• ベストアンサー

拡張子について

大事なデータを保存しておく際に 例えばdll などの場合 後ろに_AAAなど適当に打ち込んで保存しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GC508S
回答No.1

拡張子を.dll_AAAとしておいて、使う前に「名前の変更」で.dllに変えるのも 一方法だと思います。一時的に変えても大丈夫です。 でも、そんな大事なデータを保存するのなら、USBメモリやDVD-Rに焼いて、 あるいはHDD/SDDにバックアップを取っておいたほうがよろしいかと思います。

nekodausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました・・・ いえ実はほんと一時的に保存する、コピーしたデータと被らないようにする程度だったものでして 大事なデータであることはそうなのですがこの前USBが不調を表にだしてきたのでDVDもなく いままで何のためらいも無くやってきたのですがふとした拍子に不安になり 質問させていただきました(汗) お早い回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.2

大丈夫、全く問題ありません。 脅しのメッセージが表示されるので、不安になりますよね(笑)

nekodausa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はいお恥ずかしながらそうなんです 中のデータも変わってしまうのでは!? といままで何気なくやっていたのですがふと思ってしまい質問させていただきました。(汗)