• ベストアンサー

切り返し方について

Aの机の上にホッチキスがありました。 A「Aの机の上に、ホッチキスがあったのにCの机の上にあった。何故かは、分からないけど 発見する前にBが近くに居た。」と言います。実際は、Cの机に置いたのをAが冗談で会話を 振ってくる。 B「Aの物をCの机に置かないし、そんな事はしない。」と切り返すと、 A「冗談ですやん。」と返答します。 Bは、気分が悪くなるのですが、何と切り返しをすれば良いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

切り返すのではなく......... A「Aの机の上に、ホッチキスがあったのにCの机の上にあった。何故かは、分からないけど発見する前にBが近くに居た。」 B「ふ~ん」 これで終わり Aの発言から反応する程の内容ではないと判断すべきですね

その他の回答 (5)

• kuku82
回答No.6

はじめまして 「3点」

回答No.5

そのまま、気分が悪いことを伝えてしまったらどうでしょう。 相手は、ありもしないことを言っているいわばオオカミ少年のようなことをしているので、「気分悪っ、信用なくすぜ」 冗談ぽくではなく真顔でです。そしてあとは相手が何を振ってきても無視する、あなたの気分が害されていることは伝わると思います。 あまりにも、相手がやめない、態度を改めないならなら名誉毀損や侮辱罪になりうるので、最終手段として直接そのことを伝えるなり上司に伝えるなり、また方法はあるかと。

noname#251544
noname#251544
回答No.4

B「あー、冗談ですよね。さっきCさんが使ってましたもんね」 上のコメントに対するAの反応を待ってから、 B「冗談ですやん。」

• NIWAKA_0
回答No.3

「あ~~、はいはいはい」

• 00ei00
回答No.1

どうしてもBに構って欲しくて嘘ついちゃった!

TANNTANNAA
質問者

補足

Bが切り返すんですけど、上のコメントは違うと思います。