メスだけの水槽でサメの赤ちゃんが生まれた件と宇宙人

このQ&Aのポイント
  • 水族館での前代未聞の事態、メスだけの水槽でサメの赤ちゃんが生まれる
  • 富山県魚津市の水族館でドチザメと呼ばれるサメの赤ちゃんが生まれ、職員らが首をかしげる
  • 宇宙人の侵略説も浮上し、地球の海が彼らの本拠地である可能性を指摘
回答を見る
  • ベストアンサー

メスだけの水槽でサメの赤ちゃんが生まれた件と宇宙人

前代未聞の事態に、水族館の職員らは首をかしげている。問題になっているのは 「ドチザメ」と呼ばれるサメが暮らす水槽。富山県魚津市の魚津水族館でのことである。 この水族館の料金は大人750円で小中学生は410円と、結構な値段設定だ。年間パスポートだと大人2000円ちょい、小中学生は1000円ちょいなので、だいぶ緩和されるものの、そんな金を出してまで年に何度も魚を見たがる人は、正常な頭の持ち主とは言えまい。 雌しかいないのに、赤ちゃんが生まれたのには理由があるはず。私は宇宙人の侵略による現象ではないかと考える。宇宙人にとっては、地球の主は人間ではない。地球の大部分を占める、海にこそ本拠地を置きたいのだ。 (ドチザメ)の父親が一体、どこにいるのかなど、もはやどうでもいい。この人類への警告に対し、われわれ地球人は、どのように行動すべきなのか?今日も焼酎の水割りを飲んでいるし、最近は毎日チーズのベーコン巻きをオツマミにしている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=cVlnZVWT7ao

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.5

ネット検索し、そのNEWSを見ましたが、『前代未聞』の出来事らしいですね。 飼育員の予想は、 (1)数年間、お腹に、オスの精子を保存していた説 (2)途中で性転換した説 (3)単性生殖説 そして、天使さんの予想は、 (4)宇宙人侵略説 どの説も、無さそうで有りそう、有りそうで無さそうですね。 でも、もし、宇宙人が海に本拠地を置いたら、人間の汚い生活排水や工場排水、放射能汚染水やゴミ等の処理で大変でしょう。 ちなみに、私の予想は (5)小保方さんドチザメ遺伝子実験説 スタップ細胞で作られたドチザメが、水槽に何度もぶつかってストレスにより分裂した可能性も捨てがたい。 (6)蜃気楼説 富山県魚津近辺では、蜃気楼が発生するので、実は実体の無い蜃気楼だった。もしかすると、明日は『まぼろし~』となって消えてしまっているかも。(IKKOさん、最近見ないな~) (7)自作自演説 マグロ、ペンギン、イルカ、シャチ、アシカ、チンアナゴ、ダイオウグソクムシに代わる水族館収入を増やすための新作ネタ? >この人類への警告に対し、われわれ地球人は、どのように行動すべきなのか? >今日も焼酎の水割りを飲んでいるし、最近は毎日チーズのベーコン巻きをオツマミにしている私に、誰か教えてください。 毎日チーズも良いが、アスパラも植物繊維が摂取できてベーコンに合うと思う。 チーズ、アスパラ、チーズ、アスパラ、 宇宙人よりも食生活の改善、そちらの方が緊急性が高い、直ぐにでも行動すべきだと思いますよ。

angel25gt
質問者

お礼

人間が汚している海は、人間の生活圏だけで、人間がいない海は、とてもキレイだと宇宙人が、さっき言ってました。焼酎の水割りを飲みだしたとたんに、テレパシーが聞こえてきたんです。あなたのプロフ写真にも、興味を示していましたので、教えてやりました。 「あれは豆大福という、地球人の食い物なんだ」って・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• foo10
回答No.8

サメのはなしに、尾ヒレをつけないでください。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7
angel25gt
質問者

お礼

ためになるテキストでした・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.6

捕獲前にすでに妊娠していたのか それとも雌ばかりと思いきや実はニューハーフが混じっていたのかも? あるいは、実は死んでしまったので職員が密かに入れ替えたらその1匹が妊娠していた雌だったのか? まあ、いったい父鮫が誰なのかは当の鮫に聞いても(鮫だけに)上手にかわされるでしょうね・・・

angel25gt
質問者

お礼

うまいことを言う分野は、攻めないほうがいいですよ。うちの(ねづっち)には、誰も及ばないでしょうから。職員のイタズラ説は、ありえますねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

• r3350
回答No.4

ドチザメの妊娠期間は約1年だそうですので、捕獲時、すでに妊娠していた可能性があります。

angel25gt
質問者

お礼

それもふまえて 「水族館の職員らは首をかしげている」んです・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.3

そんな金を出してまで年に何度も魚を見たがる人は、 正常な頭の持ち主とは言えまい。   ↑ その通り。 お魚は食べるモノであって見るモノでは ありません。 雌しかいないのに、赤ちゃんが生まれたのには理由があるはず     ↑ 考えられる理由。 その1,お魚のキリストだった。 その2,お魚が不倫した。

angel25gt
質問者

お礼

その2,お魚が不倫した。 メスしかいないのに誰と?テキトーなことを言わないでください・・・ ご回答ありがとうございました。

• oyatsuya
回答No.2

一生に一回だけのナニで一生分のピコピコ動くやつをお腹に捕獲して、 それ以降毎日のように産み続けて巨大組織を仕上げて 最後に産んだ子に特別食を与える指示を、その子の姉たちに出して その特別食にて自分と同じ女としての魅力と生殖能力を備えた娘に育て上げ る生物も地球上にいますヨ。その後は娘に巨大組織を譲るか娘が巣立って 他に新巨大組織を作るか、どちらかまでは覚えてないけど。 あの生物が人間と同じ大きさだと、かなり人間にとって脅威ですネ。 それにしても地球上の生物って変遷してるから、 人間だってそのうち・・ でもまぁ、私たちが生きてるうちはそんなことはないんじゃない? 人間の力で、どのようにか行動したらどうにかなるものなの? それにしても、魚津水族館の入館料って安いデスネ。 近かったら見に行きたいと思いました。

angel25gt
質問者

お礼

何なんですか、その生き物の正体は。もったいぶらずにハッキリ言ってほしかったですねえ。魚津水族館からは、1円も私は貰っていません。近かったら宣伝料をせびりに行きたいところです・・・ ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

メスだけで子供が生まれるのなんて、珍しいことではありません。哺乳動物ではないだけで、いくらでも例はあります。あなたが知らないというだけのことです。

angel25gt
質問者

お礼

それをふまえて 「水族館の職員らは首をかしげている」んです・・・ ご回答ありがとうございました。