• ベストアンサー

ごもっとも

職場に冗談ばかり飛ばしているAさんと、 それに極めてごもっともな突込みをするBさんがいます。 Aさんは私にも喋って欲しいようなのですが、 Bさんはとても頭の回転が速く、突っ込みも極めてごもっともな 内容なので会話がそこで終わってしまい、私の出る幕はありません。 私はこの二人の会話にどの様に参加したら良いのでしょう。 私が冗談を言うというのもありかもしれませんが、 どうせBさんからまじめな指摘が来ると思うと 自分がバカみたいに思えそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku82
回答No.1

はじめまして。 この質問がごもっともw しっかし、ボケに100%突っ込むなんて、ゴールデングラブ賞もんですな。。。 そんなプレーヤーがいるなら、安心してボケられますね。ウンウン。 私は自分がバカに思えるというよりも、他人からアホに思われることを願っています。 っで、突っ込みを予測して、突っ込みに更にボケがかぶせられるように日々悩んでいます。 Bさんの突っ込みも鋭いのでしょうが、そこで会話が終わるということは、Aさんのボケはマダマダです。 さぁ、貴方にもチャンスがあります! Aさんに追いつき追い越せ、がんばりましょう。。。

noname#46518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、Bさんは鋭いけど、Aさんなら超えられそうということですね。 わたしも、アホに成り切れるように頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.2

職場は仕事をする場です。この件で真剣に悩むのは時間の無駄です。 >私の出る幕はありません 出なくていいですよ。 >私はこの二人の会話にどの様に参加したら良いのでしょう 二人のぼけとつっこみを楽しんでいればいいと思います。

noname#46518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >職場は仕事をする場です。 理想を言えばそうなんですけど、まじめな職場もあれば、 明るい職場もあります。 ここは流れに乗って、この輪の中に入っていかないと 連帯感が生まれてこないかと思うんです。 >二人のぼけとつっこみを楽しんでいればいいと思います。 現時点ではとりあえず、こんな感じで笑顔で対応してします。