• 締切済み

私のものを欲しがる同性

とにかく何でもかんでも私のものを欲しがる同性の女性がいます。 他の人には目もくれず、、私のものだけを狙ってきます。 何故なんでしょうか。 会社の同僚なのですが、私が停めていた駐車スペースに車を置きたいと言い出しました。最初は譲りませんでしたが、私が車の事故を起こしてしまい、修理の間だけということで仕方なく譲りました。 ずっと私のスペースに置いていて満足したのもつかの間、次に私が置き始めた駐車スペースに車を置きたいと言い始めました。。 男性関係もそうです。 私がA君を好きになれば、同僚も同じように好きになり、B君を好きになれば、また同じようにB君を好きになります。 私が新しい商品を買えば、真似して同じものを買いだす。 一体何がしたいんでしょうか。 やたらと近づいてきて、うっとおしいです。 「優しい女の子が好きだぁ。」とも言っていました。 私のことが好きなんでしょうか? 単なる嫉妬なんでしょうか? 同じような経験したことある方いらっしゃいますか?

noname#222297

みんなの回答

回答No.8

本人にしっかり注意して自覚させてください。 私も高校生のときになんでも私の物をほしがったりまねしたりする人がいて うざくてしかたがなかったので、 何で私のものを欲しがるのか、 なんで私の真似をするのか、 ガチぎれして、やめろっていったら本人はそんな気はなかったと言いました。 本人はそういう認識はなかったようです。 売ってるものだから特に私の物というものでもないし、 よさそうだから私も買った、などと言ってました。 でも私はそうやってその人が私と同じものを買ったら、 自分が持ってたものはどんなに気に入っててもその場で捨ててました。 そしてわざと変なものを買ってみたりもしてました。 それからずっと変なものを使ったりしてたらそのうちあきらめました。 しかもそうなってからは、 もうその人とは気持ち悪くて話すのはやめました。 あなたは自分が好きなものはこれからは、その真似する人には言わないようにしてください。

質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございました。 本人に伝えようと思います。 真似の連続でうんざりでした。

noname#227334
noname#227334
回答No.7

この手の女性は時々出没しますよね。ネット上でも見かけるし、私の友人も被害(?)に遭ってました。 嫉妬というより、おそらく彼女はあなたの事が好きで、仲良しの証というか、心理的な距離を近くしたい、みたいな感じなのではと思います。 女性の友情て、「共感」がかなりの部分担保してると思うんですよね。女性同士のおしゃべりって「わかるわかる~!」ってやつが一番盛り上がるし、友人でも置かれた環境が替わっちゃう(代表的なところで結婚や出産など)と何となく疎遠になってしまったりしますよね。 あとは例えば恋人の趣味を自分も好きになって、同じ趣味を自分も楽しむという行動をとるのも女性の側に多い様な気がします。 多分、それの行き過ぎちゃった(とうか方向性を間違った)やつ、という感じでは。

質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 確かにいつも私にだけ共感を求めてきます。 「~ですよねっ!~さん!」っと毎回皆んなの前で言ってきます。 さすがにまいります。。

• zkxzm4kz
回答No.6

あこがれと言えばあこがれなんですが、 そこにあるのはあなたと一体化したいという レズビアンの意識です。 かなりしつこくつきまとってきますから 会社外での個人的な情報は一切話さないことと 社内でも一切会話しないことです。 仕事中はガマンするしかないです。

質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 ホントにしつこいです。 離れても離れても近づいてきます。 もう心が折れそうですが、我慢して仕事します。

回答No.5

>私が新しい商品を買えば、真似して同じものを買いだす。 >一体何がしたいんでしょうか。 >やたらと近づいてきて、うっとおしいです。  真似される方は、なんか嫌だなと思われるんでしょうけれど、相手には悪気がないんですよね。  彼女が自分なりの服装なり髪型をしてきたとき、らしくていいね!オリジナリティあって素敵とでも言ってあげると少しづつやめるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 相手は悪気がないのですね。。 オリジナリティを褒めてみようと思います。 ありがとうございました。

• s_ok0001
回答No.4

真似がすきな人っていますよね。 あなたのようになりたい、憧れがあるのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 憧れなのですね。 よく考えればありがたいかもしれませんね。 考え方が少し変わりました。 ありがとうございます。

回答No.3

若い頃は同性に憧れの人を作りますよね。 男なら近所のスポーツ万能なお兄ちゃんとか。 女性も憧れの人を無意識のうちに作ってるでしょ。 近所の面倒見の良いお姉ちゃん、部活の先輩や会社の綺麗な先輩とか。 彼女の憧れの人が貴女なのでしょうね。 貴女のような女性になりたいのでしょう。 この人レズなんじゃないの?とか思いませんか。 鬱陶しいでしょ、魅力的な女性ならではのことですよ。 私は男ですが こいつホモなんじゃないのって思う男性に付きまとわれます(笑)

質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 何でそんなに私の真似をするのか不思議で、仕方なかったです、何かを買えば、それ私も持ってた方が良いですよね!買います!と言って同じ物買ってきたり。 憧れられてたんですね。 良い方向に、捉えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.2

質問者さんのことを、もうお手本中のお手本!と捉えているので、同じような女性になりたくてまずは真似してみているのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 お手本ですか。 そうなんですね。 もう少し良いように捉えてみたいと思います。 ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.1

自分に自信がないとか、不安だということがあって、誰かになろうとしちゃうようです。 http://mental-effect.com/women-imitating-me-3335