• 締切済み

装置(機械)のCE(欧州規格)対応について教えてください。

装置(機械)を輸出します。(ヨーロッパ) この装置(機械)をCE対応にしなければなりません。 このとき、制御盤の内面塗装色は黄赤色にしなければならないのですか? 教えてください。 宜しくお願いします。

• dackn
  • お礼率94% (16/17)

みんなの回答

noname#7493
noname#7493
回答No.1

どのような機械を輸出されるのかわかりませんが、CEマーキングは塗装だけでなくスイッチ類やケーブルコネクターにも及ぶ場合もあります。制御盤とのことですので、他の制御機器メーカさんのカタログなどで研究されることはいかがでしょうか?塗装以外の該当項目も見つかるかも知れません。

dackn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。