしくお願いします。

  • 笑い方が分からない(>_<)

    初めまして、23歳の女です。 早速質問に入るんですけど、笑い方が分からないんです。 笑い方と言っても楽しいときは普通に笑えるんですけど、仕事(接客)の時とか、バイト仲間と話していても自然な笑顔ができません。 接客中の時は頑張って笑顔を心がけているつもりなんですけど、顔が引きつっているのが自分でも分かります。 で、特に困るのがもともと人見知りする方で、ある程度仲良くなると普通に喋ったり笑ったりできるんですけど、そんなに親しくない人と話している時は物凄い無表情で接してしまいます。 自分でも笑顔で接しなきゃと思っているんですけど、どうしても自然な笑顔ができないんです。 ハッキリ言って、可笑しくもないのに笑えないといった感じです。 だから、あまり喋った事のないバイト仲間には『何か怒ってるの?』とよく聞かれます。 本当にこんな自分が嫌で嫌でたまりません。 笑わなきゃって強く思うほど不自然な笑顔になって顔が引きつってしまいます(泣) どうしたら自然な笑顔が出せるようになりますか? いつもニコニコしている女の子がすごく羨ましいです・・・。

  • 顔の事での質問

    いつもお世話になっております。男性です。 くだらない質問というか、短い質問なんですが。 小さい頃から、「化粧をしたら、普通の女の人より綺麗な顔になりそう。」と良く言われます。大人になった今でさえ言われます。 どんな顔の事なんでしょう?自分の事なんですが、幼い頃からずっとなんですが、ピンときません。教えていただけますか?宜しくお願いします。

  • 彼の死。

    私の彼は先月初めに突然死しました。 私は彼が亡くなった日も、普通に仕事をしました。 葬儀には出席したくありませんでした。でも、私の家族に言われ出席したけど、彼の顔を見て「あぁ…この中にもう彼の魂は居ない」と思いました。彼は少し微笑んでいる様にも見えました。 それからも彼が居なくなったのに普通に仕事に行き、寝るという普通の毎日を過ごしています。 彼が居ないという事実を認めたくなくて、彼が居ないのを実感したくなくてわざと暇な時間を作らない様にしています。 彼とはたった半年の付き合いだったけれど、生涯独身!といつも言っていた私が「彼と結婚して幸せになろう、絶対に彼を幸せにしよう」と思えました。 いつも彼と居た時間とかに一人でいると彼の事を考えて寂しさに襲われます。 彼が居なくなってからはどんなに忙しくても彼の事を忘れる瞬間は有りません。 彼との将来の約束や、旅行に行こうとか、約束事、全部できなくなりました。 今も、彼を愛しています。 でも、愛しているから、これから先あった彼との未来を考えると涙が止まらず、寂しいです。 寂しいのに、彼の事を考えていたいと思っている自分がいます。 毎日寂しいと泣いている私を彼は見ているのでしょうか。 彼は何と言うのでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。 最近は彼が居ない朝なんか来なければいいと思う時もあります。 でも、彼は死にたくて死んだわけでは無い。だから私が精一杯生きなければと思える時もあり、 自分の中でいろんな気持ちがあって複雑です。 乱雑な文ですみません。

  • 仕事探し

    以前(と言っても約二日前ですが…)、仕事が辛い…というタイトルで質問させていただきました、jmsmnomsという者です。 あの後、自分はどのような人間なのかと考えてみたところ、自分は「一点集中型」というのと、「小さな事をコツコツやる事が得意だ(というよりもやりがいを感じる人間)」という事が分かりました。そこで質問なのですが、こういった人間に合った、もしくは合わなくともそれに近い仕事ってどんなものがあるのでしょうか?普通に考えれば、「そんなもん、自分で考えろ!!」という回答が出てくるのではないかと思うのですが、なかなか考えるのが難しく、ここで出てきた回答を参考にして仕事を探したい為、何卒この馬鹿に知恵をお貸しください;; 罵声は覚悟してます;;

  • 好きなんです

    自分は37歳で、結婚している男性です。半年前から気になる子がいて 同じ職場です。最近好きになった事に気づきました。以前も同じような質問をしたのですが、表現がおかしくて再度質問します。 告白しようと思いましたが、最近はやめようと言う気持ちになっています。告白したってどうにもならないことはわかっているのですが、 好きなんです。最近は仕事中でも結構頼られたり、普通にたのしい会話をしています。この関係を続けて行きたいし、かなしい顔をみたくないしあきらめようといつも考えています。そうしたら涙が止まらなくなります。やっぱり好きなんです。この繰り返しばかりなので自分に区切り を付けたいた思います。どのような区切りを付けたらいいか教えてください。ただあきらめればいいと言う意見はわかりますが同じような 経験されたかた、女性の方教えてください。よろしくお願いします。