メスだけの水槽でサメの赤ちゃんが生まれた件と宇宙人

このQ&Aのポイント
  • 水族館での前代未聞の事態、メスだけの水槽でサメの赤ちゃんが生まれる
  • 富山県魚津市の水族館でドチザメと呼ばれるサメの赤ちゃんが生まれ、職員らが首をかしげる
  • 宇宙人の侵略説も浮上し、地球の海が彼らの本拠地である可能性を指摘
回答を見る
  • ベストアンサー

メスだけの水槽でサメの赤ちゃんが生まれた件と宇宙人

前代未聞の事態に、水族館の職員らは首をかしげている。問題になっているのは 「ドチザメ」と呼ばれるサメが暮らす水槽。富山県魚津市の魚津水族館でのことである。 この水族館の料金は大人750円で小中学生は410円と、結構な値段設定だ。年間パスポートだと大人2000円ちょい、小中学生は1000円ちょいなので、だいぶ緩和されるものの、そんな金を出してまで年に何度も魚を見たがる人は、正常な頭の持ち主とは言えまい。 雌しかいないのに、赤ちゃんが生まれたのには理由があるはず。私は宇宙人の侵略による現象ではないかと考える。宇宙人にとっては、地球の主は人間ではない。地球の大部分を占める、海にこそ本拠地を置きたいのだ。 (ドチザメ)の父親が一体、どこにいるのかなど、もはやどうでもいい。この人類への警告に対し、われわれ地球人は、どのように行動すべきなのか?今日も焼酎の水割りを飲んでいるし、最近は毎日チーズのベーコン巻きをオツマミにしている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=cVlnZVWT7ao

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

ネット検索し、そのNEWSを見ましたが、『前代未聞』の出来事らしいですね。 飼育員の予想は、 (1)数年間、お腹に、オスの精子を保存していた説 (2)途中で性転換した説 (3)単性生殖説 そして、天使さんの予想は、 (4)宇宙人侵略説 どの説も、無さそうで有りそう、有りそうで無さそうですね。 でも、もし、宇宙人が海に本拠地を置いたら、人間の汚い生活排水や工場排水、放射能汚染水やゴミ等の処理で大変でしょう。 ちなみに、私の予想は (5)小保方さんドチザメ遺伝子実験説 スタップ細胞で作られたドチザメが、水槽に何度もぶつかってストレスにより分裂した可能性も捨てがたい。 (6)蜃気楼説 富山県魚津近辺では、蜃気楼が発生するので、実は実体の無い蜃気楼だった。もしかすると、明日は『まぼろし~』となって消えてしまっているかも。(IKKOさん、最近見ないな~) (7)自作自演説 マグロ、ペンギン、イルカ、シャチ、アシカ、チンアナゴ、ダイオウグソクムシに代わる水族館収入を増やすための新作ネタ? >この人類への警告に対し、われわれ地球人は、どのように行動すべきなのか? >今日も焼酎の水割りを飲んでいるし、最近は毎日チーズのベーコン巻きをオツマミにしている私に、誰か教えてください。 毎日チーズも良いが、アスパラも植物繊維が摂取できてベーコンに合うと思う。 チーズ、アスパラ、チーズ、アスパラ、 宇宙人よりも食生活の改善、そちらの方が緊急性が高い、直ぐにでも行動すべきだと思いますよ。

angel25gt
質問者

お礼

人間が汚している海は、人間の生活圏だけで、人間がいない海は、とてもキレイだと宇宙人が、さっき言ってました。焼酎の水割りを飲みだしたとたんに、テレパシーが聞こえてきたんです。あなたのプロフ写真にも、興味を示していましたので、教えてやりました。 「あれは豆大福という、地球人の食い物なんだ」って・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.8

サメのはなしに、尾ヒレをつけないでください。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7
angel25gt
質問者

お礼

ためになるテキストでした・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.6

捕獲前にすでに妊娠していたのか それとも雌ばかりと思いきや実はニューハーフが混じっていたのかも? あるいは、実は死んでしまったので職員が密かに入れ替えたらその1匹が妊娠していた雌だったのか? まあ、いったい父鮫が誰なのかは当の鮫に聞いても(鮫だけに)上手にかわされるでしょうね・・・

angel25gt
質問者

お礼

うまいことを言う分野は、攻めないほうがいいですよ。うちの(ねづっち)には、誰も及ばないでしょうから。職員のイタズラ説は、ありえますねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.4

ドチザメの妊娠期間は約1年だそうですので、捕獲時、すでに妊娠していた可能性があります。

angel25gt
質問者

お礼

それもふまえて 「水族館の職員らは首をかしげている」んです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

そんな金を出してまで年に何度も魚を見たがる人は、 正常な頭の持ち主とは言えまい。   ↑ その通り。 お魚は食べるモノであって見るモノでは ありません。 雌しかいないのに、赤ちゃんが生まれたのには理由があるはず     ↑ 考えられる理由。 その1,お魚のキリストだった。 その2,お魚が不倫した。

angel25gt
質問者

お礼

その2,お魚が不倫した。 メスしかいないのに誰と?テキトーなことを言わないでください・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

一生に一回だけのナニで一生分のピコピコ動くやつをお腹に捕獲して、 それ以降毎日のように産み続けて巨大組織を仕上げて 最後に産んだ子に特別食を与える指示を、その子の姉たちに出して その特別食にて自分と同じ女としての魅力と生殖能力を備えた娘に育て上げ る生物も地球上にいますヨ。その後は娘に巨大組織を譲るか娘が巣立って 他に新巨大組織を作るか、どちらかまでは覚えてないけど。 あの生物が人間と同じ大きさだと、かなり人間にとって脅威ですネ。 それにしても地球上の生物って変遷してるから、 人間だってそのうち・・ でもまぁ、私たちが生きてるうちはそんなことはないんじゃない? 人間の力で、どのようにか行動したらどうにかなるものなの? それにしても、魚津水族館の入館料って安いデスネ。 近かったら見に行きたいと思いました。

angel25gt
質問者

お礼

何なんですか、その生き物の正体は。もったいぶらずにハッキリ言ってほしかったですねえ。魚津水族館からは、1円も私は貰っていません。近かったら宣伝料をせびりに行きたいところです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

メスだけで子供が生まれるのなんて、珍しいことではありません。哺乳動物ではないだけで、いくらでも例はあります。あなたが知らないというだけのことです。

angel25gt
質問者

お礼

それをふまえて 「水族館の職員らは首をかしげている」んです・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇宙人がなぜ来ないのか本気で考えてみました

    最近ニュートンを買って読んでいます。図解で素人の私にもとても分かりやすくて読んでいてとても楽しいです。  さて、この宇宙でなぜ宇宙人及び・未来人が存在しないのか(少なくとも人間が認識できないのか)まじめに考えてみたことを書きますのでもし間違っていたらどうして間違っているのか教えてください。  観測ではまず現在人間の知りうる範囲で地球外生命の痕跡は発見されていないようです。あと、上記の宇宙人ともう一つの未来人とは、時間軸上を自由に移動できる人間および人間外生物のことです。つまり未来から来た人間も含みます。  こういったまったく観測事実のない事を考えるときはどうしても抽象的な可能性を消去法などで消していくしかないのでありえる可能性を考えて見ます。  常識感から言えば宇宙人なんていないでしょー!?とかって思いますが、宇宙の広さを知っている人から見れば何でこないんだよーって逆に思いますよね?(宇宙の広さを知っている人って誰だよ 笑)  でも私自身は空間的にも時間軸上からも(我々の認識する範囲で)人間が孤立しているのは逆に不自然に思うのです。つまりどういうことかというと、今現在未来から人が来ていないということは未来に少なくとも過去に行ける技術(タイムマシン等)が存在しないことを意味しています。もちろん、未来人も因果律が壊れるから法律で過去へのトラベルは禁止されているかも知れませんが、人間の好奇心は絶対に禁止してもやるでしょう。それでも来ないところを見ると過去へのトラベルはおそらくいくら技術があっても不可能なのでしょう。そもそも、未来人が過去を壊せるような宇宙は人間原理的にも人間は存在できないともいえます。    では、宇宙人は何で来ないのか?ですが、一説には宇宙は我々の宇宙のみでなく無数の別の物理法則が働く宇宙があるそうです。また我々とは次元が違う宇宙もあるようです。そもそも我々の宇宙も過去に数十回のビッグクランチを繰り返してきたという話もニュートンに書いてありました。(そんな観測事実もあるそうです)  そんな無限個数の宇宙の無限の大きさの中では、確率的に我々と同等の生物または、はるかに優秀な生物が居て当然で、逆に居ないほうが不自然です。すくなくとも人間の存在が我々の宇宙では生命が誕生できる可能性が有ることのなによりの証明です。それがいかに小さな可能性であろうとも分母となる星の数もほぼ無限ですので分子の数もほぼ無限に近くなるのではないでしょうか。そうすると宇宙には優秀な宇宙人が無数に生息しているはずなのです。我々より数億年前の文明や別宇宙の文明は中には技術の極地に到達しているものも存在するはずでしょう。恒星間移動はもちろん銀河間移動も可能な技術をもち、もしかしたら、時間軸も自由に移動できるかも知れません。そのような文明にもはや空間上の遠い近いなどの概念は存在しないと考えられます。(今の我々には光の速度の壁云々と言っていますが)中には時空を切り裂いて宇宙間移動もしているかもしれません。ビッグクランチ前の宇宙からの移民が移動しているかもしれません。それなのに、なぜ我々に会いにこないのか? 仮説 1.全次元、全時間・空間的に我々は本当に唯一の存在で生物の誕生はこの宇宙で前代未聞の出来事だからそもそも我々以外存在しない。 2.宇宙の諸法則による制限で科学力に制限がかかっているために最高技術の上限が決まっている。よって我々に会いにこれない。 3.宇宙連合が先進文明間で結ばれており、発展途上文明への接触が硬く禁じられている。 4.すでに来ているが完全な擬態をしているので人間は気がつかない。または一つ上の次元の宇宙人からは認識されている。  なんだか長くなってしまいましたが私の妄想を書きました。もし更に宇宙人に関して良い考えがあったら教えてくださいよろしくお願いします。

  • イワシの水槽にサメを入れることについて

    先ほどもニュースでやってたんですが,最近イワシの水槽にサメを入れることが流行ってるようですね。 よりリアルな自然界を再現するのが目的だそうで,イワシが群れで逃げる姿が美しいそうです。 でもこれって「水族館」に必要でしょうか? キャスターも「運が良ければ捕食シーンも見られます。」と言ってました。 ちょっと疑問ですね。

  • 災難が延々と続く・・・私は死ぬしかないのでしょうか?

    真面目な相談です・・・・ 私は生まれてから奇跡的な不運に見舞われてきました・・・・ 数え切れないほどあるのですが重大なやつだけ書き込みます ・気づいた時には吃音に・小学校の時、親が倒産 ・夜逃げで3回転校・親が働かないので16年間極貧乏生活 ・親戚も一人もいない・なぜか5人兄弟で上は暴力兄貴 ・親が離婚・自分みたいな人は周りに一人もいないので16年間友達に隠し通してきた 不満だらけの少年時代でしたがついに大人になり親の呪縛から離れられると確信したました。 そして猛勉強してとある年商3000億のメーカーに就職 ・しかし私が入った瞬間に60年間続いていた企業だが急に買収されて私の部署は潰されてみんな解雇 ・さらに俺は若いという理由で海外勤務しろと言われ断ったら割増金も一円も出ない・・・・ ・さらに株を勉強して始めた、倒産しない企業を調べて買ったが同業者がタイミングよく潰れるので下落が続き損失も拡大する中、急に二日で(180~100円)まで暴落し強制決済ですべて失った。(上場廃止したわけでは無いのにこの下げは前代未聞) 手放した次の日、一年間なにもしてこなかったアメリカが急に救済案を発表し3日で(100円から240円)に復活(この上げも前代未聞) ちなみにこれらは代表的なのだけで他に不可解な不幸が多いです。 私はいろいろ本を読み引き寄せの法則を学び、「私は幸せだ」とこれまで、案じてきましたがついに限界がきて、そのギャップで自殺一歩前まで行きそうになりました。 プラス思考という言葉は好きで過去21年間つかってきましたがもう無理です・・・・・ まるで漫画(こち亀)みたいなネタのような事が身の周りに起きるんです・・・ 誰か私に救いの道しるべを・・・・・・・・・

  • 大水槽の鮫と他の小さい魚

    水族舘に行くと、大水槽の中に大きい鮫が泳いでいま すが、他の魚を食べないのでしょうか? また、他の魚も平気で泳いでいますが、怖いことないのでしょうか?  変な質問ですみません。

  • Qさまでタレントがサメがたくさんいる水槽に入ってますが

    今、Qさまという番組でお笑いタレントのザ?タッチがサメがたくさんいる水槽に入ってサメに触るという企画をやってますが、こんな事やらしていいんですか?こんな事やらして危険じゃないですかね? 結構大きいサメもいるしこの企画大丈夫なのかなぁって思ってしまうんですが。 今までこの番組で何人もタレントがこの水槽に入ってて、サメにぶつかった人はいるけど噛み付かれた人はいませんけどね。

  • 鮫って鳴きますか?(小さい鮫?)

    友人と口論になりました^^* 海釣りをしていて小さい鮫がつれたそうです。 そしてそこら辺に?ほおっておいたら「キュー キュー」と 鳴いたそうです。私はうそ~?と思って鮫が鳴くわけないでしょう! といったら・・・ 本当に鮫がキューと鳴いたんだ!いつも小さい鮫をつるとキューっていうから鮫はなくんだよ!!といっています。 仮にキューっと鮫から音がしたとしてもそれは鳴いたのではなく、 水中から地上にきて気圧の関係とかで空気?らしいものが鮫の体から抜けたりしてキューっと音がするんじゃないの?といったら いや、小さい鮫を釣ったことがある海釣りに詳しい人に聞けば鮫が鳴くとのはわかる!といっています。 そこで、小さい鮫って鳴くのですか?聞いたことアル方いますか?

  • 宇宙人の赤ちゃんは本物なのか?

    9月に放送していたUFO番組に宇宙人の赤ちゃんが出ていました! この番組、ハッキリ言って加工映像ばかりで笑って観てたのですが、この宇宙人の赤ちゃんだけやたらリアルでした。 研究家の竹本良が、これは本物です! とか、言ってたけど、 映像だけ見て根拠なく本物とか言っちゃうから胡散臭くなるんだよ(泣) 番組自体99%偽物でしたし、世界各地にあるUFOの映像や事件は9割りが偽物だと思っています。 1割は科学的には解明できないから 何かはわかりませんが。 さて、この宇宙人の赤ちゃん! やっぱり偽物でしょうか? 自己分析で構わないので根拠を踏まえて 回答下さい! 宇宙人好きな方!是非!

  • さめさせないために

    僕は、中1で両想いの先輩がいます(吹奏楽部で同じパートです) その先輩の僕のことが好きという感情をけさせないためにはどうすればいいですか。 (さめさせないためにはどうしたらいいかということです)

  • 鮫類

    鮫類で一番おとなしいのはジンベイ鮫ですか?

  • サメについて

    サメは数km先の血の匂いがわかると言うが、匂いは水中をどうやって伝わるんだろう?そもそも匂いって何?化学物質?