• ベストアンサー

たけしはやくざをかっこいいと思ってるのでしょうか?

ビ-トたけしはやくざをかっこいいと思ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33018)
回答No.5

40代以上の世代は、どこかに「アウトローはかっこいい」ってのはあるんですよ。だって私の世代だって尾崎豊が「夜の校舎窓ガラス壊して回った」って歌ったら自分たちの気持ちを代弁してくれたって思ったんだもの。 「殺し屋ってなんかかっこいい」とか「お尋ね者ってなんかかっこいい」みたいなものですよ。むしろ私らの世代からすると、今の若い人たちのアウトロー嫌いのほうがむしろよく分からないです。

gjeuuipy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

何も、考えづ。

gjeuuipy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.4

そうですね。任侠ものはカッコイイと思っているフシはあります

gjeuuipy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

同じ逸脱者として、共感めいたモノを抱いて いるのだと思います。

gjeuuipy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

いろいろな発言はありますが,彼の映画をみていると 男性の性(さが)をとことん極端に演出したのがあの姿なのかな。 と思います。 欲しいからがまんしない。 腹が立つから暴れる。 筋を通したければ命も要らない。 人間が社会では通用しないと思っている,そして極端なところは出さないように隠している部分をすべて外向きに表に出した姿の象徴なのかなと思っていました。 あくまでも彼から発せされるものを私が受け取り感じた印象です。

gjeuuipy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂大阪在住 以前に "さんまのまんま" に出演した時に明石家さんまに同じ様な 質問をされた際に…どんだけ?無能で害毒なのかを世間に知って 貰う事が目的なんだと?言っていました。

gjeuuipy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たけしはやくざ映画を作ったり出るのが好きなのですか

    なぜビートたけしはやくざ映画を作ったり出るのが好きなのですか? 反社会的勢力と関わりがあるからですか?

  • ビートたけしさんは、ヤクザと仲良し?

    ビートたけしさんは、ヤクザと仲良しですか? どこの組と縁がありますか?

  • たけしの映画の何がいいのですか

    たけしが賞もらいましたがたけしの映画のいったい何がいいのですか。 いつもチンピラ、ヤクザ、暴力、殺人、極悪非道な映画ばかり。 何故あんな映画が表彰されるのですか。 自分がカネ持ちだから裏工作して自作自演で表彰しているだけなんじゃないのですか。

  • やくざ映画はなんでやくざをかっこよく描くの?

    そういうに美化するから いつまでたっても やくざはいなくならないんじゃないのでしょうか?

  • やくざって

    やくざって自分の事をアウトローでかっこいいとうぬぼれているのでしょうか?

  • かっこいい!!

    ルパン三世、めっちゃかっこいいじゃないですか。 盗人なのに。 ゴルゴ13、めっちゃかっこいいじゃないですか。 暗殺者なのに。 必殺仕事人、めっちゃかっこいいじゃないですか。 殺し屋なのに。 どうして世間一般でいう良識に反する犯罪者が、 ドラマとかアニメとか映画とかそんなのになるとかっこよく感じるんですかね。 やくざ映画とかもそうじゃないですか。 モノホンのやくざ者なんて関わるのも嫌だけど、 映画とかのやくざはかっこいいじゃないですか。 どうしてなんですか。

  • 有名人 ビートたけし 茶道

    年明けから茶道を始めようと思っています 数年前ビートたけしさんが茶道のテレビ番組に出演していた(もしくはビートたけしさんの特集で茶室のシーンがあった)とき とてもかっこよかったのを思い出したのですが、検索かけてもわかりませんでした。 習うならぜひたけしさんと同じ流派を一度見学したいと思い質問させていただきました 年内に知りたいです

  • たけしさん

    ビートたけしさんの出る番組は面白くて好きなんですが、滑舌が悪く感じるときがあり、時々何を言ってるのか全然わからないと思うのは私だけでしょうか。

  • ヤクザの人ってどうやってヤクザになったんですか?

    ヤクザの人ってどうやってヤクザになったんですか? ヤクザには何々家とかあるようですが、 ヤクザニなる人はどういう経路でヤクザになったんですか? 面接とかですか?それとも紹介やスカウトですか? またチンピラと呼ばれる方々がいらっしゃいますが、 彼らはヤクザとは別物なんですか? またヤクザ稼業って大変なんですか? 無知なので色々と教えてほしいです!

  • 殺したいやくざ

    どうしても殺したいやくざが居るんですけど、自分もやくざになったら殺せますか?そのやくざが自分を殺しても証拠が残らんから逮捕されへんから、こっちもやくざになって対抗するしかないと思ってる。