• 締切済み

避妊に失敗、ほぼ無排卵ですが妊娠の可能性は?

24歳女性です。 4年ほど前に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、ほとんど自力で排卵ができないそうです。ただ、稀に排卵する月もあります。 昨日、セックスの際にコンドームが破れ避妊に失敗しました。 もちろん慌ててシャワーで流しましたが、危険日や生理日もわからず……。けれど排卵する月も少ないので大丈夫なのかな、と。 アフターピルを処方してもう方法も考えましたが、仕事の都合で少し厳しい面があります ・この場合、妊娠する可能性はあるのでしょうか? ・アフターピル以外の緊急避妊法は存在しますか?

• 妊娠

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.6

ほぼ、ってアテになりませんよ。 若年性の更年期で排卵してないどころか、卵になるはずのところに水が溜まってるから、妊娠したければ治療しないとダメだろうね~、なんて言われてました。 でもそれで妊娠しましたから、私。今で言う妊活を始めてすぐでしたから。 >仕事の都合で厳しい 妊娠してもいいなら別に構わないでしょうが、妊娠して困るなら夜間でもなんでも方法はあるかと思いますよ。 >アフターピル以外の緊急避妊法 それがあるならもっと普及してそうですけどね。あったとしても産婦人科には行かないといけないような気がしませんか? 危険日や生理日などわからずって、仕事してる大人なら生理の周期くらいは把握しておいた方がいいですよ。基礎体温も測っておいた方がいいですね。 何かと便利です。 とりあえずなんとか病院行きましょうよ。 望まない時ほど簡単に妊娠するもんですよ。

• 3m2s6tlple
回答No.5

まだ間に合いますよ。 妊娠の可能性を低くしたいなら病院へ行ったほうがいいです。 排卵が上手でなくても妊娠する可能性は十分にあります。 シャワーなんて何の意味もありませんよ? 一度中へ入ったら一目散に子宮を目指すものなんですから。 仕事が厳しいからって放っておいていいんですか? 覚悟があるなら別にいいですけどね。 着床する前にピルで子宮内の経血を流さないと妊娠は成立してしまいます。 3日以内に飲まないと効きませんのでピルを飲みたい場合はお早めに。

• kichikuma
回答No.4

・この場合、妊娠する可能性はあるのでしょうか? 別の内容の質問でもよく見かけますが、基本的に物理的に不可能な事象を除いた全ての場合で可能性はあります。 セックスはそもそも妊娠のための行為なんで、妊娠する方が自然です。 ・アフターピル以外の緊急避妊法は存在しますか? 現実的なものはないと思います。 >仕事の都合で少し厳しい面があります あなたの人生なので、判断はあなたの自由ですが、金額に計算したら仕事を1日休むことや、その影響が与えるのはいくら? 妊娠した場合に人生に影響や仕事に影響することを考えたら良いです。 中絶するよりは、肉体的なダメージを考えても良いと思いますけどね。 可能性は低いとか、そんな気休め意見聞いて安心したいだけだと思いますが、現実から目をそらしているとしか思えません。 何を聞いても、現実が変わることはないのでこのような事が目的ならば、質問自体が無意味だと思います。

• 00ei00
回答No.3

妊娠の可能性はゼロではないです。 もし415012さんが現在妊娠を望まないのであれば、仕事はどうにかしてでも、病院に行ってピルを処方してもらってください!

• Vanira39
回答No.2

もしちょうど今時期に排卵していたとしたら妊娠する可能性ありますよ。 あと精液を洗い流しても精子はもうどんどん卵管に向けて登っていってるので意味がありません。 病院で相談するか(アフターピルは確か時間制限がありますよ。) ひたすら祈って待つしかないです。←祈っても意味はないですが 生理が元々来ないのか妊娠したのか分からないのであれば 2週間後に妊娠検査薬をする事をお勧めします。 多嚢胞とのこと。 これから子供を産む時に苦労しない様に今からたまには病院へ行ってみてくださいね。

• haro110
回答No.1

アフターピルを処方してもう方法も考えましたが、仕事の都合で>よりも自身の都合でを考えられたら良いのでは?