• ベストアンサー

たけしはやくざをかっこいいと思ってるのでしょうか?

ビ-トたけしはやくざをかっこいいと思ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

40代以上の世代は、どこかに「アウトローはかっこいい」ってのはあるんですよ。だって私の世代だって尾崎豊が「夜の校舎窓ガラス壊して回った」って歌ったら自分たちの気持ちを代弁してくれたって思ったんだもの。 「殺し屋ってなんかかっこいい」とか「お尋ね者ってなんかかっこいい」みたいなものですよ。むしろ私らの世代からすると、今の若い人たちのアウトロー嫌いのほうがむしろよく分からないです。

gjeuuipy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tknkk7
回答No.6

何も、考えづ。

gjeuuipy
質問者

お礼

• jinguu
回答No.4

そうですね。任侠ものはカッコイイと思っているフシはあります

gjeuuipy
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.3

同じ逸脱者として、共感めいたモノを抱いて いるのだと思います。

gjeuuipy
質問者

お礼

• Dr_Hyper
回答No.2

いろいろな発言はありますが,彼の映画をみていると 男性の性(さが)をとことん極端に演出したのがあの姿なのかな。 と思います。 欲しいからがまんしない。 腹が立つから暴れる。 筋を通したければ命も要らない。 人間が社会では通用しないと思っている,そして極端なところは出さないように隠している部分をすべて外向きに表に出した姿の象徴なのかなと思っていました。 あくまでも彼から発せされるものを私が受け取り感じた印象です。

gjeuuipy
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.1

50代♂大阪在住 以前に "さんまのまんま" に出演した時に明石家さんまに同じ様な 質問をされた際に…どんだけ?無能で害毒なのかを世間に知って 貰う事が目的なんだと?言っていました。

gjeuuipy
質問者

お礼