• ベストアンサー

問題は起こってない事にしています。

私の課長は 自分が自組織の業務をやりたくない・知るのが面倒・直接関わりたくない為 社員からたくさんの問題の報告があがっている主任であっても 私達社員の努力により 業務は滞りなく運用されているのだから 主任による問題は起こってない事にしています。 その為私の課長は主任に注意しないのです。 「主任に問題がある」と認めると、 自分の業務が増え面倒な為、大事にしたくないのだと思います。 この現状はどのように打破すればいいでしょうか? ・課長は管理職なので実際の業務(実務)は行ないません。 ・主任の問題というのは、適切な指示を出せない為業務に支障をきたす。パワハラです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

『私達社員の努力により 業務は滞りなく運用されているのだから 主任による問題は起こってない事にしています。』 課長からの指示もないのに、勝手に努力して人件費を消耗していることの「報連相」もしていないなら、「課長の上司に」「報連相」すれば良いのみ。

dgagefgoqsix
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kichikuma
回答No.2

主任の弱み握れば良いよ。

dgagefgoqsix
質問者

お礼

ありがとうございました。