• 締切済み

知ってほしくないのでしょうか?

彼に、仕事何やってるとか、仕事の事について 質問しても、 全然答えてくれません。 いつも流されます。 普通好きなら、自分の事知ってもらいたいと、思いますよね? 彼は私の事好きではないのでしょうか?;_;

みんなの回答

• o09080706o
回答No.8

仕事を好きじゃない可能性あります。 または、仕事してないとか、やめさられそうになるほどギュウギュウに詰められているとか。

回答No.7

彼とはどの様な出会いで、お付き合いしてどれぐらい経つのでしょうか。 普通はお付き合いする前に聞きますよね。 仕事を聞いて教えないのであれば、怪しいことしてるんだとか無職なのかもと感じて付き合うの止めとこってなると思うのですが。 彼氏は何歳なのかな? 教えてくれないのは仕事だけで、家の住所とかは知ってるんですよね。 名刺を見たことないのですよね、運転免許証を見せてもらったらどうかな。 色々と隠し事がありそうなので。

回答No.6

世の中には、違法でなくても説明するのが面倒な仕事も沢山有ります。 しかし… (1)スーツでなければ出来ない仕事 (2)私服でも支障のない仕事 (3)制服や仕事着でなければ出来ない仕事 でも大体把握出来ますし、 (1)頭を使う仕事 (2)手先を使う仕事 (3)体力がいる仕事 という分類も出来ます。 さらに… (1)相当に収入が良い仕事 (2)人並みには稼げる仕事 (3)どちらかというと低収入の仕事 でも分類出来ますね。 勿論、非合法な仕事も有りますよ。 相談者様が真剣に考えるなら、彼の状況から判断出来るかも知れません。 勿論、ご質問のように「自分を知って欲しいので、説明する」という男性も多いのが事実です。 結論から申しますと「彼は相談者様を好きではあるが、真剣な相手とは考えていない」という事です。

• GalaxyS2
回答No.5

怪しい仕事なんでしょうね。 まあそれはそれでいいじゃないか。

• minttea3
回答No.4

>普通好きなら、自分の事知ってもらいたいと、思いますよね? そうですね。私もそう思います。 という事は、いくつか可能性が考えられます。 ・彼は相談者さんの事をそんなに好きではない ・彼は普通の感覚の人ではない ・彼は普通の職業の人ではない(又は人に話せない職業の人) 相談者さんは、どれが一番可能性が高いと思われますか?

• blazin
回答No.3

じゃあ貴方は、 何で彼の仕事も良く知らない「うち」に、 既に彼の彼女というポジションに付いているのか? きちんと彼の人となりも確かめず受け入れたのか? 貴方と彼は、 交際前にお互いを知る時間を設けた二人なのか? おそらくその部分が△の関係。 ただ気持ちだけで盛り上がり、 お互いに見える部分、 伝わる部分だけを信じて受け入れた同士。 その「ツケ」なんだと思う。 好き好き言ってくれたり、 恋愛関係らしい事はしている(してくれる)彼。 だからこそ、 付き合った暁には、 当然自分の情報は彼女には余すところなく開示して、 お互いに安心出来る交際を目指していこう。 貴方はそうしたいし、そうして欲しいと思っていた。 ところが、 彼の態度は小出し(部分開示) 知って欲しい部分だけ知って貰い、 知って欲しくない部分は知らせようとしない。 彼女という存在は、 貴方にとっては「部分」担当では無い筈なんだよ。 全部とは言わないまでも、 彼の多くを当たり前のように把握出来るポジション。 貴方はそう考えていた。 だからこそ、 彼の部分開示にはとても違和感がある。 私は彼女なのに・・・ まだ彼の知らない部分を沢山持っている現実。 貴方が不安症や心の弱いタイプなら、 知らない範囲が不安の狩場になってしまうから。 もしかしたら、 別の女がいるんじゃないか? 私には私「用」の顔をしていて、 他の誰かには別の人「用」の顔をしているのでは? だからこそ、 私に見せる部分は一部分で、 自分の全部を見せようとはしないんじゃないか? 考えたらキリがない。 そして、 もしそんな疑いを(彼女から)掛けられたくないなら、 率先して自己開示すれば良いだけの話だ。 それをしない彼・・・ 貴方は今、 彼の態度に不安を感じている。 でも、 不安がそのまま悪にならないのは、 既に好きになり「彼女」になってしまっているから。 彼にぶつかる事も怖くなっている。 失う準備はまだ無いから。 彼は私の事を好きではないのでしょうか? それを、 人に聞かなければいけない寂しい関係。 今の貴方と彼って、 誰が見ても羨ましくない交際関係だよ? それは貴方も考えてみた方が良い。 どういう風に出会ったのか分からないけれど、 お互いに「それぞれ」の目線で切り取り合っている関係。 それぞれの先に未来は無いから。 そうなってしまった原因はお互いにある。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その当たり前の目線は、貴方も忘れないようにね☆

• g0721475
回答No.2

仕事が公務員とか会社の社長とか、それとも無職とかヤクザとか、 言えば離れていく又は離れずにひっこくなる。など一般的な仕事 役職では無いのかも、時間が経てば解りますが騙されないように して下さい。

• hdk6444
回答No.1

相手の仕事も知らないで彼氏として付き合っている質問者様も可笑しくないですか。 仕事を教えないという事は、貴女の事を真剣に考えては居ないという男性で しょうね。 好きだから教えるのではなくて最低限のマナーとして自分の職業は教えて 当たり前です。