• 締切済み

高橋由伸と金本知憲の器量

監督としての器量、技量、采配等はどちらが上なのでしょうか? 最近、野球とか全く観てませんが。 阪神は弱い、巨人は強いですよね? かつて、和田監督が試合中に激怒する様な人なのに対し、原監督は判定に怒っても直ぐ頭切り替える度量の持ち主、そう見えてました。 現任の彼等はどうです?

• 野球

みんなの回答

• yoichi001
回答No.2

両者とも選手からの人望はありそうだし、コーチ陣の布陣も良さげだし、長期政権になる素質はありそうだけど、やっぱり勝負の世界だから「勝てば官軍・・・」。 勝てないと認められない世界だとすると、ホークスがいるから両者とも厳しいのでは? ホークスは、オーナーの孫さん、会長の王さん、前任秋山さん、現監督である工藤さん、 なんかバッチリかみ合ってる気がする。 すべては王さんの人望のなせる技なのかもしれないけど、王さんを中心に、チームとしての纏まりが半端無い。巨人のオーナー、阪神のオーナー、と両監督との関係が、ホークスより良好には見えない。 松坂に12億円使って、今の所損害しか出てないけど、この2年連続のチームのぶっちぎり感が半端ないので、誰の責任論にもならないのが凄い。

yastraight888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただ、「ホークス」や「人望」を引き合いに出されたり、私の希望する論点とは少しズレました(笑)

• kensyo7
回答No.1

私も、最近あまり見ません 吉伸氏は冷静ですね名監督の素質感じます。 知徳氏は、星野監督、タイプ。 どちらも、楽しみですね、