• 締切済み

私のものを欲しがる同性

とにかく何でもかんでも私のものを欲しがる同性の女性がいます。 他の人には目もくれず、、私のものだけを狙ってきます。 何故なんでしょうか。 会社の同僚なのですが、私が停めていた駐車スペースに車を置きたいと言い出しました。最初は譲りませんでしたが、私が車の事故を起こしてしまい、修理の間だけということで仕方なく譲りました。 ずっと私のスペースに置いていて満足したのもつかの間、次に私が置き始めた駐車スペースに車を置きたいと言い始めました。。 男性関係もそうです。 私がA君を好きになれば、同僚も同じように好きになり、B君を好きになれば、また同じようにB君を好きになります。 私が新しい商品を買えば、真似して同じものを買いだす。 一体何がしたいんでしょうか。 やたらと近づいてきて、うっとおしいです。 「優しい女の子が好きだぁ。」とも言っていました。 私のことが好きなんでしょうか? 単なる嫉妬なんでしょうか? 同じような経験したことある方いらっしゃいますか?

noname#222297
noname#222297

みんなの回答

回答No.8

本人にしっかり注意して自覚させてください。 私も高校生のときになんでも私の物をほしがったりまねしたりする人がいて うざくてしかたがなかったので、 何で私のものを欲しがるのか、 なんで私の真似をするのか、 ガチぎれして、やめろっていったら本人はそんな気はなかったと言いました。 本人はそういう認識はなかったようです。 売ってるものだから特に私の物というものでもないし、 よさそうだから私も買った、などと言ってました。 でも私はそうやってその人が私と同じものを買ったら、 自分が持ってたものはどんなに気に入っててもその場で捨ててました。 そしてわざと変なものを買ってみたりもしてました。 それからずっと変なものを使ったりしてたらそのうちあきらめました。 しかもそうなってからは、 もうその人とは気持ち悪くて話すのはやめました。 あなたは自分が好きなものはこれからは、その真似する人には言わないようにしてください。

noname#222297
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございました。 本人に伝えようと思います。 真似の連続でうんざりでした。

noname#227334
noname#227334
回答No.7

この手の女性は時々出没しますよね。ネット上でも見かけるし、私の友人も被害(?)に遭ってました。 嫉妬というより、おそらく彼女はあなたの事が好きで、仲良しの証というか、心理的な距離を近くしたい、みたいな感じなのではと思います。 女性の友情て、「共感」がかなりの部分担保してると思うんですよね。女性同士のおしゃべりって「わかるわかる~!」ってやつが一番盛り上がるし、友人でも置かれた環境が替わっちゃう(代表的なところで結婚や出産など)と何となく疎遠になってしまったりしますよね。 あとは例えば恋人の趣味を自分も好きになって、同じ趣味を自分も楽しむという行動をとるのも女性の側に多い様な気がします。 多分、それの行き過ぎちゃった(とうか方向性を間違った)やつ、という感じでは。

noname#222297
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 確かにいつも私にだけ共感を求めてきます。 「~ですよねっ!~さん!」っと毎回皆んなの前で言ってきます。 さすがにまいります。。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

あこがれと言えばあこがれなんですが、 そこにあるのはあなたと一体化したいという レズビアンの意識です。 かなりしつこくつきまとってきますから 会社外での個人的な情報は一切話さないことと 社内でも一切会話しないことです。 仕事中はガマンするしかないです。

noname#222297
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 ホントにしつこいです。 離れても離れても近づいてきます。 もう心が折れそうですが、我慢して仕事します。

回答No.5

>私が新しい商品を買えば、真似して同じものを買いだす。 >一体何がしたいんでしょうか。 >やたらと近づいてきて、うっとおしいです。  真似される方は、なんか嫌だなと思われるんでしょうけれど、相手には悪気がないんですよね。  彼女が自分なりの服装なり髪型をしてきたとき、らしくていいね!オリジナリティあって素敵とでも言ってあげると少しづつやめるんじゃないでしょうか。

noname#222297
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 相手は悪気がないのですね。。 オリジナリティを褒めてみようと思います。 ありがとうございました。

  • s_ok0001
  • ベストアンサー率11% (12/109)
回答No.4

真似がすきな人っていますよね。 あなたのようになりたい、憧れがあるのではないでしょうか。

noname#222297
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 憧れなのですね。 よく考えればありがたいかもしれませんね。 考え方が少し変わりました。 ありがとうございます。

回答No.3

若い頃は同性に憧れの人を作りますよね。 男なら近所のスポーツ万能なお兄ちゃんとか。 女性も憧れの人を無意識のうちに作ってるでしょ。 近所の面倒見の良いお姉ちゃん、部活の先輩や会社の綺麗な先輩とか。 彼女の憧れの人が貴女なのでしょうね。 貴女のような女性になりたいのでしょう。 この人レズなんじゃないの?とか思いませんか。 鬱陶しいでしょ、魅力的な女性ならではのことですよ。 私は男ですが こいつホモなんじゃないのって思う男性に付きまとわれます(笑)

noname#222297
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 何でそんなに私の真似をするのか不思議で、仕方なかったです、何かを買えば、それ私も持ってた方が良いですよね!買います!と言って同じ物買ってきたり。 憧れられてたんですね。 良い方向に、捉えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.2

質問者さんのことを、もうお手本中のお手本!と捉えているので、同じような女性になりたくてまずは真似してみているのではないでしょうか。

noname#222297
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 お手本ですか。 そうなんですね。 もう少し良いように捉えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

自分に自信がないとか、不安だということがあって、誰かになろうとしちゃうようです。 http://mental-effect.com/women-imitating-me-3335

関連するQ&A

  • 同性上司が大好きすぎて・・・変でしょうか。。

    最初は尊敬していたものの、最近は尊敬の上、更に大好きな上司がいます。同性で二まわり年上なのですが、最近かまってほしくてしょうがないです。家に帰るとその方のことばかり考えてしまいますl。 同期の女の子がその上司から指導を受けていたら嫉妬しますし、私自身もその上司から特別扱いをされたいです。 メールも仕事終わりにほぼ毎日私からしてます。(返信はきますが、その内容を私が返信して終わりです;) 私、少し行き過ぎてるでしょうか・・・もちろん同性愛とかそういうのではないですよ^^; その方から迷惑だと思われていたら悲しいので・・・ アドバイスか何か一言いただけたら嬉しいです。

  • どちらが正しいか意見を聞かせてください。

    AさんとBさんは同居している。 AさんとBさんは車を所有している。 AさんとBさんの家には小さい駐車場が2台分ある。 今日はAさんが先に帰宅していた。 小さい2台分の駐車場の片方にはAさんの車が停まっていた。 しかしAさんの車はBさんが車を停めるはずの駐車場にわずかにはみ出ていた。 Bさんがいつもどおりに駐車しようとした時、B車が停めるはずのスペースにはみ出ていたA車にB車がぶつかり、傷をつけてしまった。 これを見たAさんは A「ぶつけたBが悪い。傷の修理代を払え」 と言う。 対してBさんは B「わざとではないし、こちらのスペースにはみ出ていたAが悪い。私は悪くない。」 と言う。 それに対しAは A「はみ出ていたのは悪かったがぶつけたことには代わりない。修理代を払え」 と言う。 それに対しBは B「はみ出していたAが悪いのだから修理代を払う必要は無い」 と言う。 はたしてどちらが正しいのか?

  • 同性の友達が好きなんです

    同性の友達が好きなんです 20歳です。仲の良い同い年の同性の友人を好きになってしまいました。 好きになってしまったというより、出会ってすぐ気になりだしてずっと好きな状態です。 私は自分がゲイという認識はなく、好きになった人が好きという感じです。 彼は女の子大好きという感じで常に彼に好意を寄せている人が数名いる感じです。 最初は私も普通の友人らしい態度を取ろうと心がけていましたが、 途中から思い切って、女の子と遊ぶことに対しての嫉妬心や、 お前と一緒に遊びたい、会いたいという気持ちを伝えるようになりました。 ですが、ひく様子はなく、むしろそういう熱い部分が良いと思うと言われ全て受け止めてくれているような感じで、 女の子とむやみやたらに遊ぶのを止めてと言ったら、それも覚えていて、お前に言われたから止めるようにしたと時々言ってきます。 私の事もゲイ気質があることは気づいているようです。 海に行こうと話をした時も一応カモフラージュのつもりで「お前と行きたいから2人で行こう!嫌だったらナンパとかしてていいから!」と伝えると、「お前そしたら嫉妬して嫌がるじゃん。笑」と言われたりしたので。 それにもかかわらず泊まりの時も一緒の布団で寝て寝ながら抱きついたりしてくることもあったり、 突然手が小さくてかわいいと手を触ってきたこともあります。 メールや電話も一日置きぐらいでしていて、時々お互いにおやすみメールなどをしたりもしていて、 なんだか幸せな気分になったりもするのですが、 きっと向こうは仲の良い友達程度にしか思ってくれていないんだろうな・・・と切なくなります。 私は好きこそ言ってないものの、好きな気持ちはまったく隠していないので、 気づいていながら気にしていないのか、まったく気づいていないのかというのも正直わかりません。 ただ彼から女の子に対しての話で、 自分は優しさのつもりで興味ない女の子から「あなたのために彼氏と別れてきたよ」とか「会いたい」とか言われても 「あーありがとう」って言ってしまうタイプだと言っていました。 それを聞いて、ということは私の気持ちに気づいていながらもやさしさのつもりで避けないのかなとか色々考えてしまいます。 説明がへたくそなので言葉不足かもしれませんが、客観的な意見を聞きたいです。 彼が私を好きになる可能性はまったくないでしょうか。 私の願いはもしかしたら彼がバイセクシャル気質があって自分に振り向いてくれるのを願っています。

  • 同性を好きになりました

    好きな人がいます。その人は女の子です。 女子校なのですが、その子はとてもボーイッシュでかっこよく、最初は憧れのような気持ちや男の子として見ているのではないか、と思っていました。 でも違うんです。 その子のたまに見せる女の子らしい姿にドンドン惹かれるんです。 守ってあげたい、ずっと側にいたい、その子為なら命も惜しくないってくらいに考えています。 自分でもおかしいとわかっていますが、ずっと一年の頃から好きなんです。 クラスは違うのですが、休み時間に2人でお弁当を食べたり話をしたりします。 クラスの友達より私の方が好きだと言ってくれる事にとても喜びを感じます。 前に同性と付き合えるか、という話になりその子は顔は気にしない、性格に魅力を感じたら好きになることもあるかもしれない、と言っていましたが現実はそんなに上手くいかないとわかっています。 相談してその子と付き合える訳ではないですし、私自身も何を求めてここに書き込んでいるのかわかりません。 話を聞いてもらえるだけで満足なのかもしれません。 感想でも構いませんので、よかったらお願いします。 女子校だから今だけのこと、卒業すれば気持ちも変わるなどのアドバイスは申し訳ないですが、やめてほしいです。

  • 無保険車両による追突事故

    先日コンビニの駐車場に車を駐車していた際追突されました。 あいにくコンビニの駐車スペースがいっぱいだったので駐車場内の少し離れた場所に駐車し店内に入っている際の事故でした。後部座席には主人と娘が乗っていましたが幸いケガなどはなく後ろのバンパーがへこんで割れた程度でした。警察を呼び物損事故として処理してもらい最初は「ここは駐車スペースではない」と言ってた相手の方も警察の「駐車場内の安全な場所に駐車している車に非はない」と言う言葉に最後には自分の非を認めてくれました。 その後の連絡で相手の任意保険を使って私の車を修理してくれるとのことだったんですが保険が切れてることが分かりました。その際修理代は実費で相手が全額負担してくれると言うことになりました。 しかし、車の修理が終わり修理にかかった費用を告げると「そんなにかかるのはおかしい。ボッタクリだ」と言い出し支払いを拒否されました。修理代は6万くらいです。車屋さんに迷惑かけられないのでこちらで一旦修理代を立替ようと思っています。 事故後相手との連絡はすべて私の保険の担当の方にお任せしています。保険屋さんの話ではこういう時は低額訴訟を起こすしかないなあっていう方向で進んでるのでお任せしようと思ってるんですが、訴訟を起こすことによってお金を返してもらえるのか不安です。私の任意保険に弁護士費用特約というのがついているので裁判の費用などはかからないようですが等級は次回から下がってしまうんでしょうか?私本人がもう一度相手にかけあったりした方がいいんでしょうか? こういう時何か気をつけた方がいいことなどあれば教えてください。

  • 仕事中の事故について

    いつもお世話になっております。 会社の同僚が仕事中に自家用車で自動車事故にあいました。お客様へ商品をお届けする最中に駐車場で自動車同士がぶつかってしまいました。 車は激しくぶつかったのですが両者とも怪我は無く、車の損傷だけでした。お互いに非があるらしく10対0の事故ではないので自分の車両の修理代金をかなり自己負担しなければならないそうです。(自分の車両保険には加入していないので) そこで、営業中の事故なので会社から修理代金が出ないのかと上司に問い合わせましたが前例が無いから、と相手にしてくれないと困っているのです。 こういった場合は、仕事上の事故であっても車両の修理代金は出ないものなのでしょうか? 通常の業務で商品を配達するという事は滅多にありませんが、やむを得ず商品を配達する際は、皆が自家用車で配達しています。会社内に営業車というものも存在しておりません。

  • 事故の処理について

    先日、スーパーの駐車場でバックで出ようとした時、後ろに止めてあった車にぶつけてしまいました。 相手の車は、傷らしいものは見当たらず、私の車の塗装が少し付着していた程度でした。保険会社には連絡せず、相手側は、修理工場に持って行くので、後で修理代金を請求すると言われました。 私もそれに同意したのですが、後から来た修理代金が7万円。修理はまだしていないとの事で、事故当日に工場に行って、写真も撮ってもらったとの事。この修理代金は払わなければいけないでしょうか? あまりにも高すぎると思うのですが…。 事故の時、もちろん当てた私は悪いですが、相手側の車も全く駐車スペースではない場所に駐車し、私の車がそれをよけてバックしなければいけないような状態でした。私がそれを主張しても全額私の負担は避けられませんか?

  • 接触事故を見て・・・

    接触事故をみました。専門的な知識が無い為皆様に教えていただきたいので、お願い致します。 スーパーの駐車場での接触事故です。 (1)駐車場は仕切り等が無く見晴らしの良い駐車場です。 (2)30台程の駐車スペース脇が出口通路になっています。 (3)駐車スペースから出口通路へ右折の矢印と一般的に言う、進入禁止の白ラインが引かれています。(停車ラインと違い途中で切れていません。) (4)ごくたまに出口通路から駐車スペースへ侵入してくる車がいるぐらいです。 (5)出口通路、駐車スペース共に1台が余裕で通行できるが2台はちょっときつい幅の通路です。 接触事故の内容は・・・ 出口通路側2つ目の駐車スペースにAの車が前駐車していました。 Aの車が駐車スペースから出ようとした際に通行人がいた為、徐行しながらバックしていました。 そこに出口通路側1つ目の駐車スペースにBの車が出口通路から侵入し、前駐車につっこんで来た所AとBが接触した内容です。 そのスーパーはよく行く為、私も常日頃出口通路からの侵入は危ないと思っていました。 明日はわが身かもと思うと不安です。 法律的にはどちらの車に過失があるのでしょうか? 説明で足りない点は補足いたします。 宜しくお願い致します。

  • アパートの隣人に直接注意するのはまずいですか?

    お隣さんが所定の駐車スペースに車を停めていないので注意したいのですが・・・ 現在、メゾネットタイプのアパートに彼と一緒に住んでいます。 アパートの敷地内には住人専用の駐車場があり、 契約すれば1戸につき2台は車を停めることができます。 先週、お隣に40代近い夫婦が引っ越してきました。 挨拶に来られたときしかまだ顔を見て話はしていませんが、 雰囲気の良さそうな感じの方たちで一安心したのも束の間・・・ ちょっと困ったことが起こりました。 先にも書いたように、お隣さんが所定の駐車スペースに車を停めていないのです。 お隣さんの部屋は角部屋なんですが、 すぐ横に車1台分が停められるくらいのスペースがあります。 (停められるスペースがあってもそこは駐車場ではありません) 運送会社のトラックなどがそこに一時的に停めて荷物を運んだり、 スペースを使って車の向きを変えたりなど・・・ そこはちょっとした便利なスペースなんです。 彼もそのスペースを使って駐車しています。 そこのスペースにお隣さんは車を駐車するようになりました。 最初は引っ越してきたばかりで荷物を運ぶのに一時的に停めていたのかと思っていましたが、 朝になっても車を移動させる様子はないし、 毎晩のようにそのスペースに車が停まっているのでおかしいなと思うようになりました。 それからというもの、彼もそのスペースを使って駐車していたため、 お隣さんの車が邪魔をして駐車しにくくなったと言うようになりました。 (ちなみに1度だけ自分の駐車スペースに車を停めているのを見たことがあるので、 お隣さんは自分たちの駐車スペースを知っていると思います) 引っ越してきてまだ日が浅いため、もう少し様子をみようとは思いますが、 彼も困っているし、他の住人はちゃんと所定の駐車スペースを使用しているので、 あまりにも無断駐車?が続くようなら一度注意をした方がいいのかなと思っているのですが、 こういう場合は直接本人たちに言うより、管理会社を通した方がいいのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、アドバイスをお願いします・・・

  • 私は同性が好きなのでしょうか…

    最近悩んでいます。 私は今大学生で、同じ学科には女の子が多いです。 その中の友達の1人にちょっとボーイッシュな感じの子がいるのですが、その子が最近気になるというか…(ここではKさんとさせて頂きます) 結構仲も良くて2人で買い物に行ったりご飯を食べに行ったりもします。 最初の頃は普通にお話したり、会ったら「やぁ☆」みたいな感じでよくある女友達のような関係でしたが、気づいた頃にはKさんが恐らくふざけてだと思いますが私の胸やお尻を触ってきたり(結構がっつりと)、「あなたみたいな人が好きなんだ!」みたいな事をいってくるようになりました。 Kさん本人は「私変態だから~ww」みたいな軽いノリなのですが( ^_^;) 私はそういうことは別に嫌じゃないんです、寧ろ私もKさんとくっついていたいというか。 いつからかKさんをみつけるとすごく嬉しくなるというか、ときめく感じになっていました。 明らかに私のKさんに対する感情が、まわりの女友達とは違うと自分で思うのです。 迷惑な話ですが、Kさんが男子と話していたりするのを見ると嫉妬のようなものを覚えます…。 でも最近はなかなか会えないことも増えて…、そうするとなんだか無性に会いたくなってしまって・・・。 何というか、簡単に言うとイチャイチャしたくなるんです。 最近はKさんが夢にも出てきます。 それを思った時にふと「もしかして私はKさんを恋愛対象として見ているのかな…」「同性が好きなのかな」と考えてしまいまして。 思えばKさんと知り合う前にも、パっと見ただけだと男子かと思うほどかっこいい女の子の知り合いがいたのですが、その子が気になっていた事がありましたし(学部が違い、その子とは会ったら挨拶する程度の関係でした)、高校の時にも親友といえるほど仲の良かった友達に「この子と寝たらどうなるんだろう…」と、一瞬でしたがあらぬ事を考えてしまった事もありました。 今までに何人か男性から告白されたこともありましたが、どれも気が乗らずお断りしています…。 私自信なぜか男性にあまり近づけないですし…。 でも中学高校くらいまでは近づけないとはいえ普通に男性が好きでした。 今はどうかわかりません・・・。 こんな私はやはり同性愛者なのでしょうか? それとも、「人は同性が気になる時期もある」みたいな事をどこかで聞いたこともあるので、単にそういう時期(?)なのでしょうか? 長々とすみません; 最近悩んでいるので質問させて頂きました。 皆さんはこれを見てどう思われますか? 良ければ回答おねがいしますm(_ _)m 因みに余談ですが、Kさんの友達から「Kさんはバイらしいよ。」というのを聞きました。